のらちゃんのちょっと素敵な旅ガイド

鹿児島を100倍楽しむ旅ガイドです


テーマ:
今日は2月5日。マウンテンバイクでの通勤が3日坊主ではなくとうとう5日目に突入5日で400g減量です。笑日記のほうは相変わらず毎日書けない怠け者状態ですね。 アウトドア関連商品は2006年モデルもぼちぼち入りはじめて毎日値札付けの毎日です。ほとんどのメーカーさんが昨年と比べ5%~20%アップの価格になってくるようなので、定番商品などは、値上がり前に購入をおすすめします。 あ!店前で事故発生...大丈夫かな?(車同士...接触したみたい...)あれ?勝手に店の駐車場に停めてるし...一言あっても..ま。動転しているからしかたないか... 事故で思い出したのですがマウンテンバイクで走っていて、自転車にはあんまりいい道路環境じゃありませんね。自転車専用道も作ってあるにはあるのですが、車道と比べ凸凹多いしなんかそこ走れないって...ってところ結構あるし..愚痴ぽくなったのですが まあすべての人に優しい道って作るの難しいですかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近健康診断結果のアドバイスを受けた。

結果は少し運動不足なようで、体脂肪率や中性脂肪の値が少し高めの数字...

一応健康に関する商品を扱っているので、

鹿児島弁でいえば「うんだもしたん。こいじゃいかんね」とばかり、

トレーニングメニューを急きょ作りなおししなくちゃ。

サプリにするか、運動をとるか少し悩んだのだが...


自転車運動を取りいれることに、早速ネットで手ごろなマウンテンバイクを購入。

(ほんとは自分のお店でもマウンテンバイクは取り扱っているのですが...1万円を切るマウンテンバイクってどんなものか興味があったので...と言い訳しておきます。というか安さに引かれて衝動買いといったほうがいいかもしれないね....笑)

で2/1に宅配便で到着。早速組み立て開始ふにゃ?

セットの中に工具一式がはいっていたのですがどこに使えばいいのでしょう?

使えるの工具ではありません。説明書は不親切....さすが1万円...なのかな?

おまけに、『この自転車は一般道路専用です。悪路・荒地での使用は絶対におやめください。』だと

シールが張ってある。...おいおいこれマウンテンバイクじゃろ_?

組み立ては仕事で何度もしているのでMY工具でどうにか組み立て完了。....

でも初心者の方にはちょっとですね。

と文句はいいつつも、今日から自転車通勤スタート。

お店まではアップダウンが結構あるので運動にはなるにゃあ。

と張り切ってペダルを踏む。

ぎゃあ...運動不足実感... 高校生が軽くおしゃべりしながらペダルを踏んでいるのに追い越された。

小さな坂でもうばてばて状態ジャン....

いつまでも若いと自負していたのだが...いつのまに体力低下してたんだ....

しばらく筋肉痛かな...ぐしゅん....


目出せ20代の体力+5kg減量かな?のらちゃんファイト♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様がスノーピークさんのGS-220を購入されたのでご好意で燃焼テストをさせていただいた。

展示会に行ったとき本当なら燃焼テストをすべての商品で行いたいところなのですが、

時間的制約などで今回確認できずにいた。(自分で買いなさい...高いからにゃあ...影の声)

のらちゃんの性格から自分で試してみていない商品はなかなか、説明不足になりがちなので、

今回テストしていたたいたことは大変感謝でした。(Iさんありがとう)

◆実験日  2006.2.1

◆使用モデル スノーピークGS-220

◆使用ガス   ギガパワーガス250

◆使用気象条件  気温14℃  雨

◆実験内容   飯ごう4合に1Lの水を入れて何分で沸騰するか?

◆結果    約4分50秒


◆のらちゃん感想

鹿児島の冬としては暖かい日であったせいもあるが、他の同様ツーバーナーと比べて着火が1発でつくことにまず驚かされた。のらちゃんも数台自家用で使用しているが一発で着火しないことが多いのでいい着火装置を使っていることが確認できた。 このモデルの場合他社の製品のように背面にガスカートリッジをつけるタイプではないのでガスの気温低下がストーブ前面から確認できることと、不完全ん燃焼した場合、ビクビクしながら再着火ということはないの安心して使えるかもしれない。 カタログ数値では1Lの水に5分12秒とあるが、気象条件がよかったことが幸いしてかカタログ数値より早い値がでた。 ひとつ注文をつけるなら本体全体を覆っているステンレスに直接手で触ってしまうと指紋あとがのこるのでそこを改善できたら三十丸つけてもいいのではないかと思う。


今回は比較的いい気象条件でテストでしたので、燃料ガスに霜がつくことはあまりなかったがもう少し厳しい気象条件でテストできればと思う。 今後I様から使い込んだときの使用感想をきけるとおもうので、随時報告していこうとおもう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。