玉ネギの追肥

テーマ:


今日は久々の野良仕事ですニコニコ



先週末からの雪雪は12日まで降ったりやんだり。


結局60㎝くらいの積雪でした~ショック!


この時期に積もったのは初めてです。


↑平年は20日過ぎから積もります。



金曜日の夕方からは雨雨が降り始め昨日には畑の雪雪もすっかりなくなり


今日は昼から玉ネギの追肥ですニコニコ



去年と同じ「ぼかし」をスプーン1杯根元に撒いていると


たこ焼きを作っているような気分になります(笑)




野良人宣言(のらんちゅせんげん)


中腰でやっていると腰が痛くなるんで途中で腰を伸ばしながらやって


夕方まで掛からずに終わりました~グッド!



一般の土地では玉ネギの追肥は1月と3月と書いてありますが


この山の中ではへたすると3月末まで畑は雪の下ですショック!


なんでこの時期にしか追肥は出来ません(笑)



来年雪雪が溶けたらまた追肥をします。


それまで元気で玉ネギくん!(笑)








AD