まくわうり

テーマ:


いや~毎日暑くてイヤになりますな~ショック!



外に出るのに勇気?がいります(笑)


そうは言っても、田んぼと畑の見回りは欠かせませんグッド!





今日は畑の草取りをしていたら


葉っぱの下に黄色いものが見えたんで葉っぱを避けてみたら



野良人宣言(のらんちゅせんげん)


まくわうりが色付いていたんで収穫しました~ニコニコ


2個は割れてしまっていたんで、食べてみたら


お盆前まで雨雨が降らなかったせいか、実が少し固かったですしょぼん


甘みもイマイチ。


次の収穫ではお盆からの雨雨で良くなっていると思いますグッド!



去年、夏野菜セットのオマケで、まくわうりを送ったら


知らない人がいました~目





まくわうり。


おそらく40代後半以上の人でないと知らないのかな~?(笑)


のらが子供の頃に食べていた、まくわうりやプリンスメロン。


メダカやげんごろうと同じで絶滅危惧種なのかもしれませんっ!(笑)





AD