PTAに非加入届を出したところ、「当校のPTAは任意加入でない。非加入届は受理できない」と返事があった。


じゃぁ裁判で白黒付けよう!法的根拠を示した上で訴えてくれ!って気合いを入れてお手紙を書いた。


学校には任意加入のPTAには非加入届を出したから、会費を引き落とさないでねって別にお手紙を書いた。すると、教頭から返金について事務的な連絡があって、先月末に引き落とされた会費が戻って来た。


GoodNews!

非加入届が「受理」されたかどうかPTA側の処理は知らないが、晴れてPTA会員となったのは確実だ(^^)/


BadNews!

返金事務連絡のついでに教頭と話したが、俺に「当校のPTAは任意加入でない。非加入届は受理できない」と言い放った会長は、任期満了で交代したらしい(*_*)


あぁ・・・せっかく法務省人権擁護局にも確認をとって、人権侵害確定のお墨付きをゲットしたのに!!これから、一挙大反撃ダ!涙流しても許さないゾ!って準備万端だったのになぁ・・・


おーぃ、人権侵害確定のPTA会長!

訴えてやるから、戻って来てくれぇ~(T_T)




ノーPTA管理人Aのブログ-nopta 人権侵害のPTAに鉄槌を!



岡山の小学校では完全に任意加入を前面に出して、人権を守り、正しい情報を伝えた上で活動しようとしているPTAがある。

★ClickHere★

素晴らしい!是非、我が校も見習って欲しいものだ。