テーマ:

徐々にですが、ありがたいことに長坂塾の近隣に新聞折り込みしたチラシを見たという方からご連絡をいただきます。多いのは「30日間記憶の定着法」へのお問い合わせです。

 

こうして少しでも生徒たちの応援ができることは本当に嬉しいことです。

 

 さて、ようやくですが姉の新刊がAmazonから届きました。

{ADAC3820-BF98-4250-8A99-B07344E0EBFB}

 

 

 

 

注文してから2週間以上ですから、どうもよく売れているようです。

私は6人兄弟ですが、一番上の姉はスイスのチューリッヒに住み、著述業をしています。

アメリカ系ユダヤ人と国際結婚をしヨーロッパに永住し、そこで得られた知識や経験が詰まった一冊であり、今晩からの楽しみになります。

 

また6月末には、もう一人の姉がNYからやってきます。

今回は娘(ようは私の姪)を連れての来日です。

この姪が3日間ですが、私の勤務校で体験入学をさせていただくことになりました。なんと私の授業にも2回ほど参加してもらいます。

 

人生いろいろですが、まさか英語嫌いの自分にアメリカ人の義理の兄がいて、アメリカ人の姪がいて、さらにはその姪が自分の日本史の授業に出席する・・・なんとも不思議な感じです。

 

 昨日は徳川家康の末裔の方に間近に接するなど、なんでもチャレンジすれば、様々な体験を通じて視野や広がり、同時に自己の成長につながることをこんな年でわかったような気がしています。

人生は不思議なものです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

長坂 潔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。