テーマ:

明日(5月14日)、少し緊張の役割があります。

先日もブログに書かせていただきましたが、それがこれです。

このイベントで数分間ですが、スピーチをすることになっています。

いよいよ木造化に向けての動きが本格化するなかで、寄付金集めも始動するようで、微力ながらその応援をさせていただきます。

明日は、河村たかし名古屋市長はもちろんのこと、名古屋の主要なマスコミも勢ぞろいするそうで、そういう意味で少し緊張です。

 

私は、青空歴史教室を5年ほど続けています。

時に参加者が一組だけのときなどもありますが、そんなことは全く問題ではなく、少しでも歴史の楽しさ、素晴らしさを知っていただければと思い、この活動をしてきました。

むろん名古屋城の年間パスも毎年所有しています。

そうした活動がご縁で、今回のような機会に恵まれたことを感謝し、名古屋城の木造化を応援してこようと思っています。

 

なお、たぶんですが、名古屋地区の夕方のニュースでその様子が放映されます。

もし見ていただけましたら本人は喜びます。

よろしくお願いします。

 

メルマガ(無料)を発行しています

もしよろしければこちらからご登録ください。

 

日本史専門塾「長坂塾」のご紹介はこちらです。

5月5日(金)より政経(現代社会)講座がスタートしました。

 

5月28日の名古屋城青空歴史教室のご案内はこちらです。

 

もしよろしければ下記をクリックしてください。皆さんの応援が励みになります。



 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長坂 潔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。