日本史専門塾「長坂塾」が完成しました。
若い頃になんの勉強もしなかった私がいうのもおこがましいですが、次世代につながるような活動をする拠点であり、若い人の夢を叶える場所にしたいと思います。
小さな小さな塾ではありますが、結果を出す日本史指導では絶対にどんな大手にも負けません。
青空歴史教室も、もちろん月に1回は開催します。
夏には親子対象の大学見学ツアーも開催します。
歴史を通じて「考える力」を育みます。
30日間記憶の定着法は、英単語を覚えることなく定着させます。
日本史通信講座で遠方の受験生の偏差値も上昇させます。
そして、なにより自分で考え、自分で夢を持ち、その夢に向かって挑戦・努力でき、さらには人に感謝できる、そんな人間を歴史を通じて育てていきたいと思っています。
そのためにも、大学の学生と一緒に、未来につながる、ペイフォワード(Pay it Forward)を目標に頑張っていきます。
 
これまで、応援をしていただいた方に心からの感謝、ご迷惑をおかけした方には心よりのお詫びを、さらにこれから出会う方には心からの応援をしたいと思います。
 
ありがとうございます。
そして今後とも宜しくお願いします。
 
塾の内容、所在地などはこちらをご覧ください。

 

AD