熊本で“おいしい笑顔”をお届けする飲食店『レストラン野っぽ』

創立1984年
老舗のお店としてお客様から永年愛され続けております。

レストラン野っぽ

address:熊本県熊本市東区小山3丁目10-5
tel:096-389-2676
time:11:00open/22:00close(21:30 L.O.)



店内は広々としてますので、

お子様連れのママ達は…

個室や授乳室&オムツ替え室、おもちゃ、絵本が設置されていますので小さなお子様連れのママが『安心してお食事ができる』と評判を頂いております。

車いすのお客様は…
車いすのお客様もバリアフリーの為テーブルまで楽に移動でき、個室もございますので安心してお食事ができます。

お食事は…
野っぽでは、一つ一つのお食事をまごころ込めて手作りでご提供しております。



また昔からお客様から愛され続けている『きのこスープ』は小さなお子様から大人まで人気の逸品です。

是非、野っぽにお越しの際は中身がコーンスープで上に被さっているのがパン生地の『きのこスープ』をお召し上がりください。

<3月の店休日>
3月3日(木)&3月17日(木)

<4月の店休日>
4月7日(木)
4月23日(土)&24日(日)

*23・24は、オーナー夫婦の長男が東京で結婚式を挙げる為
お店を休んで長男夫婦の結婚式に参加してきます。
誠に申し訳ございませんが、待ちに待った!結婚式なので
土日ですがお休みを頂きます。




誠に申し訳ございませんが、予めご了承ください。


テーマ:
みなさん、お久しぶりです。
担当のAkinaです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
オーナー夫婦も元気にずっと野っぽの営業再開に向けて奔走しておりましたγ(▽´ )ツ

そのおかげで、やっと野っぽの営業再開の日付が決まりました!!

たまたま会った常連のお客様等に、

「野っぽは、いつオープンするの?」

と聞かれておりました(;´▽`A``

それでは、発表します!!

ダダン!(σ・∀・)σ

8月1日オープン予定です!!


正直、この震災でどの業者も本当に人手不足らしく
なかなか見に来てくれる日がすぐじゃなかったりで・・・

ある会社では、2000件もの修理等の依頼があるようです( ̄□ ̄;)

見積もりも何社かだしてもらったりで大変でしたヽ(;´ω`)ノ

本当に・・・・


この震災では、心が折れそうな状態までいきました。゚(T^T)゚。


それでも、どうにか持ちこたえて無事に業者も一つずつ決まっていって
本当に嬉しい限りです!!

↓の写真は、本震の時に落ちて時が止まってしまった厨房の時計です。



この時計を見ると本当にあの時の光景が蘇ってきて。。。。

。。。。涙が零れ落ちてきそうです。。。。o(;△;)o



本当は、夏休み前にはOPENさせたい気持ちですが
業者の人たちも工事にどうしても1か月はかかるということで

とにかく営業再開できる状態まで修理をしてもらって

数か月後にまた第二段階目の工事をして・・・


段階ごとに分けて工事をしたほうがいいそうなので
皆様には、またご迷惑をおかけしますが
その際は、予めご了承ください。

野っぽをさらに、素晴らしいお店にしていきます!!
そして、皆様に少しでも癒しのひと時を過ごしてもらえるように・・・


それでは、またアップするのをお楽しみに♪


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは☆
担当のAkinaです。

先日、息子小学1年生の運動会が無事に開催されました(*゚ー゚*)

まさか、震災前の日程と同じ日に開催されるなんて思いもしませんでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

だって・・・

震災から1か月たってから学校再開したので
ぜったい、運動会まで間に合わないと思って運動会は延期になると思っていたので
ビックリしました( ̄□ ̄;)!!

他の近隣の小学校は、10月に延期だそうです。

小学校によって全然違うんですね(^▽^;)


でも、運動会当日はあいにくの大雨で一日延期になって
翌日の朝から快晴でしたが、グラウンドのコンディションを整えたいということで
12時過ぎからのスタートになりました☆

私は、今まで保育園の運動会が体育館であっていたので
特に何も日傘とか準備せずに行ってしまったので

大失敗しましたヽ(;´Д`)ノ

もう、到着して早々に・・・

暑い!!!(><;)

そして、水が足りない!!!
(グラウンドの水が、まだキレイな水が出ていないので飲み水として使えません!)


真夏並みの暑さにてんてこ舞いで
来て早々に帰りたくなってしまいましたo(;△;)o







でも、子供達も頑張っているのでどうにか我慢!!(苦笑)

そして、息子の頑張っている姿を見て♪
ちゃんと、小学生として頑張っていてちょっと安心しました( ´艸`)

やはり、震災後は登校する際
「ママがいないと・・・やだ!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

って大泣きしてどうにか送り届けていく日々があったので
何日間か先生にもお世話になったこともありました(;´▽`A``


そんな息子も徐々に『小学校に行く』ことに慣れていってくれて
私たちも一歩ずつ頑張っていますが、子供達も一歩ずつ頑張って
『日常』を取り戻しつつあります。

運動会の最後は、
赤組と白組の勝敗で白組が勝って終わりましたが!!

最後の最後に、赤組の応援団の団長が
悔し涙を流しながら、皆に最後の言葉を言っていて・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆青春☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

を肌で感じた瞬間がありました。


今年の6年生は、ある意味一番頑張ったし・・・
心に残る思い出の一ページになったのではないかな?って
思いました。


運動会が終わって帰ったら
速攻で風呂入って、疲れた為バタンキュー~で寝落ちしてしまいました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは☆
担当のAkinaです。

やっと、とりあえず建設業者からの見積もりが上がってきたり…
デザイナーさんとの打ち合わせに入ったりと
一歩ずつ、歩みだしております(;´▽`A``

道のりは、まだまだ最終地点まで見えておりませんが!!
野っぽに入って下さるデザイナーさんとの打ち合わせで
どんどん、野っぽがさらにパワーアップしたお店に変わること間違いなし!

というワクワクしてくるような内容になっておりますо(ж>▽<)y ☆


早く、どんどん話が進んでいってほしいです~♪


さて、本題に移りますね♪

永年常連のお客様からいつも
『オーナーは、元気にしている??』
という声をいつも頂いておりましたので

オーナーの今の状況を教えちゃいますね!

実は、オーナー・・・

以前から、市民病院にてカテーテルの検査入院をするように3月ごろからいわれていたにですが・・・

やはり、自営業しているとそう簡単には病院側との入院日程が組めずに日程を伸ばしておりましたてへぺろアセアセ

しかし、今回の震災で野っぽでの営業は出来なくなってある意味、いつでも好きな日に入院することでできる状態になりましたびっくり


市民病院は、この震災で崩壊寸前なので日赤病院に紹介状を書いてもらって安心して入院してきました。


その時の写真は、こちら↓






一緒に写っている子は、スタッフのお子さんで幼稚園が崩壊してしまって預け先が無いということだったので預かっている子です♪

孫のようにして写っております笑い泣き

そして、その子が写してくれたオーナー夫婦の写真がこちら↓







いい写真ですね~ラブ


もし、野っぽを営業しながら入院だったら私がオーナーの代わりにやっていたので気が気でなかったでしょうねタラー


入院生活は1泊2日とはいえ、料理の量もちゃんと決められた量だったので・・・

お昼前には、もうすでにオーナーのお腹は


ぐ~

と鳴って、料理を食べながらもなぜか

ぐ~

と鳴って(笑)
食べ終わっても、なぜか


ぐ~

と鳴ってました(爆笑)

オーナーもお腹くんは元気でした(笑)о(ж>▽<)y ☆

カテーテルの検査も今の血液検査等の状態が悪化しなければ
特に手術もすることなく済むことになりました('-^*)/


よかった♪よかった♪♪


お医者さんからは、
これからは食事も気を付けなければいけませんが!

運動をちゃんとしっかりしなければいけませんよ!!!

と念を押されてしまいましたので・・・

父の日として、プレゼントをしました↓
『ワンダーコア2』






付属のDVDを見ながら、毎日がんばっておりますよ♪


まぁ、この震災で皆本当に太ってしまったので
家族みんなでワンダーコア2で痩せて、筋肉つけるように頑張っております(*゚ー゚*)

私たちが、ワンダーコア2を買ったら
周りの人たちも震災で炭水化物ばかり食べていたから
太ってしまった!ということで

ワンダーコア2を買っていました(〃∇〃)

頑張って痩せるぞーーー!!!
お――――!!!!!(ノ^^)八(^^ )ノ



読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは★
担当のAkinaです。


先日より、続々と注文した器の商品が自宅に届いております口笛


量が相当あったので、検品に時間がかかりましたアセアセ

でも、真新しい器が続々と入ってくるのは嬉しいものですね♪


なんだか、うきうきしていきますおねがいキラキラ


そんな、器が届いた箱の中で「陶器市場」さんからデザート皿とライス皿を注文したのですが・・・

相当大きな箱が二箱も届いてきましたキョロキョロハッ






え??こんなに大きな商品じゃなかったような?

と不思議に思って開けてみると・・・


なんと!!

こんなに大量の器が入っておりましたびっくり!!!!






明らかに、注文していないお皿が多くて明細書を見ようと添付されている紙を取ってよんでみると、そこには驚きのお手紙が書かれておりましたお願い







この手紙を読んで、思わず涙でぽろりとえーん


文面の冒頭にかかれている内容では、一度注文してから翌日注文数の変更をメールで送信したところあちらに届いてなかったようだったので、再度送信してメールを送ったんです。


そしたら、ちゃんと迅速な対応をしてくれて後日振り込んだのですが・・・

その振り込む前に電話でメールがちゃんと届いたのか確認のお電話をしたそうです。

しかし、ここでも私がまさかの・・・


携帯電話番号を間違って登録していたので、そこから担当者が野っぽのHPをご覧になったそうです。


そこで、被災にあっていて皿がほとんど割れてしまったことなどの情報を得て器のプレゼントをしたということです。


まさかの、ミスからこんな風に展開していくなんて思いもしませんでした照れラブラブ

その後、ちゃんとマネージャーがお礼のお電話をしてました。



ありがたく、使わせていただきますえーん!!!!



こういう風に、応援してくださっていることを直に触れてますます頑張らなきゃ!!

って思いました。


それでは、またウインクラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは★
担当のAkinaです。

今週の先週の火曜日に放送された
「英太郎のかたらんね」はご覧になりましたか??


あの放送が終わってから、色々な方達から
「見たよ!!野っぽひどいことになっているねびっくりアセアセお店がopenしたら必ず行くからね!!」と多くの方々から声を頂きましたおねがいキラキラ


もう、放送ではありのままの現状の野っぽを放送したのであの通りですてへぺろアセアセ


さっそく、あの放送終了後に番組の方からDVDとサイン入りシールを頂きましたラブ






オープンしたら、何かしら宣伝して欲しいなルンルン(笑)


あと、皆様に報告があってこの場を借りてお知らせいたします。


あの収録は、5月5日に確かあって
あの時はまだ5月に入ったばかりだったので6月に上旬にオープンできるかな??

って思っていましたがショボーンガーン


思いの外、中々業者の方が入れずにいます。


業者も順番待ちの状態で、見積もりがやっとの状況です・・・もやもや


早く、工事が着工してくれることを日々祈っております。

着工がきまって予定が組めたら!

みなさんに、報告しますのでしばらくの間お待ちください。


それでは、またニコニコパー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。