熊本で“おいしい笑顔”をお届けする飲食店『レストラン野っぽ』

創立1984年
老舗のお店としてお客様から永年愛され続けております。

レストラン野っぽ

address:熊本県熊本市東区小山3丁目10-5
tel:096-389-2676
time:11:00open/22:00close(21:30 L.O.)



店内は広々としてますので、

お子様連れのママ達は…

個室や授乳室&オムツ替え室、おもちゃ、絵本が設置されていますので小さなお子様連れのママが『安心してお食事ができる』と評判を頂いております。

車いすのお客様は…
車いすのお客様もバリアフリーの為テーブルまで楽に移動でき、個室もございますので安心してお食事ができます。

お食事は…
野っぽでは、一つ一つのお食事をまごころ込めて手作りでご提供しております。



また昔からお客様から愛され続けている『きのこスープ』は小さなお子様から大人まで人気の逸品です。

是非、野っぽにお越しの際は中身がコーンスープで上に被さっているのがパン生地の『きのこスープ』をお召し上がりください。

<3月の店休日>
3月3日(木)&3月17日(木)

<4月の店休日>
4月7日(木)
4月23日(土)&24日(日)

*23・24は、オーナー夫婦の長男が東京で結婚式を挙げる為
お店を休んで長男夫婦の結婚式に参加してきます。
誠に申し訳ございませんが、待ちに待った!結婚式なので
土日ですがお休みを頂きます。




誠に申し訳ございませんが、予めご了承ください。


テーマ:
みなさん、こんにちは★
担当のAkinaです。


先日より、続々と注文した器の商品が自宅に届いております口笛


量が相当あったので、検品に時間がかかりましたアセアセ

でも、真新しい器が続々と入ってくるのは嬉しいものですね♪


なんだか、うきうきしていきますおねがいキラキラ


そんな、器が届いた箱の中で「陶器市場」さんからデザート皿とライス皿を注文したのですが・・・

相当大きな箱が二箱も届いてきましたキョロキョロハッ






え??こんなに大きな商品じゃなかったような?

と不思議に思って開けてみると・・・


なんと!!

こんなに大量の器が入っておりましたびっくり!!!!






明らかに、注文していないお皿が多くて明細書を見ようと添付されている紙を取ってよんでみると、そこには驚きのお手紙が書かれておりましたお願い







この手紙を読んで、思わず涙でぽろりとえーん


文面の冒頭にかかれている内容では、一度注文してから翌日注文数の変更をメールで送信したところあちらに届いてなかったようだったので、再度送信してメールを送ったんです。


そしたら、ちゃんと迅速な対応をしてくれて後日振り込んだのですが・・・

その振り込む前に電話でメールがちゃんと届いたのか確認のお電話をしたそうです。

しかし、ここでも私がまさかの・・・


携帯電話番号を間違って登録していたので、そこから担当者が野っぽのHPをご覧になったそうです。


そこで、被災にあっていて皿がほとんど割れてしまったことなどの情報を得て器のプレゼントをしたということです。


まさかの、ミスからこんな風に展開していくなんて思いもしませんでした照れラブラブ

その後、ちゃんとマネージャーがお礼のお電話をしてました。



ありがたく、使わせていただきますえーん!!!!



こういう風に、応援してくださっていることを直に触れてますます頑張らなきゃ!!

って思いました。


それでは、またウインクラブラブ
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは★
担当のAkinaです。

今週の先週の火曜日に放送された
「英太郎のかたらんね」はご覧になりましたか??


あの放送が終わってから、色々な方達から
「見たよ!!野っぽひどいことになっているねびっくりアセアセお店がopenしたら必ず行くからね!!」と多くの方々から声を頂きましたおねがいキラキラ


もう、放送ではありのままの現状の野っぽを放送したのであの通りですてへぺろアセアセ


さっそく、あの放送終了後に番組の方からDVDとサイン入りシールを頂きましたラブ






オープンしたら、何かしら宣伝して欲しいなルンルン(笑)


あと、皆様に報告があってこの場を借りてお知らせいたします。


あの収録は、5月5日に確かあって
あの時はまだ5月に入ったばかりだったので6月に上旬にオープンできるかな??

って思っていましたがショボーンガーン


思いの外、中々業者の方が入れずにいます。


業者も順番待ちの状態で、見積もりがやっとの状況です・・・もやもや


早く、工事が着工してくれることを日々祈っております。

着工がきまって予定が組めたら!

みなさんに、報告しますのでしばらくの間お待ちください。


それでは、またニコニコパー
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちはニコニコ
担当のAkinaです。


5/8の母の日は、本当は渡せる気分でもなくててへぺろ
お店も色々なところが臨時休業中だったので、今年は無しでいこうとおもっておりました。

だけど、今臨時でアルバイトに行っている花屋さんにて‼

私は、母の日のプレゼントで販売しているプリザードフラワーの商品のリボンとか細々とした作業をしているので記念にと思いキラキラ

母にプレゼントすることにしましたラブ

その商品がこちら↓




ちなみに、写真も一緒に飾れるんですよ♪

こんな感じですウインク






写真たてにもなっております。


母も予想外だったようで、とても喜んでくれましたおねがいラブラブ


私もまさか、このように臨時のアルバイトをすることになるなんて思いもしませんでしたからいい記念品になりました口笛


今は、母の日は終わったんですが・・・


《母の日遅れてごめんね》という形で同じ商品を販売しております。

いいなって思われた方がいらっしゃいましたら、こちらの楽天さんの通販サイトにて販売しておりますのでどうぞ♪

http://www.rakuten.co.jp/crown-gardenex/



それでは、またてへぺろ


AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは☆
担当のAkinaです。


昨日は、やっと水が出始めて水量も通常通りだったので安心して掃除をし始めました。


水が通るまでは、瓦礫の片付けや余震に対しての二次被害がでないように生き残った器をホールの床に置く作業だけでした。


その間も、お店が開いてるかのお問い合わせのお電話がありました。

このように、お電話があると野っぽもまだまだ必要とされているんだなって実感わきましたえーん


本当に、今すぐにでも開けて炊き出しとか出来たらいいんですけど...

先日、来てくれた業者さんも誰もが『こりゃ、酷い...ガーン』と絶句するような有り様でしたので再開には機械を何台か修理しないといけないようです。


ショックもありましたが‼


昨日やっと、水が通って冷蔵庫と床を来れるスタッフだけで掃除をしましたラブ









皆で、話ながら笑いながら掃除をして♪


無事に終了しましたおねがいキラキラ


ちゃんと、冷蔵庫内も吹き上げてルンルン
ノロウィルス対策で買っていた殺菌スプレーも散布できました。


ここまで、出来るなんて思いもしませんでしたえーん

スタッフの皆に感謝ラブラブ感謝ですラブ

次の段階は、ガスの修理と冷蔵庫の修理等ですかねウインク

一歩、一歩ずつ歩んでいってます。
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、お久しぶりです。

熊本震災は、野っぽのすぐ近くが震源地だったので被害は尋常じゃありませんでした。


状況を写真で撮影中も何の涙かわからないぐらい、ただ涙を拭いながらの撮影をしていました。













外から見た状況です。
この下敷きになっている自転車は、私の自転車です。


他にも地割れや外壁も被害がありました。

そして、階段の方では一部分ですが...
















そしてホールは、












もう、足場の踏み場もありません。


全てのお皿は割れてしまったりと思います。


厨房も何がなんなのかわからない状態でした。


これから一歩ずつ前を向いて再開に向けて頑張っていきたいと思います。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。