ウェットスーツ | 大分県中津市パーソナルトレーニング なにぬねのっぽなパーソナルトレーナー&健康運動指導士の気まぐれブログ

ウェットスーツ

なにぬねのっぽです。

トライアスロン用のウェットスーツを2着持ってます。

1着は7年前に購入したロングジョン(袖なし)タイプ
{9583A314-049F-464D-AF1E-BEDB24632F6E}

もう1着は昨年のロングのトライアスロン
バラモンキング対策で購入した袖有りタイプ
{EA15DDA1-6342-46DF-9302-C41FD50EC67D}


泳いだ感覚では袖なしタイプの方が泳ぎやすくて速い

しかし年数経ってるのでゴムがやや硬くなっていて少し窮屈

特に下半身のお尻、太もも、ふくらはぎ周りがキツイ^_^;

で、いろいろ調べてたらあった〜!

タラララッタラ〜!

「ウェットスーツ柔軟剤」
{E290930C-84AC-4D7A-80F5-B2CEF69F2EE5}

しかもオーガニック^_^
{BAD3CC10-0605-45B7-98D9-CE5ACF774E82}

使い方は、10リットルの水に対して20mlを注ぎ、その中で軽く手揉み洗いし10分程つけとく

俺は風呂でしたけどね

で、今日着てみた

うん、確かに柔らかくなってる^_^

胸の圧迫感が軽減して呼吸もしやすくなった

あと、ウェットスーツの着方もかなり重要な事に最近になって気がついた。

先日のシーガイアトライアスロンでは痛い目にあったからな〜

価格は
{F00ECE23-6122-4913-8EFE-3E0774587E10}

1,429円 +税

皆さんもお試しあれ^_^