生涯未婚だ!何もしない独身議員死ね!

まじめに少子化問題の解決を提案するブログです。
「少子化問題=未婚問題」
未婚問題は恋愛慎重派(日本人の2/3)の問題です。
その特性に合った婚活環境がなければ、効果は上がりません。
基本的な考え方はこちらです→ https://t.co/mi6L3ZYiId


テーマ:

私は大変大人気ない性格なので、著名人ぶった人にコメントをマスクされたりすると、つい報復をしたくなります。

 

・・と書いたせいかどうかは不明ですが、追ってコメントが公開されております。

失礼致しました。
 

 

上のブログのコメント全文です。

---------------------------
2017/07/06 23:30
Subject:結論から申しますと・・

その政策が効果を上げるのであれば、財源問題が重くのしかかります。
財源問題が無いのであれば、制度を置き換えただけで、効果が無いという事です。
今ある制度は必要なもので、整理統合した所で新しい政策の原資になることは無いのです。

ベーシックインカムに似たような発想ですが、
一次産業の従事者に限って、所得に比例して給付を行う。
例えば、年収(農業収入)300万円で最大100%給付など。
一次産業の労働人口はたかだか5%未満で(6000万人中の200万人)、ほとんどが兼業で100万円以下とすると、年2兆円の財源となります。

一次産業が盛んなのは、紛れもなく地方ですから、地方での可処分所得が増えるという事は、地方の活性化、過疎化の歯止め効果もあるという事です。
ばらまきとも揶揄される本来のベーシックインカムとは大きな違いです。
少子化問題の次に大きな問題が地方(農村)消滅です。
これが2兆円で解決出来るなら、安いもんだと思いませんか?
---------------------------

これに加えて効果的なのは、一次産業の消費税実質0%化です。
生鮮食品の消費税実質0%化にもなりますが。
興味のある方は、下の記事を読んでください。
泥沼議論!消費税の軽減税率制度

 

もう一つ政策を加えると、

東京に本社のある企業の法人税率を実質50%に上げる。

これでトドメの一撃を加えます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。