東京・緑ヶ丘にある、都内初のフレンチトースト専門店 「Cafe haru&haru」に行ってきました。
だって、フレンチトースト大好きなんだもんっ!
ホテルオークラグループの高級フレンチトーストは無理だけどここは行きたかったんだもん!

オトク貯金大作戦-haru&haru看板


「Cafe haru&haru」は東急大井町線緑ヶ丘駅を出て、左に進むとすぐそこ。
東急目黒線踏切り手前の小さなお店。

オトク貯金大作戦-haru&haru外観


人気店でいつも満員らしいので、席確保のために開店10時前に到着。ちょっと早くつきすぎて、
近くの桜を撮影しに行ってたら、ようやく開店!すでにお客様がいた~。さすがです。

オトク貯金大作戦-かわいい雑貨がいっぱいの店内

お店は南仏リゾートのような白いインテリアとかわいい雑貨。ここはどこ~?
まぁ、そうはいっても、普通に「浦和御薗行」とか通り、一瞬にして現実だけどw。


私が注文したのは季節限定メニュー「苺とリンゴソースのフレンチトースト」(850円)。
きゃ~♪テンションあがるなぁ・・・。

オトク貯金大作戦-苺とリンゴソースのフレンチトースト

バニラアイスが溶けておいしそう!苺とりんごとバニラと、フレンチトースト?
おいしくないわけがない(笑)

オトク貯金大作戦-バニラアイスがとけておいしそう


ダンナさんのチョイスは「ベーコンと骨付きソーセージのフレンチトースト」(850円)。

$オトク貯金大作戦-ベーコンと骨付きソーセージのフレンチトースト

このために朝ごはん抜いてきたんだぉ~と、彼も彼とてテンションMAX!

このお店のフレンチトーストは食パンではなくて、フランスパン。

オトク貯金大作戦-中はふんわり激旨フレンチトースト
>

でもバケット特有の固さはまったくなく、ナイフでするっと切れて、絶妙な甘さとふわふわな食感が最高です。これならデザート系でもおかず系でも合うわけだ。

いや、もうあっという間に完食でした!ごちそうさまでした!

オトク貯金大作戦-ごちそうさまでした♪あっというま!



+400円でセットできるフレーバーティはポットで2杯分なので、
もっとゆったりとまったりとして、シェフにいろいろお話とかうかがいたかったけど、
開店一時間もしないうちに、店内は満員。

次々やってくるお客様はあきらめず、何度でも「また来ます~♪」と時間をつぶしてやってくる。
もっと時間がたったら行列とかできるのかな?

私も、このお店のファンになってしまったので、メニュー制覇するまで通いつめたいと思います!
自由が丘に遊びに行ったときはちょっと散歩がてら足をのばしてみよう。

フレンチトースト専門店 「Cafe haru&haru」(http://haruandharu.com
AD