10KM

テーマ:

2年半ぶりに10キロの大会に出場しました。

1キロ4分半ペースで45分切りを目標にスタート。


ところが誤算だったのは、キロ表示がなかった。。

これはまずいなと。自分のペースだけが頼りだなと。


おそらく最初の5キロは、22分ぐらいだったのではないかと。

残りの5キロは22分半ぐらいで、結局44分34秒でした。


気持ちよく走れたことが収穫。

また10キロの大会にエントリーしてみよう。


それと練習しないと。

走りこみが全く足りないので。


AD

ダーレオーエン

テーマ:

いまだにダーレオーエンの突然の死を引きづっています。


ロンドンオリンピックの最大の見所はは、もうダントツで

北島vs.ダーレオーエンの100m平泳ぎだと思っていたので。


前半はダーレオーエンがリードをし、

最後の25mで北島がダーレオーエンをとらえるところを見たかった。


ほんとに残念。


ご冥福をお祈りいたします。



AD

3連勝

テーマ:

GWの最終日はフクアリへ。vs.愛媛戦。

1-0で辛勝し、GWは3連勝で締めくくりました。


開幕から4試合はよかったです。

4年ぶりくらいに見ていてストレスがたまらないサッカーをしてたので。


それが4月中旬からおかしくなっていき。。。

ホームで岡山と引き分け。松本山雅に負け、富山にホームで引き分け。


この3試合は内容が悪すぎた。パスはよこ・うしろ・よこばかりで、ノーリスクサッカー。

当然、リターンもないわけで。「これは今年もだめかあ??」と思ったあとのGWでした。


内容はまだまだだけど、とにかく今は勝ち点3を積み重ね、

1年を戦い切れるベースとなるサッカーをしっかり構築することだな。


木山監督の発言を聞いている限りは、ブレていないと思っているので、

俺もひとりのサポとして最後までブレずに応援したいと思う。


1試合ずつやるしかない。






AD

気になる車 輸入車編

テーマ:

ここ5年ぐらいは、捨てるほどお金があればAudiが欲しかったけど、

ところが、昨年秋ぐらいからVOLVOが気になる。


中国の会社に買収されてもうダメかなと思ったら、

カッコイイんだよね。特にV60。


http://www.volvocars.com/jp/all-cars/volvo-v60/Pages/default.aspx


まあでも価格を考えると、今の俺にとって現実的ではないな。

見積もりとると500万オーバーらしい。


その下のグレードのV50もカッコイイ。

全長4520mm × 全幅1770mmというサイズも個人的にはちょうどいい。


350万ぐらいか。頑張れば買えるギリギリかな。

燃費が悪いのが問題か。


http://www.volvocars.com/jp/all-cars/volvo-v50/Pages/default.aspx


いつかVOLVOに乗りたいな。

気になる車 国産車編

テーマ:

とある理由により、最近車が気になる。

あと5年ぐらいは買い換える予定はないけれど、気になる。


次もマツダと思ってたけど、残念ながら今のマツダに欲しい車はないな。

で、気になる車はSUBARUのインプレッサ。セダンタイプのG4が気になる。


http://www.subaru.jp/impreza/g4/


青のインプレッサがカッコいい。


SUBARUって米国で利益をあげてるんだよね。

確かにアリゾナでもレガシーはよく見たな。


SUBARUやマツダといった日本では弱小のメーカーをこれからも応援したい。

こだわりをもって、いい車をつくってると思うので。




モーラン

テーマ:

トライアスリートであるナメカタさんから、「トライアスロンクラブの仲間と土日の朝に

ランニングしてるけど、一緒に走らない?」と誘っていただきまして。。ありがとうございます。


土曜日は朝5時から。日曜日は朝6時から。モーニングラン。略してモーラン。

土曜日はちとバーが高いので、日曜日に参加させてくださいと返事。


本日初めて行ってきました。土曜日は5時起きに備えて21:30に寝ました。

そうしたら、3時に目が覚めちゃって。。。


ナメカタさんとイマイさんと3人で、キロ5分のペースで45分走りました。

気持ちよかったわー。思っていたよりも寒くなかった。


いい感じで走れました。来週も参加しようと思います。




NFC CHAMPIONSHIP

テーマ:

NFC CHAMPIONSHIP San Francisco 49ers vs. NY Giantsを見ました。


いい試合だったな。どっちに転んでもおかしくない試合。

QB Alex SmithからTE Vernon Davisへ2発のTouchdownパス。


Giantsも粘って17-17でOvertimeに。

ここでパントリターンを49ersがファンブル。Giantsの勝利でした。


49ersがPlayoffに出たのは9年ぶりなんだって。

長い間低迷してたんだなあ。。


シーズン前の評判は高くなかった(32チーム中28位)にもかかわらず、

Championshipまで進んだのは、今シーズンからヘッドコーチに就任した

ジム・ハーボーの手腕が大きいと思う。


スポーツも経営もトップ次第なんだよなあ。。。

ほんとそう思う。


SUPER BOWL進出だったら、代休とって見ようと思ってたけど、

その心配は残念ながらなくなってしまった。


今シーズンのNFLはたったの3試合しか見れなかったけど、やっぱり面白いわ。

サッカーとはまた違った面白さ。来年はもっと見たい。


49ers

テーマ:

NFL Divisional Playoff

San Francisco 49ers vs. New Oreans Saintsを見ました。


いやーすげー試合だった。NFLを本格的に見始めてから20年だけど、

その中でもベスト3に入る試合。


4th quarterに逆転に次ぐ逆転。

残り1分42秒で逆転のタッチダウンをセインツに決められたときは敗戦を覚悟。


ところがここから、QB A. SmithとTE V.Davisが2発のロングパスを決めて、

残り9秒で逆転。最後は声が出なかったな。漫画みたいだったので。


ここまで来たら、Super Bowlまで言ってほしいなあ。

朝から大興奮の一日でした。


Youtubeにダイジェストがあった。

http://www.youtube.com/watch?v=EsHP83ifs98



いい1日

テーマ:

今日はお昼から実家に家族が集合。


朝、娘と2人でテレビチャンピオン2年連続優勝のパティシエヨコヤマへ。

去年の娘の誕生日もクリスマスもヨコヤマのケーキだったんだけど、やっぱりうまい。


クリームがしつこくなくてうまい。親父が誕生日が近いので、苺のホールケーキを購入。

30分ほど列で待つことになったけど、待ったかいがあったわ。


今年は、上の姪っ子が中学校入学、下の姪っ子が小学校入学、うちの娘が幼稚園入園。

めでたい年だね。おせち食べて、しゃぶしゃぶ食べて、ケーキ食べて。


そのあとUNOやって楽しかった。ほんとはもっと会いたいんだけどなあ。

今のバタバタ生活では、なかなか難しい。ほんとどうにかしないとなー。


いい1日でした。


格付け

テーマ:

ってことで、2012年が始まりました。

何が変わるわけではないけど、今年はいい1年にしたいと思います。


過去5~6年、元日の夜はテレ朝の格付けで決定。


今年もGACKTがやってくれたわ。全問正解。

彼の場合、正解が偶然じゃないのが凄いと思う。18問連続正解だって。


あとはやっぱり浜ちゃんがおもしれーなー。

大みそかに笑ってはいけないを7割ぐらいみたけど、ほんと面白かった。


松本は浜ちゃんと一緒にでると、ピンで出るよりも、5倍ぐらいは面白いと思う。

逆に浜ちゃんが出ないときの松本はいまいちな気がするんだよね。


お笑い界の中で、今の俺的には浜ちゃんが一番だなあ。

アホと思われるかもしれないけど、来年の格付けが楽しみだわ。