一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日は久しぶりに梅雨らしい天気になりましたね。

そんな中、国際自然環境アウトドア専門学校の学生さん達が企画・運営する野遊びようちえんを開催いたしました。

 

今回は、できるだけ皆さんのおうちと同じような環境で

おうちに帰ってからも遊べるようにと

会場は国際自然環境アウトドア専門学校にしました。

 

午前中は、お外でおさんぽ。

その前に、雨が降ってくるかもしれないので傘の準備。

なんと、傘にお絵描きをして、オリジナルの傘にしました。

 

傘に描くなんて、めったにないことですよね。

みんな夢中でお絵描き。

出来上がると、さっそくさしてみたり。


 

雨は降っていないけど、もちろん傘を持っておさんぽへGO!

午後のクラフトで使う材料を集めながら歩きました。

 

他にも大きなクルミの木を発見して、青々としたクルミに驚いたり

クモの巣を観察したり

 

笹船を流して遊んだり

 

特別な場所じゃなくても、いろんな遊びができました。

 

おさんぽの後は、みんなでお昼ご飯作り。

今日のメニューは、すいとん汁とおにぎり。

みんなで協力して美味しいごはんが出来上がりました。

 

午後は、午前中に集めた自然物と紙粘土を使ってクラフトです。

親子で思い思いの作品を作りました。

おうちで飾ってくれると嬉しいな~おねがい

 

さて、次回の野遊びようちえんは、7/9(日)です。

恒例の流しそうめんをします。

毎年、キャンセル待ちが出るほどの人気ですので

お申込みはお早めに!

 

 

各種講座の詳細は、新潟アウトドア企画のホームページをご覧ください↓

パソコンの方はコチラ 

スマートフォンの方はコチラ 

ガラケーの方はコチラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

一般社団法人 新潟アウトドア企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。