一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

人気のクライミングが、2日間貸し切りで満喫できる企画!

親子クライミングキャンプを週末に開催しました。

体験教室では、参加者が多くてなかなか存分にクライミングしてもらうことができないですが、このキャンプでは少人数で思いっきりクライミングを体験できちゃう贅沢内容!

体験教室よりも、もっと丁寧にクライミングのことを皆さんにお伝えしたい!という想いで実施しています。

今回は、前回の秋に引き続いてのお客様とクライミング初めてのお客様の2組のご家族と楽しみましたよ!

 

1日目は、命綱をつけずに手軽に始めることができるボルダリングを通してクライミングに慣れてもらいました!

ボルダリングは、簡単に言ってしまえばクライミングの一番面白いところを良いとこ取りして楽しむクライミングスタイルです。頭と体を存分に使って、自分の体を使いながらパズルを解くような面白さがあります!

課題という決められたコースをクリアできると、実際にクロスワードパズルのヒントが手に入るというおまけ付きで頭も追い込みました(笑)

 

はじめての人も、経験者も自分のレベルに合った課題にチャレンジできるのがクライミングの良いところですよね!大人も子どもと自分の限界をプッシュしている姿は見ていて気持ちが良いです!

このキャンプでは、保護者の方も一緒に体験してもらえるので、やらないと分からない難しさだったり、楽しさ、嬉しさだったりをお子さまと同じ目線で分かち合ってもらえると思いますよ!

 

子どもvs大人のジャンケン対決も恒例になってきました。

壁の上であれば、大人に勝つチャンスも沢山あります!(笑)

クライミングは、体験してもらえると良く分かりますが、すぐに腕の限界が訪れます(特に大人の方は)

ある程度登れるようになっても、3時間も壁に向かい続けると集中力は低下してきます。存分に、クライミングを楽しんでもらえる半日(3時間)で切り上げ、お宿に移動してしまうのが楽しく続けるコツですよ。

 

今回、お宿として利用させてもらったのは妙高赤倉のサンモリッツペンション街にある「ファンキーモンキーロッジ」さん!

まだ、オープンして間もないゲストハウスですが、とてもきれいで素敵な空間でした(名前の通りお猿さんがいっぱいいました)オーナーさんがアウトドア好きとのことで、かっこいいスノーボードの板が飾られていたり、何と!クライミングウォールまであります!このキャンプにピッタリのお宿でした。冬には、外国人の方もたくさん宿泊されるとのこと。

日本にいながら、留学気分も味わえるとか。

妙高でアウトドアされた後のご宿泊には、もってこいなお宿ですよ!!

夜は、たこ焼き器をお借りしてみんなでたこ焼きパーティーを楽しみましたー

就寝は山小屋風のベッドでゆっくりおやすみなさい

 

さあ、2日目はいよいよロープクライミングに挑戦!

命綱をつけて、親子で15mの壁を登り切ろう!

 

みなさん、上手に登れていましたよ!

よく大人の方から「登れると思ってなかった」と感想をいただきますが、一歩一歩自分の手と足で登っていくと、どれほど遠くに見えたゴールでも着実に距離が縮まっていくのが分かります。

「無理だ」と始めから決めつけてしまう前に!まずは、行けるところまで登ってみましょう!

今回のみなさんは、とても良いチャレンジをされていました!(リピーターの女の子は5回も登っていましたよ)

 

今回も、ゆったりのんびりクライミング三昧の二日間。

腕の筋肉痛は二日間存分に遊んだ勲章です(笑)

 

また、一緒に遊びましょうね~

 

次回は11月の開催を予定しています!

お楽しみに!

 

パズー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

一般社団法人 新潟アウトドア企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。