一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

第2回 野遊びキッズ倶楽部を開催しました!

今日は「インディアンテント ティピーをつくろう!」と題しまして

自分たちでデザインしたテントを作ることにしました。

 

まずは、今日集まったみんなで自己紹介。

はじめは緊張していたけど

だんだんと笑顔が見られるようになりました。

 

そして、さっそくティピー作り。

本物のティピーよりは、少し小さめのサイズだけど

生地を広げてみると、それなりの大きさ。

普段こんなサイズのものに絵を描くこともないので

最初は遠慮がちにお絵描きが始まりましたが、

だんだんみんなの創作意欲に火がついてきました☆

 

こちらが完成したデザインの一例。

 

描き終わったら、支柱に結ぶための紐を取り付けます。

 

そして、いよいよ外に出て設営。

まずは、支柱を束ねます。

 

束ねた支柱を広げたら、生地を張ります。

 

完成キラキラ

 

本当は、このまま外でお昼ご飯の予定だったのですが

風が強くなってきたので、屋内へお引越し。

完成したティピーの中でお弁当を食べたり、

折り紙をしたり、本を読んだり

思い思いに昼休みをティピーの中で過ごしました。

 

午後は雨が降っていたので、お土産用のミニチュアティピー作り。

 

割箸サイズのティピーなので

おうちの机の上にでも飾っておけるね!

 

最後は、もう一度外に出ておやつタイムピンクマカロン

とろっとろのマシュマロ、美味しかったね~照れ

 

さて、次回は目指せ!水辺の生きものマスター!!

実は既にたくさんのお申込みをいただいており、申込受付は終了しております。

お申込みいただいた皆様、ありがとうございます。

参加するお友達は、晴れるように祈りながら待っていてねー!

 

 

各種講座の詳細は、新潟アウトドア企画のホームページをご覧ください↓

パソコンの方はコチラ 

スマートフォンの方はコチラ 

ガラケーの方はコチラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

一般社団法人 新潟アウトドア企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。