一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今年度最初の野遊びキッズ倶楽部を開催しました!

天気が心配でしたが、きっとみんなの日頃の行いが良いのでしょうね。

心配したほどは降らず、予定通り森にも行けました。

 

今日は「目指せ!逃走の達人!!~帰ってきたハンター~」と題して

昨年も大人気だった、森での子どもvs大人の本気の鬼ごっこ。

 

まずは、ケガをしないように準備運動から。

 

その後は、国際自然環境アウトドア専門学校の校内で適性検査。

 

適性検査① 【観察力】

森に潜んでいるハンターをいち早く見つけて、逃げなくちゃいけないもんね!

教室に隠された10個のアイテムを探し出すミッション。

まずは、何が隠されているのか写真でチェック。

 

この写真にも1個写っています。

 

自分で10個見つけられたのは一人だけ。

2回目のトライは、みんなで協力して探したので、

より多くのアイテムを見つけることができました。

 

適性検査② 【チームワーク】

午後からの鬼ごっこは、子どもvs大人。

先に捕まってしまった仲間を助けるためのミッションがあるため

みんなで協力する力も必要です。

パイプを使ってボールをゴールまで運ぶミッション。

 

ルールは単純なのに、やってみると意外と難しい。

ボールを落とすと最初からやり直し。

何度も挑戦し、そのたびにうまくなっていったね。

何度も失敗したからこそ、成功したときはとっても嬉しい☆

 

午後からは、いよいよメインイベントの鬼ごっこ。

森の中を縦横無尽に走り回って、ハンターから逃げます。

最後まで誰か一人でも逃げ切ったら子どもの勝ち。

途中何度か、捕まった仲間を開放するためのミッションが発令され

クリアすると仲間も解放されるけど、ハンターも増える。

最後まで本気の戦いが続きました。

 

結果は…

子どもの勝ち!!

最終的にはハンター5人で挑みましたが、子どもたちは手ごわかった!

思いっきり体を動かして遊んで、とっても楽しかったね!!

 

さて、次回は6月10日(土)

インディアンテント ティピーをつくろう!です。

ティピーを作ったり、焚き火をしたりしますよー。

 

お申込みは、新潟アウトドア企画のホームページから↓ 

パソコンの方はコチラ

スマートフォンの方はコチラ

ガラケーの方はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

一般社団法人 新潟アウトドア企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。