一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日の野遊びキッズ倶楽部は、毎年恒例の雪合戦!
今年もたくさんの子どもたちが参加してくれました。
 
朝からさっそく2チームに分かれての勝負。
最初は、雪積み対決です。
はじめは調子の良かった緑チームですが
途中で崩れてしまったり、青チームの追い上げがあったりして
結果は青チームの勝利!
 
続いての対決は、雪上リレー。
松ぼっくりをバトンがわりに、雪の上を走ります。
最後は大接戦でしたが、緑チームに軍配が上がりました。
 
勝負は、雪合戦に持ち越しです。
 
戦いの前に、まずは陣地の構築です。
壁と落とし穴を、それぞれ3つまで自分の陣地に作ってOK というルール。
みんなでアイディアを出しながら、協力して作りました。
大人では思いつかない発想もあって、「なるほど~」と感心することもしばしば。
 
中には、ひたすら雪玉を作る子も。
その集中力に驚きです。
 
お昼ご飯をパパっと食べたら、またすぐに出かけます。
みんなのヤル気がすごかった!
陣地作りの続きを少しだけやって、いよいよ本番の雪合戦★
 
 
1戦目は引き分けとなったものの
その後は勢いをつかんだ緑チームの勝利が続きました。
青チームは残念な結果だったけど、みんなの気迫はすごかったね!
また来年も、本気の雪合戦を楽しもう!!
 
今年度の野遊びキッズ倶楽部は、今日が最後でした。
たくさんの方にご参加いただき、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。
来年度もまた、みんなに楽しんでもらえる企画をたくさん提供していきますので
乞うご期待!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

一般社団法人 新潟アウトドア企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。