hana♪note

愛犬めいの事やガーデニングなど日々の事を綴ります

NEW !
テーマ:

今日はトリミングデーでした。

 
 
かなりもっさりしてましたので
 
待ちに待ってました~ルンルン
 
 
トリマーさんに抱っこされて
 
出てきて歩いたら・・・
 
何だか一回り小さくなったみたい(爆)
 
 
今日もいつも通りの
 
泥パックシャンプーにマイクロバブルバスです。
 
 
 
帰ってこれもいつも通りのパシャリ
 
 
 
 
 
如何でしょうか?
 
パシャリした後はぐっすりzzz
 
 
今日もサロンのブログにアップして頂きました~ウインク
 
マイクロバブルバスでまったりしているめいも写っています音譜
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はめいの定期健診でした。

 

 

その前に・・・今朝のめい

 

DSC_0876.JPG

 

保護色で危ない危ない踏んでしまいそうです。

 

相変わらずベット破壊ドクロ

 

 

 

では、本題に。

 

クリニックに着いて先生から

 

フィラリアの検査いつしますか? と聞かれたので

 

早速して頂く事にしました。

 

そして、年一回の血液検査も。

 

ワンワンドック 成犬コース

 

結果~ビックリマーク

 

1つを除いてクリア~音符ウインクチョキ

 

その一つは 総コレステロール値がちょっぴりオーバーでした。

 

でも、先生からフードのせいだから気にしなくても大丈夫との事。

 

 

以前にも書きましたが

 

めいは以前おしっこの結晶で尿管が傷ついて血尿が出た事が有りました。

 

それ以来、おしっこのphを整えるフードにしています。

 

そのフードはちょっと油分が多めだそうで・・・。

 

でも、腎臓などの事を考えるとこのままフードを続けた方が良いので

 

無罪放免と言うことでウインク音譜

 

 

 

首の所から採血しての検査でしたが

 

お利口さんに出来ました合格

 

 

最後にフロントライン着けて頂き

 

フードに歯磨きペースト、イヤークリーナー

 

そして、お薬など頂いて帰ってきました。

 

 

DSC_0879.JPG

 

お利口さんに出来たでしょ!?

 

って表情かなはてなマーク

 

 

 

 

今日はスマホからブログアップ出来なくて

 

PCからアップしています。

 

PCからは出来るのにスマホからは出来ましぇんえーん

 

 

スマホからの方が楽なのにねえー

 

明日は直るかなぁ~汗

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

田舎のネズミならぬhana♪が7年振りに

 

人間ドックの為に渋谷に行きました。

 

 

7年も好きでさぼった訳では無いのですが

 

体調不良の為に薬を手放せなく

 

受ける事が出来なかったのですが

 

去年から特定の病気の人は薬が飲めることになり

 

私も受ける事が出来ました。

 

 

本当は受付時間2時間前までに

 

薬を飲む様に書かれてあったのですが

 

かかりつけ医が少ない水で飲めば大丈夫 って言って下さったので

 

受付時間30分前にも服用しちゃいましたてへぺろ

 

 

と言うのも胃カメラが最大のハードル!!

 

でも、鼻からの胃カメラで思っていたより

 

かなり楽にハードルを越える事が出来ましたウインクチョキ

 

 

ちょっと小さめのドロップが通っていくような感じです と

 

看護師さんが仰って正にそんな感じで

 

若かりし頃の口からの胃カメラで死んだ方がましドンッ

 

と体験した時とは雲泥の差でした。

 

 

 

まだ2,3異常が有れば通知が来るものも有りますが

 

今日分かった多くの結果では無罪放免~音譜

 

ホッと胸を撫で下ろしました音譜音譜

 

 

 

受けた人間ドックの施設のすぐ近くで

 

イタリアンのランチを堪能してきましたニコニコグッド!

 

ホッとしてカメラを向ける気持ちも無くなって写真は有りませんあせる

 

でも、ちょっと敷居が高い感じのお店でしたが

 

夫と二人なので美味しく堪能してきました。

 

 

来年も・・・なんて思っています。

 

 

 

 

帰りに横浜で夕飯を調達するべく

 

駅だのデパートだの歩きましたが

 

夫曰く、渋谷より混んでる と。

 

横浜はともかく渋谷は変わっていて一人では辿り着けないかもです。

 

因みに、今回で人間ドック30回目でした。

 

でも、辿り着くのは一人では難しいですぅ叫び

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。