Je suis naturel*

:::Olive*のハンドメイドDiary:::


テーマ:

こんばんは



心が帰ってきて、今日頑張ったことをほめつつ・・・


教室を出て遊んでいたことはコンコンと注意しました汗


いけない事をしたのは、理解したものの


逆ギレしだし、心はなぜか玄関に座り込み長々お説教タイムと


なってしまいました



さすがに最後はごめんなさい・・・と大粒の涙


せっかく工作とかは頑張って取り組んでいたのに嫌な一日にさせちゃったかな・・・ガーン



心は、切り替えが早いのでお菓子食べて笑顔復活でしたが、


明日また頑張ってやってたことは褒めてあげなきゃとママ反省です。。。



そんな最中



7月のイベントのお知らせが来ました


応募多数だったので抽選と聞いていたので、当選出来たなんて




早速明日からイベント用に作品作りに励みます

1dayshop handmade market


「にじいろ*drop」
場所:JR橋本駅 杜のホール はしもと

フライヤーが届いたら詳細しますね。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW明けは、仕事と委員会と…ハードな日々
気づけば、あっという間の金曜日

今日は、心の保育参観に行ってきました
年中になって、初めて園での様子を観れるので楽しみにしていたんですが…

歌を歌ったり、挨拶をしたり工作をしたり…そこまでは楽しんでいたので、微笑ましい光景でしたが

自由時間になり、先生が『お絵描きか粘土をして遊んでね』と言っているにも関わらず、心は教室からこっそり出て男の子と勝手に遊びだしていました

先生に気付かれ、注意されて一度は教室に入り絵本を読んでいましたが…また友達と脱走

先生は、新任先生で優しくて、注意も全く聞いていない2人
言い分は『お絵描きも粘土もあきちゃったから』と

ママ友は『ママが観に来てくれてるから、おちゃらけちゃったんだよ~』とフォローしてくれましたが、かなり凹んで帰ってきました

心が帰って来たら、ゆっくり2人で今日のことを話し合いしなきゃなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供たちより…
*明日起きたら枕元に作ったバック置いといてね*っというメッセージが

嬉しいような、プレッシャーのような

明日も仕事だし…余力を残しつつ、、なんとか仕上がりました

音が選んだ生地は
Je suis naturel*-110510_2314~01.jpg

心が選んだ生地は
Je suis naturel*-110510_2315~01.jpg


Je suis naturel*-110510_2317~01.jpg
マチを多めに取ってみました

2人の反応が楽しみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。