チャコとクミン | ココママのわんこ預かり日記

ココママのわんこ預かり日記

残酷なブリーダーから救出されたわんこ達の自宅預かりを始めました。
つらい現実がある事を知り、目を背けるのではなく、少しでも何かできればと思っています。
わんこ達の疲れた心と体が一日も早く癒され、温かい家庭で過ごせるよう、がんばりたいと思います。

あらっ⁉︎ クミン⁇

その通りです。クロミからクミンちゃんに改名しましたので、よろしくお願いします。

というのは、中学生の娘が帰宅して、
「チャコとクロミに名前決まったよ」
と話したら「クロミ渋っ!」と一言。
おそらく彼女のイメージで、黒蜜、和風、おばさん…だったのでしょう。

そこで年長男児が「じゃあクミンは?」と可愛い名前を提案してくれました。

クミンもすっかり名前を覚えて、呼ぶと振り向きます。おりこうさんです。



写真を撮るのも難しいなー。