きみ            のんた             のん

きみ(コーギートイプーが来ました。

のん(あらいぐまラブ♪愛護団体から来て。

2匹揃ったからブログ書こうと(HPは無理っぽいので^_^;)

手を付けてみたら、カンタンそーでどーしてなかなか(-。-;)


右目を患って(特発性新生血管黄斑症)、悪くなった視力は病気が治っても元にまでは戻らないらしい。

無意識にしてると利き目の右目に主にピントがあって、右目だけ少ししびれた目で度の強いめがねかけてるよーな、                                                                                                                                             

くらくらちょっち気持ち悪い感じ。

目を凝らすほど、特に真ん中が見えないので右目を閉じてみたり手で隠してみたり。。。

ぐぅ~たらな上に矢印かめだけど、気長に付き合ってくださいませ(*^▽^*)     

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-30 19:32:11

広コギ会でしたっ 先週末わっ(^o^)丿

テーマ:おでかけ

朝から雨な昨日の日曜ゎっ


我が家の雨の日コースへとお散歩しにっ(^^)

    (これがもぉ時期 雨→早朝のアーケードになるのね(-.-))


でもっ とぉーってもいぃお天気だった先週末もここ(閑散としたアウトレットモール)


来てたんですよぉ~

     (正確にゎモールの傍の海辺だったのだけどっ)


広島コギオフ会があったのでっ。


モールの駐車場に停めて足あと


海辺に日陰あったかなぁ~(・Θ・;)



海の手前の原っぱの 東屋にコギコギの群れはっけぇーんっ♪




                            くま あちぃでしね~ ぼくゎ日陰行くでしね

                                   


                                              日陰にINっ♪


2つ並んだ東屋ゎコギコギでいっぱいっ(^~^)


                                   ペッタンコに寝そべってるのん

                              

                        おっきみトイプー 今回もいぃ感じでイケそぉかな?o(^-^)o



って・・・・

                                          

                                       …。 ヽ(;´Д`)ノガックシじゃぁ~


                              

                                           のんゎ ねっ(^_^)v      

                         コーギー くんくんできたぁ~♪  ウキウキ 撫で撫でできたぁ~♪



                                                ・・・きみっ

                       のんの背中におヨダがいっぱい落ちるからぁっ(;´Д`)ノ



                        ぺったんこののんじゃあいさつしにくいよねぇ~(^~^)



                                      愛媛からはるばるの智也くんっ


っがおいしそぉに飲んでたヤギミルク牛乳ぉっ


目力 じぃーっ

  

  あれゎお水じゃないでしね?なにかしら?なにかしら?o(^-^)o


っと見てたきみトイプー


ニコニコ きみちゃんも飲む?


っと言われるとサササッ♪ ペロペロ~ッと飲み干したのでしたっ(^~^)


犬生初のヤギミルクっ牛乳


くんくんしたりの躊躇するかと思ったのにっ 


ほんと 食べ物ゎ拒まない仔トイプーなんだからっ(;^ω^A


智也くん ママさん ごちそぅさまでしたっ(^^)


                                             どしたぁ?(゜゜)                               


向こうで記念写真カメラ撮りまぁすっ の声にみんな 移動~


東屋に固まっててよくわかんなかったけど



                                こんなにたくさんコギさんいたのね~

                


                                                 アセ ・・・・ 

                          もぉちょっと寄ってくれないとカメラ撮り辛いよぉ~(* ̄0 ̄)ノ 


みんなと我が家ぉ1枚カメラに収めようとしたらこんなアングルにっ( ̄_ ̄ i)



撮り終わって 傍に行って だめじゃぁ~んっっとか言ってたらっ


                       あなたたちゎ30分位前から野原にいた花嫁花婿っ(゜゜)

              トイプー♪と一緒に撮るのっと言ってお供のカメラマンに撮ってもらってた(^~^)


この後 コギコギの群れとも撮ってました^m^

    

お供がカメラマンとお直しの人だけだったのゎ撮影だけだったのかな。

                            (お式ゎ別の日とか カタログ用とか)           


ずぅっと照り照りの野原でっ テンション高い花嫁さん花嫁でしたっ



                                   こちら だめだめな方っ(* ̄m ̄)プッ   

                             くま やっと日陰に帰ってきたでしぃ~ヽ(;´Д`)ノ


あんまりにもへにょへにょだったので 早々に退場した我が家なのでした(^~^)


今回 全員にあいさつ回れてなくてとっても残念~っ

                  


ペタしてね




AD
いいね!(69)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-28 08:21:03

その予感わ・・・・( ̄▽+ ̄*)

テーマ:ブログ

ある平日の夕方っ夕暮れ


みんなででお出かけっ


                                    ふたり寄り添っちゃって( ´艸`)

                                きみとのんの顔の大きさがっ(* ̄m ̄)プッ


トイプー のんがうんと後ろにいるからでしよっ(-.-)シツレイなっ

                            
トイプー それよりっ! 平日のこんな時間に車でお出かけって・・・(-。-;)ヤな予感するでしっ



ふたりして何かぉ感じてるのかな?( ̄▽+ ̄*)



着きましたっ



                                                 がーん・・・ 

                                 えーと・・・ ぼくの記憶が正しければ・・・・


トイプー やっぱり病院でししかっ∑(-x-;)




                                いつもイケイケゴーゴーのきみがっ^m^

                                          うろちょろののんっ


のん 余裕じゃんっ(σ・∀・)σ


って思ったらっ


診察室に準備の動きが・・・っの途端っ



                                               (* ̄m ̄)プッ

                            トイプー キンチョーするの遅いんでしよっ(  ̄っ ̄)


間もなく呼ばれっ


ふたりして狂犬病の予防注射注射とフィラリアのお薬貰ってっ


きみトイプーゎフラリアチェックついでの検査用に多めの採血と臭腺絞りっ



トイプー きみだけおちり ぎゅぅぅーっ( ̄* ̄ )ゥーッ


だってのんくまゎぎゅぅーさせてくれないんだもんっ


そだね~ きみトイプーの方がヤなこといっぱいされてるね~(;´ω`)ノ

                           

がんばりましたっ合格




がんばったごほうびに・・・・・



洗車ぉっ


                             トイプーぐぅ・・ 軽いイヤガラセでしか?(-。-;)

                                                  (^▽^;)




お・ま・けっ♪


何ヶ月も前に めんちたんとこで見てっ

                (めんちたんゎ食べたのかしらぁ?)


絶対買わないわ(`・ω・´)oって思ったモノぉだんなにやにや。が買って帰ったっ                          


っのぉいつ食べるのよって放置してたんだけどっ


                                       ついに食べる日が来たっ

                                   あたしポッゎ一口味見できれば十分っ



                              ヤキソバソースとチョコソースぉ掛けて・・・・


もわっっと おぉーチョコのかほりっ(・_・;)ドキドキっ


お先にどぉぞっ(*^ー^)ノ 


…。 マズゥ~ってほどじゃないけど うまぁ~でもないねっ( ̄ー ̄)


もっと具体的に述べれないのかっ(* ̄0 ̄)ノ


どれっ むぐむぐむぐ・・・・・その通りだね(;^ω^A


もわっと上がってくるチョコのかほりほど味ゎチョコチョコしてなくてっ


でもソースの味もドンっとくるわけじゃないし・・・ ん~~っな味なのよっ( ̄ー ̄)




                                       暑くてもくっつくのね^m^

                                           トランプみたぃっ(⌒m⌒)



昨日の午後~


                                  こちらもすっかりサマースタイルっ

                                          ちっちゃいおっさんだな


昨日の広島。


公園へ通じる道わ・・・・


                                               (・_・;)         

歩いて行ける距離の我が家の周りの道路 あっちもこっちも通行規制~( ̄ー ̄;


伊勢 志摩の方ゎもっとすごかったんだろぉなぁ~( ̄ー ̄)



夜 ニコニコ。トイプーが散歩がて公園行ってみたら 原爆の日並みに人がわらわら~


オバマさんの献花ぉ写真撮る人の 順番待ちの列ができてたって!




ペタしてね




AD
いいね!(92)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2016-05-25 11:19:14

のんの巻だよっ 大阪コギコギ春の会♪(ノ´▽`)ノ ⌒㋨

テーマ:おでかけ

毎度 コギオフ安定のフレンドリーっぷりのんっ♪( ´艸`)


歩く先々で出会うコギちゃんたちにっ


                                  ぐぐっと近寄ってのごあいさつっ♪

                                 ワゥられない限りゎビビらないっ^m^                                   


ってことゎ バゥりんきみトイプーゎだめじゃんっ(≧▽≦)

                    (姉弟じゃなかったらお友だちになれなかったのかぁ~(^~^))



                     矢印パパが一緒だからがんばるデスっぽくてかわいぃ^m^



                        のんじゃん♪っな仔ゎお顔くっつけてごあいさつっ(^^)



                のんだっあせるあぁでもクンクンしたひっ(*゚ー゚*)ウズウズっな仔わ・・・                                         

                                        そぉっと後ろからっ(^~^)


でもっ

犬(驚き) あぁ もっとしっかりクンカしたひっo(`・ω・´)o


って気持ちがつぃ?


                後ろから「そっと」のハズが「がっつり」になる仔も多数(* ̄m ̄)プッ

          上向き矢印きみトイプーゎどぅしたいのよ?(^~^)



                                     ココアたん のん♪の印象ゎ?カラオケ

                           

 
                                   犬(ニコニコ) はるばるよぉこそなのデスっ

                                          幹事コギ犬(ニコニコ)のくんくん♪



            きみトイプーとバゥりん同士 奇跡の(?!)ごあいさつぉ成し遂げたパンたんっ

                              のん♪とも間近のごあいさつっ(ノ゚ο゚)ノおぉ~


今日のパンたん 違うね~ ってママさんとおしゃべりの間もっ


ずっとのん♪にくっついてクンクンのパンたんっ(・∀・)


パン行くよって言われてものん♪から離れないパンたんっ( ´艸`)


「い・く・よっ」 クイッとリードぉひっぱられてもっ


「イ・ヤ・ダッ!」 って踏ん張って動かないパンたんっ


パパさんにガシッと抱きかかえられて強制ワ~プっ(^▽^;)ぁははっ


トイプー のんゎ非常食ってのバレたんじゃぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ

        くまスカンクでしよっ 食べれないでしよっ(* ̄0 ̄)ノ 

              アゲアゲ↑

            たぬきだと食べれるって思われるからなんだって (* ̄m ̄)プッ



・・・・ のんゎいっつも男の仔にばっかり好かれるね~( ̄∀ ̄*)


くま そんなことないでしっ


そっかぁ~? ・・・・あっ(*゜▽゜ノノ゛☆


いたねっ(・∀・)


昨春のオフ会でゲスト参加だったパピフラのはなちゃんっ♥ 


のん♪のことスキスキだぁいすきってくっついて離れなかったっ(≧▽≦)



今でわ立派なもっふもふレディになってるんだろぉなぁ~(/ω\)

                  (くま 今でもぼくのこと大好きでしかね~( ・(ェ)・)



パピ仔といえばっ


ゲスト参加にこの日がお散歩でびゅ~のにこたんがっ(´∀`)


                      初わらわらコギ犬(驚き) 初しましましっぽ 初 くまのかほりキラキラ

                                     物怖じしないにこたんっ^m^


にこたん・・・・男の仔だったのかしら女の仔だったのかしら?(;´▽`A``

                                (♪ 女の仔がいぃでしっ



                      

                                                   (^~^)                         



            ちょっち腰引きぎみだけど前からごあいさつの仔ヾ( ´ー`)ガンバリマシタネッ



                                 ♪  わらわらエリア突入でしっ♪

                                         ↑ あらぁ? (* ̄m ̄)プッ        



                               やっぱりおいしぃかほりぃ?!(≧▽≦)



今回もきみトイプーよりいっぱいごあいさつ回ってっ


いっぱいクンクンされたのんくまなのでしたっヽ(‾‾∇‾‾)ノ


コギ犬(ニコニコ)のみんな おうち近所のおともだちにクマのかほりってね(⌒m⌒) ムプッ 


ってお伝えしてたりするのかしらね~( ´艸`) 




ペタしてね


AD
いいね!(98)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-05-22 20:52:04

大阪コギコギ春の会♪ きみの巻っ(ノ´▽`)ノ ⌒㋖

テーマ:おでかけ

なんとかっo(`・ω・´)o  


っと思ってたのだけど 1週間経ってしまったぁ~


っとゆ~ことでっ 先週の日曜のっ


大阪コギコギ会 きみトイプーの巻ぉっ(・ω・)/イッテミヨォ~ッ



前日の淡路島が 風がなくて暑かったので心配してたらっ


この日も照りテリで風がなくってっ


あぁぷりけちゅのみんなっ(;´Д`)ノタイヘンッ 


                               着いたらまず木陰ぉゲットなのデスっ


っと思ってたらっ


しばらくすると風が出てきてっε=(。・д・。)


一息ついたら でわっ('-^*)/



わらわらのコギズにずっとうずうずのきみ

               (フレンドリーにきゃいきゃいとわ違うイミでっ(^▽^;))


ズンズンッダッシュ


                               くま ぼくも一緒にっ

                                     (きみだけじゃ心配でしからねっ)                                   

                                               トイプー ・・・・



                          えぇっ! おぉーっ わんこ苦手な者同士がっ((゚m゚;)

                                     双方の飼い主キンチョーあせる


ニコニコ。ポッ ドキドキっ



お顔とお顔ぉ近づけてっ



ごあいさつっ までゎちゃんとできるきみなのだけどっ



そのごあいさつ ・・・5秒?10秒? くらいするとぉっ



トイプー ワゥワゥはぅーっ 

        (訳:あいさつゎ終わりでしっ戦うのでしっ(ΦωΦ)わぅわぅっ)



っとなるのでっ



リードの持ち主…。ゎその瞬間にパッとリードぉ引かねばっ(`・ω・´)o なのよね(^~^)

                                             (えーと・・・ 大変でしね~)

でもこの日のパン君犬(驚き)ゎ違いましたよっヽ(゚◇゚ )ノ

                    (特にのんくまにっ^m^)

そしてっ


この日のきみトイプーも違ったのよっヘ(゚∀゚*)ノ


                              おしとやかにごあいさつっの時間長めでっ                         


もちろん(?) わぅわぅ言っちゃったりもあったけどっ


                                       トイプー あちしぉスルー?(-.-)

                                 同じコギ族なのにね~(* ̄m ̄)プッ

                                                 (よくあることっ)

あらっ おしとやかにごあいさつで終わったわよっ(・∀・)まぁっ!


っなことが フラッフィの仔とごあいさつの時にあってo(^-^)o


                            くんくん(かな?)にゎいつもワゥらないよぉな?                                                  


大きな仔にゎワゥらないことにした日なのかしらぁ?

                 (なにせドーベルマンにも狼犬にもガンガンいくきみだからぁ(^▽^;))


って思ってたらっ


                                                 にやにや。 


ふつ~サイズのコギちゃん犬(ニコニコ)でもっ


おしとやかにごあいさつっ・・・長めっ


これわっ(・∀・)


おぉ~すごぃね・・・・・って褒めかけたら ハゥワゥッ(ノ-ω-;)ぁ~


っなことがあったりもしたけれっ


お顔とお顔ぉ近づけて おしとやかにごあいつっ ごきげんよぉ~(^-^)ノ


っとステキに終われることが何度もっ(ノ゚ο゚)ノ


にやにや。ママヒヨ ニコッ 今日のきみゎ違うねっ 



     9歳になっても進化してるんだねっ(≧▽≦)


っと(/ω\)

   (それがフツーなのよと言われればそれまでだけどっ(≧m≦)



パピ仔の頃からわんこに触れ合う機会が少なかったせいで


わんこに出会うと身構えてワゥっちゃうのかなぁって

                           (単に好戦的なだけ?!(・_・;)エ~?!)


この数年のオフ会通いで ちみっとゎ免疫でき・・・・ってたらいぃなぁ~



                                         オフ会通いで・・・・・


! きぃみちゃんっ(^^) 


って来てくれる人がっ


なにかうまうまぉくれることがあるってことぉしっかり覚えたきみっトイプー


しかも うまうま貰える率 最近増えてるよぉな? っなのでっ


来る人みんなに キラキラおめめ目の期待の顔っ しちゃうからぁ~


焦る あ~ごめんね うまうまゎ持ってないのよぉ~(;´▽`A``

                             

って (//・_・//)ハズカシィ~




                            この日がお散歩でびゅ~のにこたんっ♪

                   パピ仔に出会うと きみもこんなだったのね~って(´∀`)シミジミ


                                     トイプー のんが離れたスキにっ

                  


お散歩でびゅ~でワゥられたらトラウマになっちゃいそぉだものね


バージョンアップしたきみトイプーでよかったっε=(。・д・。)


これからも その調子で頼みますよっ(*^ー^)ノ





っとゆ~願いわっ


本日 ボキッとぉーっ


このオハナシゎまた後日っ(^~^)



ペタしてね



いいね!(105)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2016-05-19 20:51:03

そよ風希望っ (*≧人≦)  

テーマ:おでかけ

ドタバタと旅支度の荷物バッグ2匹トイプーくまぉ詰め込んでっ


金曜星空の( こんな時くらぃ行かなくてもいぃじゃんっな)サッカー観戦サッカーに付き合いっ


試合会場出れたのが夜10時半くらいでっ


高速乗って~岡山入ったあたり(夜中1時くらい?)で(θωθ)オヤスミナサイッ


翌朝(?) 11時頃 いつもの公園(国営淡路海峡公園平岸高台公園にっ


歩いてるとっ


オレンジの でっかい物体がっ(゜゜)


                 観たことテレビあるぞっ名前・・・ 名札が付いててよかった(^▽^;)

               写真撮ってたら 横で みきゃんの付き人もみきゃんトイプー♪ぉ撮ってたっ(^~^)


園内のどこかでご当地ゆるキャラ祭り やってるらしぃ

                               

               


                                    緑も花もいっぱいのいぃ季節~♪


っでもちょっち暑いなぁ~ヽ(;´ω`)ノ


お昼近かったので 昼食にっ



                                 ばーじょんUPした玉ねぎカレー

                                   先月から始まった生シラス丼っ♪


人生初の生シラスでしたっヽ(゚◇゚ )ノ

             (おいしかったデスっ(´∀`))



心地良ぃ日陰木陰ぉ探して足あと



                              あっズルぃ 自分だけリュック枕にっ( ̄* ̄ )

                               バタバタの出発に 敷物忘れたぁ~


でもねっ 爆睡ゎできないのよっ( ̄▽+ ̄*)

               (運が良ければできるけどねっ)


時折 近くぉ通るわんこneneきみトイプーがダダーッダッシュ


リードぐるぐる巻きの…。の腕 ガンッジュ~*っとぉ 引っ張られるぅ~(゜д゜;)

            (あたしポッが見てるし わんこくるよぉ~って一応声ゎかけてるけどね(^_^;))


寝れないあたしママヒヨとっ


なにか(あにまる)来ないかなぁってフセもしないでずっと座ってるきみトイプー( ̄ー ̄)


なぁ~のぉ~でっ 30分くらぃで移動してくれないとねっ


                                        足あとなる日陰木陰ぉめざしてっ

                                        ショック。 あちぃ~ヽ(;´ω`)ノ



          青い空 花と緑とっ あとゎ風がもっと吹いてくれてれば快適だったんだけどなぁ~

                                   

                                
エェェェェ。ママヒヨ ヘ?トイプーくま おっ(゜゜)                                                     


                                      レッド・・・?グリーン・・・?グリーン・・・?ホワイト・・・!?イエロー・・・? おぉっ(゜゜)

                             あのかわゆぃポシェットが気になるっ(^~^)


こんな夏日に出会うと 「ご苦労様デスっ」ってつい言ってしまいそぉ~(;^ω^A





                                       ニコニコ。 横道に手頃な日陰っ

                                    人も(わんこも)通りすぎない~


・・・・なんかここ 日陰木陰だけど地面もほかほか 暑ひっ(;´Д`)ノねーねー



                                    一旦 公園(有料エリア)出ることにっ

                                     

                      水辺のとこ通るたび 手肉球。ぉ伸ばして触ろうとするのんっ

                                        あっ 後ろ足までっ(・_・;)コラコラッ



                                            にやにや。 だはぁーっヽ(;´Д`)ノ

                     エアコンとかなくても1日日陰の建物内ゎ暑くないっ(^~^)


トイプー だらしないでしね~


ね~┐( ̄ヘ ̄)┌


一息ついてっ 少しゎマシになっただろぉともぉちょい散策することにっ

                            (にやにや。くま もぉちょい寝ててもよかったけどね



                          高いとこ登れば涼しぃかと思ったけど・・・・ん~

                                                  百段苑


                              あの塔(エレベーターなんだけど)見るとっ

                                    ラピュタぉ連想しちゃうっ(*^.^*)


トイプー 見回り中のロボット兵ロボット兵が出てきたりして? でしか?(^~^)




お・ま・けっ♪


淡路ぉ後にして 尼崎の宿に・・・近づいてきてっ・・・・ 


ハッ(  ゚ ▽ ゚ ;)


きみ&のんのキャリーボックス猫キャリー4 持ってくるの忘れたーっ(ノ-ω-;)  

                 (つぃいつものフリースタイルでっ うっかり忘れてたっ

                                   どぉりで荷物が少ないハズだっ)


しーん。 最悪 おれがきみ&のんたちと車中泊するよっ( ̄_ ̄ i)

                    (宿わ猫キャリー4に入れることになってるからぁ~)


チェックインの後 ホームセンターへっ


キャリーの品揃えあんましないとこで・・・・う~ん・・・・


っで折り畳み式の持ち運べるケージケージの中のうさぎ・・・まとめて2匹入りそぅっ

                                      (持てるのか?)


っなやつ ¥4000 お買い上げっ( ̄ー ̄)

                   (これゎ今後も車に置いときましょ~)


いつも  くま 入りたくないでしっ


っとダダこねて 踏ん張ってなっかなか入ってくれないのんくまがっ


きみトイプーが先に入ったゲージケージの中のうさぎにスタスタと入ってったのにわ笑えましたっ(*≧∀≦)=3              


くま  ・・・なにか? (* ̄ー ̄*)  


いぇいぇっ(* ̄m ̄)プッ


ペタしてね









いいね!(94)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。