きまぐれ旅日記☆

結婚してたって、旅行行きた~い!遊びたーい!!
神戸大好き神戸っこ。旅行と美味しいものが大好きな兼業主婦のきまぐれ日記です。
 

ご訪問ありがとうございますいちご

旅行&美味しいもの大好きな主婦の日記ですラブラブ

いつも次どこ行くか♪考えながらほのぼの

仕事に家事に頑張ってマスガッツ


去年の4月から北関東在住の関西人です。

 

ちょっと慣れない日々ですが

せっかくなのであちこち行って楽しみまーすケアベア グリーン 


nonsukeのきまぐれ旅日記☆-7 nonsukeのきまぐれ旅日記☆-ny1


nonsukeのきまぐれ旅日記☆-ma-nonsuke

nonsukeのきまぐれ旅日記☆-tart




テーマ:
久々に鉄板焼きラブ
大人なお店だったけど、個室だったのでべべたちもオッケーウインク
{94E94DAB-78E0-43EA-A610-1F7DFBFF6D17:01}

{6D1221F7-FF38-414F-8248-BA0D91E4F108:01}

{F0FEBA7F-A92B-4794-BBFD-A9D573AC0EB7:01}

{79709093-B53B-47A7-BAC6-9B0F52A40A4F:01}

{2E8B1F58-6123-4E3F-9FBE-0C4015F6392B:01}
 
お肉はもちろんフォアグラが最高に美味しかったですラブラブラブ
お子様メニューはないということだったので、上の子には直前にパスタ食べさせて満腹にしてから行ったのにてへぺろA5ランクのお肉にかぶりついてましたキョロキョロ
ちびっこでもやっぱり美味しいものは分かるんですね口笛
  
のんびりお食事できて、帰りもタクチケ頂けて贅沢デレデレちょっと早い忘年会だったかなチュー怒濤の年末年始、がんばろ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっと用があり、家族みんなで茨城へニコニコバタバタであんまり写真撮れずですが、少しだけ。
 
久々の常陸牛爆笑
同じA5ランクでも、神戸ビーフより全然美味しいんですよ〜デレデレ
{C2F0B6BA-BB91-4DDF-8A01-35F35F44236C:01}
お気に入りの牛新さんで、たっくさんいただきましたラブ
{50AC2D01-A685-446E-ACC2-CA1D27A23BF9:01}
そのへんにいくつもりんご園がありますおねがい こういうのを見ると、茨城って北関東っていうより、南東北だな〜って思っちゃいます口笛
{43F8045A-623B-4348-8C73-1814087DF56E:01}
子どもたちも茨城の美味しいものや優しい人たちに大喜び爆笑
 
うちの旦那は仕事以外、休みの日など絶対に自分の用事を入れませんガーン子どもたちとずっと一緒にいたいんだって、、、まあ仕事行ってるから一緒に過ごす時間が短いからね。
私は早く働きたいし、週1で1時間でもいいから自分ひとりの時間が欲しいですえーん
だから、弾丸で茨城行くなんて面倒くさい〜家で1時間でも昼寝させてくれ〜って思ったけど、やっぱり行ったら行ったでリフレッシュ出来ましたチュー
もうちょっと下の子が大きくなったら、久々に海外にも行きたいなおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWに茨城に里帰りしてきましたニコニコ
親戚とか誰もいないんですが、移住したいくらいすっかり気に入り、娘も生まれた茨城はふるさと同然ウインク
 
そんな茨城のおすすめは、、、たくさんあるけど、やっぱりサザコーヒー!
チェーン店のコーヒーよりちょっと高いんですが、めちゃくちゃ美味しいんですラブスイーツもみんな美味しいラブラブ
{25F2F101-032F-411D-B53B-A83C7F380476:01}
コーヒーぜんざい。
{4F936D9A-1763-420F-A846-6C88F5C99FB9:01}
パークハイアットのコーヒーもサザコーヒーが使われているそう。東京だと品川や二子玉にも支店があります。関西にも出来て欲しい〜切実に!!
 
これはシュールのアーモンドケーキ。
シンプルだけど、アーモンドがザクザク、スポンジはしっとりしていて最高ラブ
ホールは予約しないと買えないことも。店に箱が山積みになってますw
山下達郎さんのサインがあったような。
お土産や差し入れにも絶対喜ばれるケーキラブ
{1FD8D849-E17A-427B-B814-175EDDD2EE1A:01}
駅ナカにあるミルスタ。
いろんなシェイクが飲めます。
マクドみたいな甘いのじゃなくて、牛乳の味が活きてますニコニコ
{61F0C7ED-42BF-4D09-ADBF-05DDE425FCCC:01}
はあ〜茨城行きたい笑い泣き
  
今週はお姉ちゃんが風邪引いてダウン、もれなく弟くんにも移って病院通いが続いて私もぐったりチーン
毎日ヘルプに来てくれる両親と早めに帰ってきてくれるパパに感謝ですチュー
 子供の診察のついでに私もインフルの注射してきました。大人も小児科で診察してもらえるんですね爆笑初知りw
頂いた自分名義の小児科の診察券がちょっと笑えますニヤリ
 幼稚園に入園して初めての冬がやってきます。楽しいイベント、大切な行事、あと下の子の予防接種祭り第2弾スタートと絶対に休めない予定が盛りだくさん!
どうか元気に過ごせますようにお願い
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば春にも家族で東京に行ってきましたニコニコ
泊まりはウェスティン、会社の先輩方とのランチではアマンに行ってきましたおねがい
ウェスティンはクラブフロアでラウンジも子供オッケー。外国人の方が多くて全然大丈夫な雰囲気でした。
{4914EB0E-6BB0-4ED3-BB63-E34EE32F9784:01}
アマンのレストランは個室を取りました。
壁が厚いようで、満室だったそうですが左右のお部屋からの声も全く聞こえず、これなら子供がぐずっても大丈夫だなと思いました。眺めも素敵ラブ
{074DE534-9450-4369-BB61-A4F2CDBAE99B:01}
お料理はコースでチュー
写メ撮り忘れましたが、キッズメニューもあります。
{B5AE8BF6-0D3E-45CF-BA64-1962C48ED1AA:01}

{F8A36346-62D1-49B8-A60D-7CC6B13D51D6:01}
やっぱり左寄せ口笛
お味はまあまあかな。笑
でもスタッフは皆さん優しいし、サービスもすごく良かったです。赤ちゃん連れだとやっぱりホテルが安心ですニコニコ
 
あ〜東京楽しかったなぁ。
新しいホテルもたくさんできてるし、また行きたい〜チュー
{FF45392E-0126-40D0-B3F8-7076FF21174B:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月、じいじのお誕生日でポートピアホテルのランチビュッフェに行ってきました。
うちは子供が出来てからはお誕生日のお食事はホテルビュッフェが定番ですウインク
子連れウェルカムで美味しいものが食べられて、少しくらいなら騒いでも大丈夫、オムツ替えの出来る化粧室も絶対にありますニコニコ
ビュッフェを売りにしているホテルはそのレストランのすぐそばの化粧室が赤ちゃん対応になっていることが多くて、本当に助かります。
ポートピアもだし、東京の帝国ホテルもそうでしたおねがい
 
今、ハロウィンのキャンペーンで仮装するとハロウィンデザートをプレゼント、ってことで100均でコーデチュー
{973F6304-8CC9-4343-BE73-7B1A5BB0DF92:01}
ハロウィンデザートはイマイチだったけど仮装してたのはうちの子だけでスタッフやゲストにちやほやされて喜んでおりました口笛
お食事はとってもとっても美味しかったですラブラブラブ何回取りに行ったかな〜チュー
{D3AE53FD-22B2-492D-90EB-D3C6D235F845:01}
娘はソフトクリームに大喜び爆笑
{7911D595-2E27-4C13-9C04-85EACF9BFC2C:01}

バースデープレートも爆笑
ちょっと食べてるけどw
スタッフや周りの方々も歌ってお祝いしてくださり、とっても美味しく楽しいバースデービュッフェになりましたラブ
{E17DBE88-D83D-41B1-AC65-4E24EC444D4A:01}
スタッフの対応もスマートかつフレンドリーで満点爆笑ポートピアホテルのビュッフェ、おすすめですラブラブまたメニュー変わったら絶対行こ〜ウインク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日主人のお友達のお家へお邪魔してきました。お部屋にはこの日のために、可愛くデコレーションされたうちの子たちの写真が何枚も飾られていてびっくりラブ
お天気いいし、せっかくだからお庭で食べよう!と緑いっぱいの素敵なお庭に出てみると、
少し遅くなったけど、、、と
{1653173B-B1C3-464A-99AA-C0F558E68659:01}
下の子の出産祝いパーティーをしてくださいましたラブラブラブ
ガーデンパーティーとか外国みたい〜ラブラブラブ
手巻き寿司のネタは市場まで買いに行ってくださりさばいてもらったそうで、どれもめちゃくちゃ美味しかったですラブ
尾頭付の鯛までびっくりすごい〜!!!
幸せ者の息子よ〜おねがい良かったね。
いや、息子だけ食べられなかったけどてへぺろ
{AF7E9019-E19C-4AED-88BD-F4961C57762D:01}
写真撮り忘れたけど、この他にもたくさん!!デザートまでしっかりいただきました
外で食べるのって気持ちいいよねニコニコ何倍も美味しく感じるわあお願い
お酒も色々用意してくださってたけど、子供が出来てからは私たち夫婦はめっきり飲まなくなってしまって、、、授乳もあるけど、子供たちに何かあった時にすぐ適切にしっかり動けるように、が1番大きいかな。それが2年以上続いてるんで、今回もノンアルでウインク
あと、ハロウィンのプレゼントもたくさん!私にまでびっくりびっくり申し訳なかったです(お土産多めに持って行って良かったw)
 
こんな素敵なお庭で心温まるお祝いをして頂いて、本当に嬉しかったですおねがい
やっぱりお庭のある広い一軒家っていいな。そして私もおもてなし上手になりたいな〜チュー
  


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

上のお姉ちゃんの幼稚園の運動会と遠足で激疲れえーん

行事ってその日だけじゃなくて予行があったり準備もあるし、

本当に大変です。。。熱心な園に入れてしまったので

子どもよりも親が大変かもゲロー

まあ、お姉ちゃんもいつも楽しく頑張ってくれてるので
気力でやるしかないですw

 

いろいろ写真を整理してたら、

昔パリ出張に行ってた頃の写真がでてきました。

お花屋さんの写メ。癒される~ラブラブラブ

エッフェル塔の近くのホテルだったので

いつも見れてたなぁ。。。贅沢すぎる笑い泣き

お気に入りだったチーズ屋さんとお菓子屋さん。

このお菓子屋さんには一人日本人のお姉さんがいて

いつもおしゃべりしたりおまけしてくれたり。お元気かな~照れ

 

さ~明日はまた幼稚園の用事。。。頑張ります!

いいね!した人

テーマ:
夏に東京に行きました。
大好きな飛行機はやっぱりテンション上がる!!
{D65EFA0A-7D25-4A8F-B9CB-FC06C533C3C2:01}
伊丹空港離陸したらすぐに見える昆陽池。
日本列島の形〜うまいこと作ったな〜そして可愛いおねがい
{00D83C33-6C69-4712-8027-BBE881A15157:01}
神田明神さん近くにある甘酒屋さん、
めちゃくちゃ美味しかったので、
おすすめです!
{9BE38885-5242-4181-A4AA-044C72D8525A:01}

{4969AFD3-4076-43DB-BD58-4B1B7415B66C:01}
レトロな雰囲気も最高ラブラブ
{298654A2-B850-4FE9-B447-568AC453205E:01}

{D0EECD5E-507A-4558-BDB6-A13366AB8D99:01}
ひとりでまったり、、、
なんて贅沢な時間笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{863928BE-625F-4D7C-9596-53C08BD1FC7D:01}
おしゃれなカフェもいいですが、こういう昔ながらの甘味処や喫茶店でひとりでまったり過ごすのも大好きです!

夫婦2人だった時間が長く、
その中でもひとり時間も多くて好きだったので、
今でも夜みんなが寝静まった後、早く寝ないと翌日の自分の身体に返ってくるのは分かっているのですが、ひとりで過ごせる貴重な時間!!ついつい夜更かししちゃいますてへぺろ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供が生まれてから、お祝いやお返し、プレゼントを頂いたり送ったりすることが増えました。
私の周りはみんなセンスが良くてラブ頂くものはテンション上がるものばかり爆笑
最近頂いて嬉しかったものを覚え書きウインク
  
これ、ラスクなんですよ!
めちゃくちゃ可愛いラブラブラブ
これまたおしゃれな箱に10本も入っていて、可愛すぎて開けた瞬間から幸せな気分になりますラブラブラブ
秋田のカフェオウザンというお店のものだそうで、東京の伊勢丹で取り扱いしているようです。
{D6750634-587A-4F78-8C4E-4C9368253513:01}


お誕生日に頂いたニコライバーグマンのプリザーブドデレデレビタミンカラーが可愛すぎラブラブラブ黒い箱もおしゃれだし〜。
育児に疲れた時に見ると元気が湧いてきますチュー
{4FEDED4F-D627-43B0-9EF8-3F8C5C0AB41A:01}
 
これまたバースデーに頂いたJO MALONEの香水おねがい石鹸とバスジェルをここの使ってるので、嬉しい〜!!!
疲れた時にひと吹きして、リフレッシュおねがい
{E9A2B685-122B-4F11-B400-AA2CC9681138:01}
 
私はセンスがないのでほんと勉強になりますお願いそしてなにより、私や子供のことを考えて選んでくれるその気持ちが本当に嬉しいよ〜〜お友達に感謝ですラブラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。