秋田市大町...通常「川反」にある「優楽里」と「酒Barきらり」の日々とか酒とかアレとかソレとか書いてますYo。

そんなことより沖縄に行ったっきり妹が帰って来ません。

そう、トップ画像は優楽里のママではなく優楽里のママの妹ですので悪しからずw

優楽里FBページhttps://www.facebook.com/kawabatayurari

酒BarきらりFBページhttps://www.facebook.com/kawabatakirari

魔魔FB個人ページhttps://www.facebook.com/kawabatakirari


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-30 09:58:33

威圧感。

テーマ:今日のペット

{6EB670AD-935F-46CF-A282-A5E2263E8F8E}

しじみの威圧感ハンパない(笑)

{DD46E005-9049-4BA5-8F52-78C0E3B5AEA7}

どこ見てるのかわかんない。

{CC699674-694F-4AB7-8D4A-E5F7190FDEC1}

太りすぎとか自覚あるんですかね。

なんか、たぬきみたいなんです。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-29 13:37:41

サッポロビールワイン展示会。

テーマ:川反

{D34ACD24-B329-4EE3-BAA3-943A4CC483FF}


昨年もお邪魔したサッポロビールワイン展示会に行って来ました。


{27B8300C-8B56-428F-8277-2105A392ABF6}

今回は第一会館で。

(昨年はアルヴェでした)
.
展示会の様子はこんな感じ。


{699776B8-E2DE-45E0-9A04-D6934FCCE500}


真剣にティスティングするBar リリスの美香さん。

と、

隠し撮りする優楽里の奈緒子さん。

ままま、真面目に試飲してなかったわけじゃないよ!



とはいえ私は女の子のお店なので食べ物に合うワインというよりはそのまま飲めるような物を探してました。


{D7EB4BD1-30AA-4ECB-A9EC-3A1D3DAD9E51}


そしたら何だか見た事ある人。

試飲会なのに「一旦車で帰るんで今日は飲めないんです」

って一体何しに来たんよ(笑)(笑)(笑)

{4B347D52-7209-42DA-83B5-ADE2FFBA109F}


そう言えばワインの説明に「和食に合います」とか「肉料理に」とか書いてあるんですが、

えーと、から揚げ?

何かの見間違えかな…。

あれでもやっぱり。から揚げ‼︎

もちろん、脂っこいものをすっきり流しますよって意味だと思うんだけど、

サッポロの人と盛り上がってしもうた(笑)



最後にびっくりするほど飲みやすいラム +レモン+パイナップルのレシピを貰い、ほくそ笑んでいた私でした。

さっそく今日からお店で使おーっと!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-28 15:37:41

回想。

テーマ:日々

 



昨日の中井精也さん(http://ameblo.jp/nonstop0403/entry-12204366279.html)のディナーショーで色々思い出しました。

なーんか娘が小さい時の事。



ずいぶん昔、今から8年ほど前にこんな記事(http://blog.livedoor.jp/nonstop726/archives/51661729.html)を書いていました。






 

はじめは「手-繋ごぉ」とか「待ってぇ」なんて、

甘えん坊のmioでしたが、時間が経つにつれて、

どんどん勝手に歩いて行くようになり、

親の気持ちなのか少し寂しい気持ちになったり。(笑)

mioを見下ろす事はあっても見上げる事は、

今まで一度たりともなかったからなぁ。。。

こうやって、子供って育っていくんですよ。わかってますけどね。

 

寧ろ、そうやって育ててきているつもり。(育ててるなんて偉そうに)

もちろん甘える時は甘えても良いと思うけれど、

自分の荷物は自分で持つ。自分の事は自分でする。

そう教えてきているつもりです。

 

本当に重くないものでなければ、だだをこねても持ってあげません。(笑)

ピアノの準備もアドバイスはするけれど、忘れたら自分の責任。

忘れて怒られるのは自分だ。って事を覚えてもらう為にやってあげません。

厳しいかもしれないね-・・・なんて。
鬼のよ-な母親だと思わんといてね。

 

 

その変わり、きちんと出来た時はオーバーなくらいに褒めます。

イヤそ-な顔をされても「ぶっちゅ」ですよ。

そんなんが、先に居なくなる親をしての彼女に対する愛情だと思ってます。

 

それなのに、きちんと自分で出来るようになると、

嬉しい反面、寂しい気持ちになるのはなんでだろ-ねぇ。

なんか、変な言い方だけど、

「やめて-!ママを置いて行かないでっ!」と、焦るような気持ち。

 

子供の成長は驚くほど早いもので、子供の吸収は親が追いつかないくらい。

こっちもうかうかしてらんないわ-・・・って思うのでしょうか?

そんなふうにボォーっと考えているとまた、どんどん進んでいかれます。







その言葉通り、彼女はもう親の目もくれずどんどん成長し、





小学校6年生の時には母親の私の身長を追い越そしそうになり、



今じゃぁ太ももに筋肉がつきまくりの立派な足を持ち、

あー・・・よく見たら今も背中を向けていますね、私に(笑)




親がこんなんでも子どもは立派に成長してくれます。

いや、親がこんなんだから立派に成長してくれたんでしょうか。

反面教師ってやつですかね(笑)



まだ14歳。もう14歳。

幸いな事にまだ私の言う事は聞いてくれますがそろそろ反抗期も覚悟しなきゃですかね。




でもまぁたまには振り返って屈託のない笑顔を見せて下さいね。



それと、カエルは握り潰さないで下さい(笑…




だからね、世のお母さん、お父さん、

どうか子どもの写真は沢山撮ってね。

親バカって言われるくらいに。

いつかその親バカっぷりが大人になった彼女らに伝わるんだと思います。



さーて、ワイン飲みに行ってきますか(笑)









 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-28 11:48:15

鉄道写真家 中井精也さん。

テーマ:日々

{9A4F20BE-837D-42DD-A6A9-A0BD5A37CF16}

昨日は美海さんとメトロポリタンへ。

(そう、なんちゃらかんちゃらフラペチーノの後ですw)


{403A0214-87D7-488F-847E-1E2D4D27DEC9}


キャッスルホテルで何をしてたかと言うと鉄道写真家の中井精也さんのトークライブを聞きに行ったんです。

写ルンです時代からの写真好きの私としては見逃せない!

(とは言え今はもっぱらiPhoneですが)


{27452646-B999-4AB7-8B30-361A16302C42}


秋田の地酒、日本酒は何故かの飲み放題♡


{6BC3B0FF-3940-4B8F-B7C1-98BE98601BBF}

駅弁に見立てたご飯は駅弁とは思えないくらい豪華♡

{76795D05-A7CE-4491-9AF9-ED4240FB9AD1}

その他に炊き込みご飯やお刺身デザートもありました。

{23098373-9DD3-4581-B29A-430BC2FD39DE}

なんとお茶筒もーっ!

美海さんが知らない事がジェネレーションギャップすぎてザワつしました(笑)


{63B84D3F-3953-4027-874A-743D9E3192E3}

肝心の中井精也さんのトークライブはとっっっっても楽しかったです。

笑いあり涙ありご飯あり(笑)

多少なりとも色々な公演に行ってますが本当お話上手でした。



昔買って何処に行ったかもわからないデジカメと、そのデジカメで撮った写真を思い出し、家に帰ってから自分のブログを検索しまくってました。

(ゴッチャリあるUSBは色んな意味で中身が怖いので見ない事にしましたw)



感受性が高い私は(?)当時の事を思い出してちょっぴりウルルン。

その感銘を受けた写真たちはまた後ほどUPするという事で。



今日はこれからワインの試飲会がなんと16時から!

お店に着く頃にはべろんべろんな予定なのでみなさん優しく介護して下さいね(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 17:33:08

ばばぁ。

テーマ:日々

{05F622D3-DE1D-4487-8DD7-A78FF072E8FA}


未だに「なんちゃらかんちゃらふらぺちーの」の呪文を言えないので、


私は私らしくペパリーゼを飲んでみました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 13:12:44

これから始まるショータイム♪

テーマ:お食事お酒(夜)


{6CF8205A-4BF4-49F6-8415-616E4D889C19}

これから始まるショータイム♪

この鍋は…ジンギスカン⁉︎

と思いの方もいらっしゃるかと思いながら、

やめて♡ダメよ♡本当は知っているんでしょ?

これが伸栄のホルモンだって事♡

ナイス鍋のテカリ(笑)


{3ED3858C-0737-4AC3-A2B1-B1D05408FB84}

伸栄さんと言えば私の中ではこのチャンジャ。

ホルモンが出来上がるまでこのチャンジャをつまみながらキャピキャピします。

(ん?キャピキャピ?)

{6DA68CFF-656C-41BD-A860-F5505103C651}

ほーれ、これが、

{757E4587-DC6B-439F-A1F6-DD87C167AF74}

しんなりして、

{48B62BF6-BA30-4D6F-ABF4-7E05329C9A4F}

うほっ♡

{47F1DE1C-01CB-41F3-A87E-7095015C0614}

食べ頃ーっっ♡

でも焦がしすぎていつもマスターに怒られる(笑)

「話さ夢中になってらがらそうなるんだぁ〜」って。

さーせん(笑)


{F02F72F0-036F-424F-A9A5-03F5F1BFB2D9}

ホルモンとキャベツ追加してこの日は〆うどん。

{859C29BE-2023-40FB-B3E0-BDAF119C1F85}

たらふくいただきました(*´д`*)ハァハァ

{F39F81F5-0BB5-4FB6-965A-D3EE0BA8B0DE}

この日は休日なのに珍しくアルコール注入。

と、言っても酎ハイ3杯ですが。




噂によると伸栄さん、ランチもやってるという噂なので今度行ってみようかなと思います。



ん?だから臭いとか気にしないってば!

ホルモン臭いくらいで私と付き合えない男の子なんていらんわ(笑)

↑上から目線。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 11:01:42

秋田杉

テーマ:お食事お酒(夜)

{01DB2CCA-BCBE-4099-9D6C-63A1B257C06C}

山形出身のお客様と秋田杉さんにお邪魔してきました。

{B7EE3634-60FB-4F47-AD72-A1423CC29C26}

馬刺し、異常にうまし(笑)

{A30BD12E-D2F8-400F-9CF1-26BBAD3EE8C1}

天然舞茸の天ぷら。

舞茸、今季発でした。

{B30FBCAC-B77C-4970-846C-9BB379172389}

秋刀魚刺。

脂たっぷり♡

昔は秋田じゃ秋刀魚のお刺身なんて食べれなかったのに。

{28416924-6ACD-4C96-8946-BF88D7CD6F03}

この日の利き酒セットは、

白爆・出羽鶴・春がすみ・ゆきの美人・刈穂ホワイトラベル

全部で300ml。これで1000円。

だいぶお得ーっ!

{2449C80A-8B42-4CF7-86B9-0B3217F7F2E9}

焼きアスパラが神だった。

三回くらいお代わりしたい(笑)

{9951F294-D984-4FB4-8696-BEC3D82967A3}

ししゃも焼き。

ししゃもはマヨ醤油七味で食べる派です。


{1B4420C5-905E-49BF-A96A-F64FF612C726}

ところで秋田杉の外看板…

どしてギネスなの?(笑)


またお邪魔します。

今度は深夜の比内地鶏ラーメン食べたい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26 19:52:56

美海とシャンパンと餃子

テーマ:優楽里

{FA2B4AE3-E0CC-45B8-BCC9-4C2A72466022}

{4226CEFE-72DA-4E82-BEA1-6F38BACEB93A}

{320F0678-6312-4E47-A3EC-2D19E72E615F}


美海とシャンパンと餃子。

餌付けは30歳以下まででお願いします(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26 02:42:31

そう言えば団体戦は3位でした。

テーマ:日々

{A5342AA6-B6DF-4F09-9115-13B708EE7A60}


そう言えば先日の秋田市秋季大会。

団体戦は惜しくも3位でした。

(3位決定戦をやっていないので正確には3位と4位のどちらか)



団体戦って難しいですね。。。

ソフトテニスは3ペア+1ペア補欠で試合が行われるのですが、

正式な試合では一旦登録したらそのペアで試合をしやきゃいけないので、

ペアの片方が怪我をしたとか調子が悪い場合、そのペア自体が棄権になるのです。

サッカーやバスケのように「お前今日調子悪いから交代だー!」ってのが出来ないのです。

更には剣道や柔道と違うのは主将が最後、とかではなく試合ごとに番手を変えても良いのです。

なので最悪相手の1番手とこちらの3番手が当たる事もあるわけで。

まぁ一番辛いのは1番手vs2番手なのかもしれませんが。


{AA608966-572D-4D8A-AAE3-1C27371E6B55}


と、実は未だテニスのルールを把握してない私は素人目線でそんな事をぶつぶつ考えながらトレセンでちゃっかり唐揚げ定食を食べていました。

530円…コスパ良すぎーっ!(笑)



個人戦も団体戦も県大会まであと一ヶ月。

人は一ヶ月でそんな簡単には変わらないかもしれないけど、一歩くらいは進めるかもしれないよね。



そう言えば負けた時先生が良い事言ってたよ。



「土崎が強い強い言われて来たから私たちも頑張らなきゃ。勝ちたいという気持ちは間違っていない。

でもそれは先輩達が築いてきた事でお前達の実力ではない。

サーブが入らないとか緊張して出来ないとかそれがお前達の現状だ。

今の自分の立ち位置をしっかりと確認して県大会に望みなさい。」



うん。ですね。

先輩達が勝って来たから自分達は負けちゃいけない。

団体戦はそんな気持ちで戦ったんだならきっと半端ないプレッシャーだったんだろうなぁ。。。

本当「立ち位置」だと思う。

でもさ、君たちが思ってるほど君たちは弱くないよ。

そっちの意味での「立ち位置」もわかって欲しいな。



テニスのルールもわからない私が言う事じゃないですけどね(笑)



寝れなすぎて長文になってしまいましたわ。

明日…月曜日はお店でお留守番だから早く寝なきゃなんだけどなぁ(´・ω・`)



みんな、ふぁいてぃーっん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26 02:36:09

深夜ネタ

テーマ:日々

{EC79E908-F79A-4BB7-A3F1-F0660A549716}

先日の盛岡に行く為にスーツに猫の毛とかついてたらみっともないなぁと思って購入したケータイコロコロ。

色んな色紙あったんだけどピンク好きな私は迷わずピンクを購入♡


{64BA52DD-F467-435C-82F9-D1E297129842}


でもさ、

そしたらさ、

裏返したら何かまんまアレなのよね…

しかもちょっぴり大きめの(笑)



あーん♡

深夜ネタすみません。

これからは清く正しく美しく生きます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Naoko Asakura

バナーを作成

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。