ゼブラナースのブログ

日々増えゆく、偏愛コレクションなブログ

むずかしいことをやさしく 
やさしいことをふかく 
ふかいことをゆかいに 
ゆかいなことをまじめに

@zebra_nurse Instagram photos | Websta (Webstagram)
http://websta.me/n/zebra_nurse
NEW !
テーマ:
{96528057-1217-4BA5-890F-3A966123E2F8}

絵本は子どもが読むという前提があるから、その言葉の表現、ストーリーはとてもシンプル。


シンプルがゆえに、かなりのメッセージ性がある。


つまりシンプルを“深読み”する魅力。


何度か読み返すうちに「そういうことだったのか・・」と感じる一種の哲学的なとこがいい。


だから絵本が好きなんだ。


大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野)

http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



ブリッド・ドゥ・ガラ・タトゥをバックにしてパチリーナ(o^^o)


相変わらず、大人気のエルメスでした。

{F0B56EE2-2C10-4C13-888E-B22D38D64DB3}

まだ、雪が残ってましたよ~(^^;)

{780726A9-8C53-4AD0-ACCD-13E6F0095F5B}

{7EAC146F-45C1-4728-8098-620259DB5A51}

やはり、京都は寒いっガーン
{8B76D984-2224-4830-96C3-089A44454F21}

{81A7F6B7-130B-4C0A-A7BA-1B08BF6E48CA}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{482F5702-79B6-4A07-872C-D0E7165A4853}


命の重さ見つめて 遠い悲しみの果てに 
涙の数だけ人は 強くなれるかもしれない 

阪神大震災で学んだことを再確認する日でもあります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のことですが、誕生日には犬山リトルワールドでコスプレ三昧カナヘイきらきら

http://ameblo.jp/nonstargazer0107/entry-12236592063.html


そして、翌日の18日はパワースポット巡りしてきました。


愛知県小牧市の田縣神社

{EFEFEF9C-9AF5-49E0-9017-5AAB4701BF8B}
ご神体は、直径60cm長さ2mの大男茎形(おおおわせがた)で、毎年、檜で新しく作ったものをその年の厄男が御輿に担いで奉納します。

{056B7ED6-607B-4D8A-91E4-C755B8622C22}


豊年祭は、男たちが大男茎形(男根型の神輿)を担ぎ、巫女が木彫りの男根をかかえて歩きます。五穀豊穣や子宝を祈願するものですが、その強烈なインパクトから海外からもたくさんの報道陣・観光客が押し寄せる人気の祭事です。

{A9B4CF83-6B1A-41D9-A012-E1D693C34DE2}


対する大縣神社は、田縣神社から北東へ約2.3キロ、名鉄小牧線の田県神社前駅のお隣、楽田駅の先にあります。

{4889B4D5-0A95-4C86-8EF7-3B846D90152D}

事業繁栄、開運厄除けの守護神として祀られたものですが、境内にある姫之宮はその字の如く女性の守護神として信仰を集めていまして、もちろんですが...女性の象徴を祀っています。

{C70AA753-DEF6-4DA2-BE59-A74B98AC22E2}

姫之宮の奥に祀られているのが「姫石」です。それは胸ではなく、女性の下半身のあの部分を象徴する形の石となっています。

う~ん・・そっちかぁ。


なんか、田縣神社の場合はこうカラっとした感じで、ギャハハとかスゲーというリアクションがとれたのですが...なんとなく黙りこんでしまった。


大縣神社にも豊年祭があります。

田縣神社では男茎形を持って巫女さんが歩きますが、大縣神社の場合は女性がなんとその女性の象徴そのものの形に扮装をして歩きます。

大縣神社の豊年祭は、田縣神社とは対照的にあまりテレビなどでは放送されません。

さすがに・・画的に扱いにくいのかと。

かつては女性器を模った神輿を担いでいたそうですが、それは今はないとのことです。



大縣神社には、神体山である本宮山から湧き出た御水を湛えた池「むすひ池」があります。

{EFE9AE80-CD02-4B14-BA7D-77D141E050D9}


「むすひ」には、「産霊(むすひ)」と「結び」の二義があります。産霊は自然に物事が発生する意味で、全てのものに内在する生命力をいいます。もう一方の結びは、モノとモノとをくくりつけ、関係づける力の事であり、人と人とを結びつけるばかりではなく、天地、万物を生成・発展させる御霊のはたらきがむすひの力です。

{007F4354-BECB-4C5D-892A-E6F3A975956E}


祈願用紙に願を書き、もとのように閉じます。祈願をする際、用紙の中央にお賽銭をのせて御祈願します。祈願用紙が早く沈めば願の成就が早く、遅く沈むと縁が遠いといわれ、また近くで沈むと身近に、遠くで沈むと遠方に縁があるといわれております。




なかなか沈まなくて、イライラしてたら・・悪ガキが石を投げてきた(゚Д゚) 

母親に怒られ、悪ガキ撤収ぅ~(≧∇≦) しかし、悪ガキが石投げした波紋のおかげで祈願用紙が沈んだみたいε-(´∀`; ) 世の中、何が幸いするかわからない。


国宝犬山城にも行きました。

{24DAB82E-37EE-4A05-B51E-B074F3E9ECA1}

山の上にあるから、リアルに怖い高さ((((;゚Д゚)))))))

{02D74D28-0961-49EE-A862-CF2BD3D51693}


犬山城だけど、犬は入っちゃダメ犬

{D3E77DEF-8375-46D8-B526-ADF947758025}


でも、ポケモンはイッパイいましたぁ~カナヘイハート

{4ADC6EDE-1B78-4A46-B42F-4E0921175730}


雨がドシャ降ってきて、逃げこんだ車内にもコンパンがっカナヘイびっくり

{1B422AF7-3A72-477C-A62D-84AA661BD40E}



あ、リトルワールド~田縣神社~大縣神社~犬山城へのパワースポットは、レンタカーで巡るのが効率的車


あと・・「君の名は。」にも登場したワイドビューひだ もおすすめしまぁす合格

{2D3E21A0-5922-4032-940C-26DD21E2D558}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

【4年前も爆弾低気圧】


関内の朝の風景・・カーテン開けると吹雪いてました((((;゚Д゚)))))))
1月13日 後楽園ホールに『LEGEND THE PRO-WRESTLING 2013』初代タイガーマスクと小林邦昭の夢のタッグ合体を観に行った翌日ですね。

昨日は『プロレスあるある』で、コアな昭和プロレスファンに「オカダカズチカが好き❣️」なんてウッカリ言おうもんなら、「そんなミーハーやと思わんかった」やの「見損ないましたよ」などと罵倒されるというエピソードを語りました。放送で採用されるかはビミョー(^◇^;)

#プロレスファン #オカダカズチカ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プロレスファン集合!!

あるネット番組でプロレスを取り上げるということで、その番組の収録が何故かE★SPOTでありまして、


いろいろ語らせていただき(主に、葛西純について)、よいストレス解消になりました。

{6A174E70-D775-4B45-A55D-995CC578765C}


こちらは、すっかりテレビ慣れしているEマスさん(((o(*゚▽゚*)o)))

{B9EB58E8-2D75-482C-B3D8-C52AE40D14F3}


サザンBARなのにね〜(≧∇≦)

{175D2198-909F-4C9F-AFE0-3ACF30074D6F}

{60595609-31CA-43B5-9328-8C901421233A}


あ、コレはEマスさんが東京ドームで撮ってきてくれた虎ハンター 小林邦昭さんですカナヘイハート

{C1AF40C3-4DE6-4C11-8A18-A2DB06992602}

アキレス腱部分断裂したそーですガーン




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Facebookなどで、かなり拡散されてましたね。


龍角散・・・巻き込み事故というか、流れ弾が当たった感じです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000095-asahi-soci

{6526B86E-BFE1-418E-B7AE-8A637F4E0283}

喘息治療に用いられるβ2刺激薬は、大量に使うことで筋力増強の効果が期待できるから、ドーピングの禁止薬物に選ばれています。

今年から禁止薬物に指定された「ヒゲナミン」は、「呉茱萸(ゴシュユ)」や「附子(ブシ)」、「細辛(サイシン)」、「丁子(チョウジ)」、「南天(ナンテン)」などの生薬に含まれています。

日本アンチ・ドーピング機構が、「ヒゲナミンは、栄養補助食品、のど飴、漢方薬にも含まれていることがある」と指摘したことで、今回の騒動になったようですね。


『拡散希望』の文字がやたら目立っているものは、やはり要注意です。

それらほとんどは、出所が分からないイイ加減な情報。

一面的な見方でしかなかったり、ろくな事実検証がなされてないものだったり。

一見もっともらしそうに見えるから、余計に騙されてというか煽られてしまう人も多かったのでしょう。

良かれとして行った行為、あるいは切羽詰って冷静な判断を失っての行為だったりするゆえ、無碍に責められない。


混乱の中では、善意も悪意も紙一重なのかもしれません。

だから・・・・

その行動が誰かの役に立つのか考えてから行動したいですね。

勇み足で行動せず、出来ることを見極めるまで見守ることも大切です。


こんなこと言うバカも出てきました(゚Д゚)

                      ↓

{9A9CC59E-8963-472E-9DF6-118B7651C831}


よい子は絶対マネしちゃダメですよ( ̄◇ ̄;)









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日に念願のリトルワールドに連れて行ってもらいましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
愛知県犬山市のリトルワールドは、世界各国の衣・食・住をはじめとした民族文化を紹介している、野外民族博物館です。

民族衣装も体験できる❣️

まずは、琉球舞踊衣装
{97889BC6-EDF9-450B-A07D-9B2F2805A4DC}

{F164CA0D-3DE3-44EF-A5A9-E099C9E90572}

{F80400E3-E669-45B0-8338-8CB57AC6DBF6}

{7A07B81B-8DD3-4740-A3C8-1865DB280C05}

 
中国の皇帝皇后衣装
{F5C3314C-CDC0-439A-B089-3D2A87934F74}

{C657A638-1892-4F51-8B76-E70FD41B8A32}

{C2FEA319-E717-47D8-BDFF-002AA7F00674}

{B5963B4C-7664-42A4-8013-2EA4E0A806EF}


中南米の舞踏衣装  ペルーの民族衣装
{FB9C3197-F2D9-4F85-AF86-46BDC7170B2D}


{E2063E36-6115-441F-ABF5-4650AC28CF57}

{E04962D6-70C3-4A9D-995E-AC3B2C2A79D2}



トルコの宮殿衣装
{5DB3FC80-8B4F-4410-9E89-36D5A46E309F}

{9D2E5EE5-4F30-4446-A4FF-0811E80B45EA}


韓国の王族衣装
{BC933C21-DBDA-4EC8-A4EB-2745FF37AC9F}

{9ADFFBEB-93B3-4463-A2A0-E7B1A62CD1EE}


プチ世界一周の旅ハート楽しかったぁカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{FFDF0AB1-FF96-4598-B361-8199911D61D5}

あ、もちろん嘘です。


イメージは西太后ですかね⁈

この写真・・・なんか、一本眉毛に見えますね。
{82C9B481-ABF6-47E0-9E87-C9B2F79FCC74}


知らん子どもが寄ってきました。
{FDF51B8B-5FFD-4441-A395-C6D6961781BE}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{1A4C03B4-5CC4-43B2-AA65-29B7E272F0A5}


自己を人間的に

成長させることを

考えない限り、

内面的には現在すでに

下り坂にある。


mi-ちゃんの部屋でみつけた「修身教授録」。

人生の節目の今日。身が引き締まる想いです。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。