2011-12-22

【めじろミサクリニック】アトピー肌でもおまかせなピーリング

テーマ:美容|キレイの秘訣
トレンダーズに紹介され、「めじろミサクリニック」へ行ってきました!
目白駅から徒歩5分圏内の便利な場所にありますよ

Non's Tips Diary

院内に入ると先生のおばあさまが集めたというリアドロをはじめとする美術品が出迎えてくれます
ソファもクリニックとは思えないほど優美なヨーロッパ調なデザインでね(写真撮るの忘れたけど)
まるでどこかのマダムが通うサロンに来たのではないかと錯覚させてくれるんです

Non's Tips Diary

院長の山川美佐先生はきりりとした美人さんで、施術の内容についてキビキビと説明をしてくれます
そして施術以外の雑談をするときは意外にキュートな一面も覗きます
笑うとかわいいんです ムフ

Non's Tips Diary

今回受けた施術は「アミノ酸ピーリング+イオン導入

ピーリングの薬剤には種類が色々ありますが、アミノ酸ピーリングはワンランク上の最新のピーリング剤
今までのピーリング剤に比べ、効果が高く保湿しながらピーリングできるので、刺激が少なく、アトピー肌のようなデリケートな肌質でもOKなんです!

ピーリング=Peelingってお肌の角質を無理やり剥がすんじゃないかと思っている人がいるけれど
実際のピーリングというものは加齢や刺激などで固く強張って
正常なターンオーバー(自然に皮膚が剥がれ落ちること)が出来なくなってしまった皮膚を
薬剤で緩めてあげることなんです
施術で大概の強張った皮膚は剥がれ落ちるけれど、
その後の普段のケアで固くなった皮膚が徐々に剥がれ落ちる手助けもするのがピーリングなんですって

それではいざ施術へ!
ここでは院長の山川美佐先生自らが薬剤を調整し、実際にお肌に塗って落とすまでを担当してくださいます

Non's Tips Diary

5年くらい前に他院でフルーツ酸系のピーリングを受けたことがある私
「ピーリング」というと受けたことのない人からは「痛くない?」「乾燥するんじゃない?」
なんて質問をよくされるんですよねー

が!「アミノ酸ピーリング」はまったく「痛み」だとか「かゆみ」だとかを感じません
「ピーリング剤を塗りますよー、3分置きますからね」と言われて
少し身構えるも「あれ?水?これは水を塗っているの?」ってくらいに穏やかなのっ
(わたしのお肌が強いのもあるかもだけど)

その後のイオン導入は先生のお見立てで「ビタミンC」を入れてもらいました
万能美容成分のビタミンCはピーリング後だからこそ、グングンにお肌に入っていっているのに違いない!

ピーリング後の注意として
・日焼け対策は徹底的に
・アミノ酸ピーリングは施術後乾燥しないけれど、化粧水の吸収が良くなっているので
次にできるお肌のためにもいつもの倍、化粧水を使ってみてください

とアドバイスをくれました

Non's Tips Diary

施術後は炎症を予防するお薬と日焼け止めを塗ってもらい、あとはメイクルームで帰り支度
メイクルームにはNOVのベースメイク用品が置いてあるので
ポイントメイクものだけ持っていったらよいと思いますー

最後に施術後2日間自宅で使うクリームと洗顔をもらい、全工程終了です!

お肌への効果は直後はあまり分からなかったけれど
1~2日後に「あ、なんだかお肌が艶々してる~」なんてのが見た目で分かります
ファンデーションのノリと艶が良くなって、手触りが明らかに柔らかくなったー

やっぱりたまにガツンとこういう医療の力を借りるってのもいいわねぇ

さて肉体改造、次のたくらみは・・・歯のホワイトニングか医療脱毛(IVOあたり)を受けたいなぁ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

のんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

★イセタンビューティー
★ワールドダイレクトスタイル
★オンワード 小さいサイズ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。