地下室リラクゼーション庵unのたゆたうタイム

地下室で、まったりリラクゼーションのお店をしている@nonです。

漂うように生きて行く日々の出来事を紹介していきます。

ブログをみつけて下さってありがとうございます

地下室リラクゼーション庵unは、完全ご予約制のリラクゼーションサロン

上階にあるnei natural-lifeは、小さな小さな雑貨店
木~日曜日 13:00~19:00

のんびりと営業中です

日々のこと、お店のこと、丁寧な暮らしや日々のことを綴っています

テーマ:
{95B80BC8-2BC3-4564-ABF1-2696DE88C2C2}
こんばんは、彩乃です

またまた久しぶりになってしまいました

日本はとても寒いみたいで、皆さん風邪をひいていないかな?

でも、風邪も毒出しだからしっかりひいてみてもいいかも⁉︎

冷えとりもしっかりしてココロまで冷えちゃわないように穏やかにね

さてさて・・・

最近の私はというとアーユルヴェーダコースを無事修了し、今はシヴァナンダヨガのティーチャートレーニングに励んでいます

{52CC76FC-6D3C-415B-93A9-16ACDBE0E4AC}
入学式はこんか感じ

{37503D29-822F-497F-A72A-B086A06E4ADD}
200人を越える世界中からやってきた同級生たち!

日本人もロシア人もインド人もスペイン人もフランス人もみーんな一緒に学びます

さーて、いよいよあのシヴァナンダヨガ名物の黄色のTシャツですよ(笑)

黄色は学びの色
白は純粋さを象徴し

清く正しく学ぶためのユニフォームです

黄色なんて、日本で着たことなかったけど・・

すっかり黄色にハマってしまう私ーー!
{490B3707-EFF8-4E80-B4CC-E7E7F92DBE7A}

伝統的なインドのヨガを知らない方がみたらギョッとするでしょうね・・

佐々木はついに洗脳されたかと思うよね?

額になんかついてるし、なんかの宗教団体に入ったかと思うかな?

大丈夫です!安心してください!

ただ健全にヨガを学んでいます

でも、私の学ぶヨガはヨガといっても決してポーズだけではありません

ヨガのポーズはほんの一部分で、せっせとトイレ掃除したり、早起きしたり、助け合ったり、当たり前の人生を学び直しております

私にとってヨガの中で一番大切なのはカルマヨガかな?

カルマヨガとは、損得を考えない無償の奉仕のことです

ヨガを人に上手く教えることよりも、ヘッドスタンドを長く保持することよりもきっと大切にしたいこと

日本でシヴァナンダヨガを教えてくれたなおや先生にも大大大感謝です!

そして、一緒に練習してる仲間たちにも!

そして、このブログを見て下さっているあなたにも!

ありがとう♡

{8FF2995C-59C5-4154-B15A-65B199A367E4}

シャンティ


あやの




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{9BC0700C-DB49-44C2-BBA4-5D923AB8E8CE}

試験が終わりました

無事に合格!

範囲が驚異的に広く試験時間は二時間半!

相当な体力を使いました

翌日の今日は少しゆっくりプログラムなので合間でアビヤンガのトリートメントを受けました

ニャルダムのシヴァナンダアシュラム内には、アーユルヴェーダクリニックが併設されています

みんな調子が悪いとドクターに診断してもらい、お薬を処方されたり、必要なトリートメントを受けるのです

おかげで生き返ったーーー!


{D1B606C7-2107-4009-B76B-517D9042E506}
今日も夕焼けが綺麗

いつもありがとう

@nom


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます


あやのです


南インドでのお正月は、、、南国チックなのでなんだか不思議な感じでした!


真夜中にアシュラムのみんなで盛大にニューイヤーパーティーをしていたみたいですが、眠気に負けて私はいつも通り慈愛の瞑想をしてさっさとベッドに潜り込みました


御節もお雑煮もお年玉も!?ありませんが、美しい初日の出を神聖な気持ちで拝むことが出来ました


{3DBE258B-1422-4E48-AB0A-5D67BD9CF7D0}

{05D30A08-CD5D-4137-962D-ED6F35406A54}
朝の瞑想後


写真はありませんが、食事も少しだけ豪華でした(*^^*)


インドで年越しなんて考えたこともなかったけど、何処で年を越しても私は私でマイペースにぐーぐー寝ているのでした


そして、今日アーユルヴェーダコースのテストがあり今は結果待ちですがひとまずホッとしています


今年もみなさまに穏やかで柔らかな光が降り注ぎますように


シャンティ♡

{DE747C46-6192-4090-AFC0-892811B02FD4}もうナニジンだかわからない私(笑)


@non

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4774EFB4-894B-45C4-9F82-A1E291574DE6}
こんにちは、アヤノです!

今日も、なんとか授業について行ってます

が、今日は午後から居眠りしちゃったあんぐりうさぎ

そう!これはアーユルヴェーダ的にいうと、カファが増えているのです!

と、自分で体感しながら学んでいまーす(笑)

時々、こうして一人で息抜きしながらね
{EB8E6CBA-2BD4-463E-B4B3-1007A257D6C3}

おそらを見上げるとこんな感じ♡南国♡
{2F26B49D-B521-4210-B21D-6B5F16C8DD38}

最近の授業は、こんな感じ!
{641FC23B-311C-4EF2-B5BC-3DB5FCDDD58D}

アーユルヴェーダクッキングです🍴
{2092E499-6059-4A75-8FE3-9E8E7B21AA11}

yummy〜〜♡
{06ED1392-D975-4444-ABC9-64B38EDDBAF6}

ドクターや先生たちと。手前は大久保先生
{9214977C-2C82-452C-93FF-E8821EE2EA92}

南インドの緩い雰囲気が大好きです

{4AD1328A-D4B6-4266-8A86-AD55C8486842}
両端は、通訳のナラヤー二紀子先生と旦那様マリオ

{3160CFA7-665A-4A89-B871-26B89933A167}
まだまだ、お勉強はこれから長い道のりだ〜

のんびりのんびり行かないとね

さてさて、

もうすぐ大晦日です、今年も大変お世話になりました

neiも無事に最後の営業を終えてミカちゃんが棚卸しまで完了してくれました

頼もしいなぁ・・

neiやunに来てくださっているあなた、そして、ブログをみてくださっているそこのあなた!

本当に本当にありがとうございます

インドでは、クリスマスもお正月も盛大に祝うみたい

楽しみだな

カナヘイうさぎ

皆様も日本は寒いですが、風邪に気をつけて楽しい年末年始をお過ごしくださいね






一年分のとびきりの愛を込めて
あやの
とびだすうさぎ2

サッ

@non

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちわ!お久しぶりです


{3A1812E5-8588-47A2-961B-187E84433FCD}

地下室リラクゼーション庵unの専属(笑)セラピストのささきあやのです


私は只今、南インドでヨガとアーユルヴェーダのお勉強中です!


アシュラムというインドのヨガ道場で暮らしているのでwifiがあまり繋がらなくてブログの更新ができなくてごめんなさい


メールも返せなくてごめんなさい


(と、いうかそれ以前に時間がありません‼︎


いっぱい心配かけて、ごめんなさい!


でも、時々更新していきますのでたまにチェックしてみてくださいね


アシュラムでの私の暮らしはこんな感じ


5時起床

6時サットサンガ(メディテーションやチャンティング)

730 ティータイム

8 アーサナクラス(体を動かすヨガのクラス)

10 食事

11 授業1(アーユルヴェーダ講義)

1330 授業2(アーユルヴェーダ実践)

15 アーサナクラス

18 食事

20 サットサンガ

2230 消灯


ひゃー(´⊙ω⊙`)


この間に、カルマヨガや宿題、洗濯などをするので本当に一日があっと言う間なのです


でも、此処は楽園


たくさんの自然


優しい人たち


美味しいごはん


制限されていることは何もなく


全ての行為が私を新しく正しくしていくようです


意外とシャイだし、集団行動がとっても苦手な私ですが、素敵な仲間や友達も出来て楽しく過ごしています


茹だるような暑さ


手で摂るベジタリアンミール


喋らない静かな食事


水シャワーやインド式のトイレ


手洗いの洗濯


ドミトリーの蚊帳生活


一日に何度もやって来る停電


たくさんの蚊や大きな蟻や得体の知れない虫‼︎


新しいたくさんのことにも少しずつ慣れきて


また一つ世界に居場所ができたという感じ


と、まぁここまではまともな感じですが・・・


ここに着くまでには本当にいろんなことがありまして


パスポートを失くしたり!!!!

(タイの空港で館内放送してもらったら、心優しい人がインフォメーションに届けてくれて出てきたという奇跡‼︎


財布落としたり!!!!!

(これも出てきた)


iphonを失くしたり!!!!!

(これも出てきた)


飛行機で隣だったマレーシア人のおじちゃんにずっとガン見されてて始終ビクビクしてたり!!!!!

(なんとか無事!)


インド初日で頼んだホテルの送迎はやっぱり来なくて真夜中に露頭に迷うし!!!!!

自力でタクシーを拾いました)


街中でリュックサックがぱっかり開いていて、何も取られないどころか逆にインド人に助けられたり

(イケメンだった!)



日本の七福神しょって来てんじゃないかってくらいラッキーが続いて誰にも騙されず、有難い恩恵だけを両手にいっぱい抱えて今、此処に居ます


あ、教科書も全て失くしました

(が、ありました!)


世界中のみんながおっちょこちょいな自分の味方のような気がしてきたし、優しい光が指し、また新たな道しるべを見つけることが出来そうです


相変わらず皆様の期待を裏切らず珍道中でございますが、私は元気です


merryChristmas‼︎


{287E20C3-E232-44D3-A38F-C111E5CB2B06}

クリスマスの夜、とびきりの愛を込めて

@non


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後の最後まで大好きなお客様に囲まれて

ひとまず、お仕事が一区切りしました!

これからインドに行ってきます

美味しいお菓子や、梅干しや、アロマバームや、ブレスレット、花束や、可愛い折り紙、そして、温かい言葉やメッセージ、たくさんのハグ、、、♡

嬉しいお餞別をたくさんいただきました

ありがとうございます!

嬉しくってなんだか寂しくなっちゃった
ヽ(;▽;)

相変わらず、準備不足

何もかも中途半端にバタバタと出ていく私

それでも嫌な顔ひとつせず背中を押してくれる家族にも心から感謝を!

私が旅に出るのは

待ってるねって言ってくれる人がいるから

寂しいな、、って悲しんでくれる人がいるから

ギュッて抱きしめてくれたり

泣いてくれる大切な人が待ってくれているから

だから、怖くてもえいって旅立てる

しがらみや不安がないわけじゃないけど

待っててくれる人がいると思うと

私は嬉しくって、ついまた旅に出てしまう

(ブログには書けないような珍道中なお土産話を楽しみにしている人も多いはず!笑笑)

だけどね、私

新しい世界を見ることよりも必要だけど

見慣れたみんなの笑顔のほうがもっと大切!

私の周りにいる家族、友達、お客様や大切な人たちみんなに屈託のない顔でいつもガハハってバカ笑いしててほしい

私も一緒に笑いたいから

ヨガをすることで身につくことは、柔軟な肉体の先にある平和な心

健やかな身体は
心に平静をもたらす。
世界が平和であるためには、
まず自分という小さな国の
平和を築がなければならない。

{C53240D0-C630-4B94-B2A8-3EF6DD50C065}

{A5F882DE-856D-4E48-9942-09E7D3BD107C} 

{B01B3CD9-D15D-4664-A6A2-46743EC686DB}

{7B43B18C-389D-42F1-B00F-1FDAC6968BC5}

みなさんの小さな王国も平和でありますように

しんどいことや、嫌なこと、耐えきれないくらい辛いこともたくさんあるけど

まずは、自分の幸せを祈ってください

あなたを救えるのはあなたしかいないの

周りの人のことはそれから考えよー

マインドフルネスな!

いつだってあなたは楽園にいるのです

ではでは、私は夢の楽園⁈リアルなインドへ

いってきまーす✈️


※3月以降のご予約はメールにて受付中です!
relaxa.un.non@gmail.com
地下室リラクゼーション庵un ささき
きっと返信が遅くなりますがよろしければご連絡くださいませ^ ^

受信の設定で返信メールが届かないという現象が起きております。
メールを送ったのに、庵からの返信が届いていない…ಠ_ಠ
というお客様はPCからの返信を受け取らない設定になっている可能性があります
(特に携帯アドレスからの時になりやすいようです)
今一度ドメイン解除設定をご確認くださいますようお願い申し上げます

愛を込めて
@non



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私たちの支援しているチェンマイのバーンロムサイ

お買い物してくれた人のハッピーが

遠い国の子どもたちの笑顔になる

こんな幸せなことってないよね

生きるをつくる

って大げさじゃない

わたしたちも

子どもたちに

生かされているのです!



今日も寒いけどご機嫌にね
@non
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{47182E23-49E1-4F0E-8F11-3339E543503B}
お姉ちゃんがオリジナルのシャンプー&トリートメントを作ちゃいました目

{D7990502-BF24-414C-ABA4-72A35052AAA1}

テーマは『better life & relaxing

いいね、こういうの大好き!

{71F8ACD1-C18A-466F-A0DE-54F1F22E76A1}
このおかしな二人が名付け親です

Hair Lumoを経営する姉のスタイリストのマリとアイリストのセイコ

{BB34C9F7-4E08-4AAB-B016-048E79C37C6A}

仲良しすぎて、服が完全にかぶる二人!!!!!

実は、高校の先輩後輩だった二人は陸上部でも部長とマネージャーという間柄だったからコンビネーションばっちりグッド!

シャンプー&トリートメントはというと、毛先だけブリーチして、さらに日焼けでハイダメージな私の髪にぴったりでした

詳しいことはよく分かりませんが、姉いわく美容液成分で洗ってるイメージなんですって!
{84AA9E21-38A4-4DC6-BC01-46B28ECC30E1}


市販のシャンプーの泡立ちの良さやトリートメントのヌルっと感に違和感を感じる我が家のシャンプーはいつも姉がセレクトしてくれるのですが、以前使っていたものは1本¥5000・・・ಠ_ಠ

今回のオリジナルシャンプー&トリートメントは、¥1500&¥1700のお手頃価格(´∀`)

nei & un でも販売し始めましたので、是非チェックしてみてくださいね

1年頑張った自分へのご褒美プレゼントにどうぞ〜

☆おまけ☆

@non




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもこの時期になるとリピートしちゃう大好きなクリスマスソング


Happy Christmas (War is Over)


みなさんにもお馴染みのジョンレノンの曲


改めて歌詞の意味を考えてたら


お風呂で、youtube観ながら号泣しちゃった

(もし良かったら下に貼ったので観てください、後半がmusicvideoになっています※目をそらしたくなるような場面がありますのでご注意ください)


あったかい気持ちと同時に湧き上がる、胸を締め付けられるような何かをまざまざと見せつけられてしまった


そして、


全ての根っこにあるものが愛だってこと


はっと思い出した


みんながそれを思い出したらきっと戦争なんて起きないんだろうな


でも、何かがズレて、何かが狂い始めて、いつの間にか大きな戦争となる


最初は小さな言い争いでも、あっという間に大きな戦争となる


家でも、学校でも、会社でも


戦争はあらゆる場所で起きる


でも、


きっとみんな忘れているだけなんだ


憎しみや恨みや妬みや僻みの


根っこにあるものが本当は愛だってことを


みんな愛を欲しがっている


それが違うカタチとなっているだけ


家庭内の小さないざこざ、国同士の紛争、派閥争いや、目に見えない意地悪、輪郭のない冷戦、、


戦争は色んなカタチで起きる


みんな行方を眩ました愛を必死に探してる


でも、


あなたが望めば、戦争は終わる


みんな忘れているだけ


愛が根っこにあることを


あなたが望めば、戦争は終わる


私はそう信じたい


そして、


美しいだけじゃ終われないこの世の中に


ちゃんと目を背けずに生きていたい


***


Happy Christmas (War is Over)

John Lennon & Yoko


Happy Xmas Kyoko 

Happy Xmas Julien 


ハッピークリスマス、キョーコ

ハッピークリスマス、ジュリアン


So This is Xmas 

And what have you done

another year over

And a new one just begun 

And so this is Xmas 

I hope you have fun 

The near and the dear one 

The old and the young 


クリスマスだね

この一年あなたは何をした?

この年も終り

そして、新しい年が今始まったね

だからそうクリスマスを

あなたに楽しんでほしいんだ

近くにいる人や大切な人、

お年寄りや若い人みんなとね


A very Merry Xmas 

And a happy New Year 

Let's hope it's a good one without any fear 


心からクリスマスを祝おう

そして幸せな新年を祝おう

何も恐れることない、いい年であるよう願おうよ


And, so this is Xmas 

For weak and for strong 

For rich and the poor ones 

The world is so wrong 

And so happy Xmas 

For black and for white 

For yellow and red ones 

Let's stop all the fight 


そう、クリスマスが来たんだ

弱い者にも強い者にも

お金持ちにも貧しい人にも

世界はとても間違っている

でもさ、クリスマスを祝おうよ

黒人にも白人にも

黄色い人や赤い人にも

すべての争いをやめようよ


A very Merry Xmas 

And a happy New Year 

Let's hope it's a good one without any fear 


盛大にクリスマスを祝おう

そして幸せな新年を祝おう

今年は何も恐れることない、いい年であるように願おうよ


And, so this is Xmas 

And what have we done another year over 

And a new one just begun 

And, so happy Xmas 

We hope you have fun 

The near and the dear one 

The old and the young 


クリスマスだね

もうこの年も終り

そして新しい年が今始まったんだ

だからそうクリスマスを祝おうよ

私たちはあなたに楽しんでほしいんだ

近くにいる人や親しい人、

お年寄りや若い人みんなとね


A very Merry Xmas 

And a happy New Year 

Let's hope it's a good one without any fear 


盛大にメリークリスマスを祝おうよ

そして幸せな新年を祝おうよ

今年は何も恐れることない、いい年であるよう願おうよ


War is over, if you want it 

War is over, now 


戦争は終わる、もし君が望むなら

戦争は終わる、今すぐに


Happy Xmas 

ハッピークリスマス


※和訳はササキ翻訳なので、とっても適当です





まずは自分と戦うことをやめてお気楽にね

@non

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラッグストアに行くと、姉と妹に遭遇したという月曜日

{DC870FF5-0119-4D23-B8F6-3B0A77A55584}
麻里・彩乃・美佳

家族って不思議だ

今日は私たちのヒーロー、この人のエピソードをリブログ!

口が悪く、めちゃめちゃ岡山弁なおやっさんですが若い女子や子供、そしておじさんやおじいさんに至るまで幅広い層にファンがいるおやっさん

ラブレターやラブコールが後を絶たず、何故か恋のご相談を受けることも多いおやっさんは私の周りで一番シンプルで面白くて優しい人間です


@non
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。