千秋楽

テーマ:
080120_163935.jpg
ブログの口コミ番付に応募しようと思ったが、うまくいかない。今日は、普通に。昨日は、ホステスする店が終わってから、ママと女の子とうちの店の前にあるお店に。若者がつどう店。「この店のお客さんは、さわやかだ」と女の子の一人が言う。やはり、一週間終わる安堵☆あんど☆か飲む。少し飲みすぎ。パジャマに着替えないで、寝ていた。いくつになってるのかしら。部屋が寒くて、二度くらいで、着替えるのと化粧落とすのに、気合いがいる季節です。愛犬が心配そうに寄り添った。

昼間はゆっくりしていて、三時からお相撲観戦。初場所初日も記事にしましたが、最終日も。いい相撲でした。結びの一番、白おうと朝青龍。プライドが意地が、激突していた。朝青龍に注目したのは、三年前の入院中。噂には聞いていたが、仕事していたし、相撲はあまり見なかった。でも、病院の食堂のテレビで、夕食前に見た。何連勝もしていて、無敵でふてぶてしかった。自分ではやりたいことがあったり、新しい恋もあったのに、入院していたわたし。何か、あの強さが爽快☆そうかい☆に感じた。いけ、どこまでも、いけと。それからですね。取り組みが好きな力士です。手に汗握りました。


大阪の知事選、橋下弁護士当選。まだ、三十八歳なんですね。七人の子持ち。最年少知事みたいです。大阪を変えられるでしょうか。宮崎の東国原知事のような人気を産むでしょうか。インタビュー聞いたけど、強気な感じですね。大阪は好きな街です。前に関西の友人と一日いたら、あの言い回しが移りそうになりました。交流ある方のブログに串カツの写真あり、食べたくなりました。あとはお好み焼き。たこ焼きは、すぐやけどするんですよ。好きだけど。それでは、皆さん、お休みなさい。次回のお休みは、二週間後で東京に里帰り予定。今から水面下で、飲む調整。新年会です。それまで、マイペースに働きます。

★一五五六字★

追記、写真は初場所を観戦してきた母が撮った土俵。力士は誰かはわからないようです。
AD