こんばんは

テーマ:
久しぶりに開きました。みなさん、お元気ですか。わたしは秋田に暮らしています。ホステスしてます。今日の画像は愛犬さいちゃんとマリーちゃんです。夜更かししてます。
AD

メリークリスマス

テーマ:
素晴らしき聖夜を。

クリスマスの想い出は、すぐに、浮かばないくらい薄いです。

東京育ちですが、相手の殿方は東京以外の出身で、早くに帰省されてたような。

または、自分、年末年始は海外の旅をしていたような。

今年も仕事で、終わります。

燃え尽きたい 笑。
AD

お仕事終了な一時半

テーマ:
あとは、他の人が終わるのを待つだけです。今になっては、待つだけのメインの大きい方の店は、ヒーターなしらしい。

まあ、「待つ」だけの人の為にヒーターたくのは、わかります。

わたしがもっと若かったら、はい上がりたいと思う世界です。

そんな中に久しぶりに。(わたしの基本的な定時は十二時なんで。)

わたしはわたしらしく、積み重ねたいと思う。

ホステス業界、よくただお酒を飲んでいるだけで、いいね、と評されますが、営業マンみたいな側面あります。うちの店はクラブなんで、指名ありきですね。

ふるさとの東京に行ってきましたが、また、この業界でもまれたいです、三十五歳、冬。何てね。
AD
鬱と犬-CA3F0864.jpg

今日の画像。

「一品料理屋」のカウンターにて。

まあ、赤ちょうちんみたいなお店。

七十代のママが切り盛りしてる。

推定五十代以上のお客さんが、カウンターで飲むような、女の人も一人で来れる雰囲気のお店。

食べ物のメニューはなく、文字通り、その日の一品。

わたしはウーロン杯を飲み、ぼんやりカウンターにいる、酒場を愛する人達の会話を聞きながら、のんびりするのが好きなんだ。


さて皆様、お久しぶりです。

お元気でしたか。

わたしは、いつもよりたまに、仕事の勤務時間が二時間遅くなったりして、ばたばたしてました。

これから年末に近づき、ホステス稼業は一年で一番の繁忙期☆はんぼうき☆を迎えます。

いろいろあると思いますが、もう三十代半ばのわたし。

従業員の半分くらいは、二十代の女の子達なので、手本になるように?、酔っ払いの見本にならないように、でも、わたしらしさを忘れず乗り切りたい所存です。

では、おやすみなさい。

☆九五六字☆

追記、画像は一品料理屋のカウンターのまねき猫の横顔。

今宵☆こよい☆、貴方と乾杯

テーマ:
レビはもう終わる時間に帰宅。

今日は休みです。

ホステスするお店にお客さんが来てくれました。

けらけら笑いました。

アニメの「タッチ」歌いました。

♪ためいきの数だけたばねたブーケ

みたいに(笑)。

もう少し頑張ろうと思います。

わたしはわたしらしく。

わたしを肯定してくださる方に。

報いたい。

また笑いたい。

シンプルに。

ただそれだけかな。

もう少しで誕生日だから、なおさらね。

半分強がりで半分本音。

何てね。

最後に笑えばいいんだ

テーマ:
鬱と犬-CA3F07830001.jpg

仕事で嫌なことがあった。

まだまだ引きずる。

まず、お客さんに「あなたは、マッサージくらい覚えないと」と言われた。

はー。


同じお客さんに、二時店のセットをしていただけなのに、席につく気もなかったのに、何だかわからないけど、

「あなたと飲む為に高いお金払うんじゃない」と言われた。

準備も終わり帰ろうとしたら、店の外で知り合いのお客さんに逢った。

気持ちよくそのお客さんは、わたしと店に来てくれた。

安心して一緒にみんなで、飲んだ。

人前で泣かないわたしが、何かの拍子にぽろぽろ泣いてしまった。

仕事中にはだめだよね。感情が止まらなかった。すぐ涙はぬぐった。

改めて、また自分のホステスという仕事について考えた一日だった。

だけどね、今考えたら出来すぎなストーリーだけど、最後に笑えばいいんだ。

泣きたくなるような気持ちを味わえば味わうほど、その笑いに意味があると、わたしは思うから。

何てね。

店の広告を依頼してきました

テーマ:
鬱と犬-CA3F0838.jpg

今日の画像は温泉に行ったときの近くの木々。

車の車窓より、ぱちり。

ぐんぐんと伸びていく感じが好きです。

昨日の昼間は指圧→印刷屋さん→市役所へ。

指圧は四十分コース。座りっぱなしの仕事なんで腰痛ひどいので。ほぐしてもらい、軽くなりました。

印刷は、働くお店(外国人クラブ)の広告を作成してもらい、新聞折り込み広告にいれてもらうことに。

以前もいれてもらったので、昔の雛型☆ひながた☆を、今の女の子の写真に変えて、少し改定した料金をのせました。

本格的な夏休み、わたしが住む北国へ里帰りする人への、いいアピールになりますか。

反応はまだわかりませんが、店の広告の案を出すのは、わたしには面白い作業でした。

もう夕飯を食べ終わりましたので、出勤前にゆっくりします。

では、皆様、よい週末を。

☆八二六字☆


追記、画像は岩手県沢内の木々。

乗りかかった船みたいに

テーマ:
鬱と犬-CA3G00220001.jpg

今日の画像は何でしょう。

正解は写真撮影中のわたしの影です。

こういう、変なアングル好きだな(笑)。

仕事は忙しいです。

忙しい上に、ぷくぷくと浮かび上がる泡みたいに、問題が次々起きる。

なんで、やせないのかね。不思議(笑)。

今日も店のオーダーでスパゲティをお客さんと、半分こしました。

だけど、暇だった頃を思うと、よく盛り返したと泣きそうになる刹那☆せつな☆あります。

まだまだ航海に出た初めの船みたいな、危うさを孕んで☆はらんで☆いるでしょう。

転覆☆てんぷく☆する可能性は誰もわからない。

いや、わたしは店が好きだから。お客さんと話して楽しいから、ね、だから、

乗っている船みたいな店と共に歩み、慈しみたい所存です。

追記、画像は写真撮影中のわたしの影



夏の昼下がり

テーマ:
鬱と犬-ファイル0009.jpg

近くの川べりで撮影しました。

日差しがきらきらしていて美しい。

暑くなりましたね。

わたしは働くお店に新人さんが三名加入して、ばたばたしていました。

日曜日は、お店にある歌手が来てくれて、ショーもあります。

忙しいとあっという間に時間が過ぎていきますね。

新人さんは、二十歳二人と二十二歳一人です。

やはり、若いです。

初々しいです。

近況報告でした。

追記、画像は川べりにて。

一週間の始まりの月曜日ですが

テーマ:
鬱と犬-CA3F08000001.jpg

前の記事に書いた断水ですが、金曜日の夕方に始まり、土曜日の明け方に復旧しました。


水の有りがたみを感じました。

今日は、働くお店が今(23時)、現在、お客さんがいらっしゃいません。

来客トータルゼロです。

雨の影響も多少はあるのかな。

暇疲れってありますよね。

一日が長い感じ。

忙しいとあっという間の勤務時間なのですが。

明日はこの事態をどうすればいいのか、考えなくてはいけません。

まあ、反省しつつも、明日は明日の風が吹くという考え方も大事ですが。

今日は早く寝ようと思います。

しかし頭も身体もある程度疲れてないと、逆に目が冴えてくるという悪循環もあるし。

愛犬さいちゃんに、寄り添っています。

そんな月曜日でした。

☆七六六字☆

追記、画像はよく行く飲み屋さんの、のれん。金魚と水色が好き。