プリクラの思い出ブログネタ:プリクラの思い出 参加中


若い時分によく撮りました。

まず友達と。

チェーン系の居酒屋→カラオケボックス 二時間→ゲームセンターでプリクラがコースでした。

撮った一枚を、備え付けのはさみで切り取って、その場で分ける。

キティちゃんのプリクラアルバムに貼る。

懐かしいですね。実家にあります。みんな若い、若い(笑)。

渋谷や歌舞伎町が多かったですね。

また、亡き祖母と家族と撮影したプリクラも思い出。

当時、友達と好きだった人を交えて撮影したのもあったな。

写真うつりがあまり良くないわたしは、この一枚は少しは可愛く写れるように、念じたり。まあ、乙女心(笑)。

どれもどれも大事な思い出ですね。

写真っていいものですね。

刹那★せつな★の時を刻み込んで。

書きながら、実家のプリクラ手帳を眺めたくなりました。






鬱と犬-CA3F0673.jpg
AD
家に帰ってからまずすることブログネタ:家に帰ってからまずすること 参加中



まず、お化粧を落とします。

やはり、さっぱりします。

そして、携帯電話を充電します。

最近はこれに、電気毛布のスイッチをつけます。

あまりに眠いのや酔っていると、たまに何かを忘れてしまいますが。

まあ、習慣化していて、起きたらちゃんと一連の動作をしていることもあり、驚きます(笑)

やはり、帰宅して愛犬さいちゃんの顔を見ると、癒やされます。



AD

冬の装い ニベアの香り

テーマ:
【先着500名様】シンプルケアが嬉しい『ニベアクリーム』プレゼント!ブログネタ:【先着500名様】シンプルケアが嬉しい『ニベアクリーム』プレゼント! 参加中








NIVEA 私だけの秘密 ※PC専用




NIVEA 私だけの秘密




上のキャンペーンに当選しました。

青いニベアクリームの缶が届きました。

雪の結晶のイラストが、かわいくて。

やはり、慣れ親しんだ匂いですね。

よくお風呂上がりに、ニベアを手や足のかかとに塗ります。


わたしはホステスをしていますが、お客さんのお酒を作ったり、煙草に火を灯したり、手を人前でかざす機会が多いかもしれません。
だから、ニベアでケアして美しい手を目指したいです。

そして優雅なふるまいをするホステスでいたいけど、たまに飲みすぎてしまいますが(笑)。
AD
社内恋愛ってアリ?ブログネタ:社内恋愛ってアリ? 参加中


ありだと思いますよ。

仕事に差し支えなきゃ。

わたしは、未体験なんで、どんなものかなと思います。

わたしが働く水商売、ホステスさんとボーイさんの恋愛は、聴いたことあります。

やはり見ていると、わかりますね。

視線や言葉遣いや仕草で。

ある水商売のお店なんて、社内恋愛は破格の罰金制度があるというのを本で読んだことがある。

お客さんにも伝わりますよね。

だけど、人の恋情は止まらない。

久しぶりのブログネタでした。

皆様、良い週末を。






鬱と犬-CA3F0583.jpg
ケータイで1番使う機能は?ブログネタ:ケータイで1番使う機能は? 参加中


仕事ではメール。

プライベートはカメラかな。

旅好き写真が趣味なんで、携帯を買い換える時はシンプルです。

その時の一番、良い自分が好きなカメラの機能を選ぶから。

今年もたくさん旅して、お気に入りの景色を自分なりにカメラにおさめたいな。








鬱と犬-100519_0948~01.jpg
涙の数だけ強くなっていると思う?ブログネタ:涙の数だけ強くなっていると思う? 参加中


わたしは思いません。

泣いたりするほど、人の痛みやストレスや怖さがわかると思う。

真逆に、涙の数だけ人を思いやられる気がする。

わたしは人前では映画の感動以外は、基本的に泣けない。

泣いた方がいいのにみたいな場面でも、家に帰って、あふれだして、独り泣く。

そういう性分だ。

わたしを泣かした男や場面は片手で数えるほどだから、全部、覚えている。

接客業に長年従事して、いろんな涙を見てきた。

大人は大人を泣かすほど、追いつめてはいけない気がする。

泣き上戸★じょうご★や感情がたかぶると泣く体質の人もいる。

だけど大切な人なら
、一緒に笑いたいよ。笑うって偉大なことだと切に思う。

★六七一字★






鬱と犬-100508_1351~01.jpg
ブログの締めの言葉、作ってみませんか?ブログネタ:ブログの締めの言葉、作ってみませんか? 参加中



当「鬱と犬」というブログの場合、
すでにある。

たまに、でる。

飲んでいることが多い気がする(笑)

それは、

「何てね」

である。

断定したいけど

半分、照れ隠しみたいに。

煙★けむ★にまくようにニュアンスもあるかな。

みなさんのブログで締めの言葉ってありますか。






鬱と犬-100421_1115~010001.jpg
集めているものブログネタ:集めているもの 参加中



はーい、こんにちは。やや二日酔いです。ブログネタいきます。

集めているもの、

一、神社仏閣のご朱印

たいていのところでは、ご朱印帳に書いてくれます。もう四冊目のご朱印帳は宝物。

二、旅先やお出かけ先のポストカード

使わないで、ファイルします。好きなんです、ポストカード。実家には、 海外編、国内編分けたポストカードファイルあります。眺めて思い出を追憶☆ついおく☆します。

三、本

ほんと膨大な量になるので、普段は図書館ユーザーですが、手元におきたい本もあります。一時期増えすぎて、泣く泣く売りましたが、今は数えてないけど三百冊くらいの蔵書です。

以上、わたしの集めているものでした。






鬱と犬-100416_1515~01.jpg
昨日一番うれしかったことブログネタ:昨日一番うれしかったこと 参加中



深夜にわかめうどんを少し食べれたこと。

甲状腺の病でステロイドを服用していた副作用で、胃の調子が、悪い。

ただここ数日、ブログには書きましたが、仕事でいろいろあって、吐き気がすごい。

ネットで少し調べたけど、胃潰瘍なのかな。

今日は、ほとんどお酒を飲んでません。欲しくない。

少し様子を見て、内科に通院しよう。

不規則な仕事だし、最近、飲みすぎだし、煙草の量も増えたから。

体にムチ打って働いて、追いこんでも無理がくる。

明日は土曜日だけど、体調次第で仕事に行こう。

わかめそばの暖かさが、確かにわたしの心を暖かくする。






鬱と犬-100410_0149~01.jpg

ブログネタ 好きな公園

テーマ:
好きな公園ブログネタ:好きな公園 参加中


●上野公園

動物園に美術館巡りに不忍池★しのばずのいけ★。春は桜かな。

●新宿区の公園

実家あり、小さい頃よく遊ぶ。

例えば、戸山公園。プールに通ったり、キャッチボールしたり。昔、昔はゴーカートあったな。

西大久保公園。

実家から徒歩数分。ラジオ体操にも行ったし、自分のお庭みたいに、よく遊んだ。

新宿御苑★ぎょえん★

桜も紅葉も美しい。植物園も好き。お散歩スポット。小さい頃、彼女のひざ枕で寝る大人を見て、ドキドキした。

●立川昭和記念公園

桜、四季折々のお花が好き。クリスマスのイルミネーションも美しい。相模湖親友とよく、お散歩した。

書きながら、わたしにとって、「好きな公園」とは、思い出の地であり、今でものんびり出来る場所でもあるな。みなさんのおすすめの公園は、どこですか。

追記、画像は上野の不忍池。
鬱と犬-090929_1522~02.jpg