ゴルフ日和

テーマ:
070809_2244~0001.jpg
ゴルフに行った。心地いい疲労感。まっすぐ飛んだ。暑かった。へとへとになった。汗たくさんかく。股ずれになり、しみる。運動はいい。それからワイン飲んで、断続的に眠る。あたし、疲れているんだ。今日はお休み。

今週はお盆ウィーク。店は混むかな。人手がいないから、大変だ。何とか乗り切ろう。綱渡り。今日は犬とまどろもう。たまにはいい。疲れをとろう。温泉に行った。慰安だ。八月も中盤。後半には甥っ子がやってくる。てんやわんやかな。小さい子供と接したことがあまりない。新鮮だ。どうなりますか。今日はこのまま寝ます。おやすみなさい。

★五一八字★
AD

レッツシンギング!

テーマ:
070418_1327~0002.jpg
昨日のブログにみなさま、励ましのお言葉ありがとうございました。頭痛は解消しました。まだ胃が変です。キャベジン飲みました。治らないようなら通院します。本当にありがとう。

今日は八十歳の祖母とカラオケに行きました。
祖母はデイサービスでカラオケを覚えたようです。

祖母にとっては初めてのカラオケボックスでした。

立って背筋を伸ばして祖母は歌っていました。

私も祖母がわかるような♪人生いろいろ、♪雨の慕情、♪時の流れに身をまかせ、などを歌いました。なかなか楽しい時間でした。


夜はみんなで鉄板焼き。肉や野菜をたくさん食べました。だから胃が痛いのか。締めはやきそば。堪能しました。そしてお休みの日は終わるのさ~はかないな。

★六二七字★
AD

銀嶺☆ぎんれい☆の世界

テーマ:
P506iC0014483869.png
先日、スキーに行きました。
一年ぶりくらいに。秋田の大台というスキー場です。雪はたくさんありました。

久しぶりのスキーは緊張しました。私は三本、母は九本滑り☆すべり☆ました。爽快☆そうかい☆でした。少し不安あったもののファミリーコースで十分でした。今度は林間コースをだらだら滑りたいな。華麗なるシュプールを描いて。


スキー歴は長いです。祖父がスキーの指導員の免許持っていたから。物心ついたときにはスキー場にいたと思う。


今、振り返ればもっと基礎をみっちり習得すれば良かった。若い頃はスピードに乗ることしか考えなかった。例えば恋愛みたいに。


今はかなり我流で滑っています。どうせならもっとうまくなりたいな。習おうかな。スポーツ、実は嫌いじゃない。汗かく楽しさ、夢中になる面白さ、そして達成感が待ちわびている。めりはりがあると思います。また滑りにいきます。

★七六五字★
AD
061116_023415.jpg
何の写真展かわかりませんが、誘われました。写真は見るのも撮るのも好き。
見るのは報道写真が一番好き。歴史の1ページを垣間見☆かいまみ☆ているような気がするので。ピューリッツァー賞の写真展が印象深い。あの中ならベトナム戦争の写真。写真家は失念したが、日本人で、戦火から逃げる女の子の写真が目に焼き付いています。
撮るのに目覚めたのは、初めて行ったインドの旅だった。美術史を学んでいる親友が建築物の細部、例えば柱や壁の模様という風に撮影していたので、私もいろんなものを撮ってみようと思ったのが最初。それから楽しくなった。見るのも撮るのも好きなのは、朝日と夕日、遺跡、動物かな。食べ物は苦手。撮るのを忘れて先に食べちゃうから。
まだまだ自分が撮りたいものを撮ってない。もっともっと写真がうまくなりたい。たくさん旅するしかないのかな。
★七二四字★

有馬記念

テーマ:
061205_0039~0001.jpg
もう年の瀬ですね。みなさま年賀状はもう書きましたか。
私は今日、原本を作ります。パソコンで。20日過ぎたらやろうやろう思って今日に至ります。
今日こそは。
昼寝しないで取りかかります。
競馬に興味がない方には失礼かもしれませんが、
今日は競馬の祭典、有馬記念です。
国内最後のG1という大きなレースです。
ディープインパクトという怪物が出走します。ディープにとって最後の引退レースになります。空を駆ける☆かける☆ように走る強い馬です。その勇士を見届けたいです。ハッピーエンドが見たい。現実にはあまりないから。でも競馬には絶対はありません。ディープは去年、このレースで破れています。もう一年たったのか。私は何を得て何を失ったんだろう。でも、だからこそディープに勝って欲しいな。夢が見たい。明日は有馬記念中心にいきたいです。
私が住む北国は三回目の雪が降ってます。東京の天気はどうだろう。気になります。さてさて、どんなレースになるのでしょうか。
☆八四一字☆
追記、私の馬券は、ディープ軸に、ドリームパスポート、メイショウサムソン、ダイワメジャー、スイープトウショウ。堅実に。一番はメイショウサムソン、どうなりますか。

テーマ:
060910_174704.jpg
カラオケに久しぶりに行きました。
あまり飲んでなかったので、控え目に歌いました。

歌は苦手かつ下手です。素面(しらふ)で自分の歌を聞くと、お経(きょう)を聞いているみたいで、落ち込みます。
音感がないみたいです。

下手な人の傾向に当てはまりますが、難しい歌を歌いたがります。なおさら駄目です。

酔ってカラオケに行って、みんなの歌を聞いてまた飲む方が好きです。酒の肴(さかな)になります。

好きな歌というか一番歌ったのは中島みゆきの「あした」かな。課題曲は中島みかの「雪の華」、そして今の気分は、園まりの「逢いたくて逢いたくて」かな。古いかな。

皆様、カラオケの十八番って何でしょうか。
(五九三字)

ラウンド

テーマ:
060727_155714.jpg
今日は家族でゴルフの薄暮をまわりました。

午後からのゴルフで半ラウンド、九ホールです。

スコアはまだ発表出来ませぬ。
次回に期待。

久し振りにまとめて歩き、ほどよく疲労しました。
汗もかきました。
肝心のゴルフは調子の良いときと、空振りやミスショットを打つ時の差がありすぎました。コンスタントに良い状態が保てれば、いいのかなぁ。波を小さくしたいです。

もっと平常心で打ちたいです。
ついつい焦ってしまいます。

でも楽しいスポーツでした。
もっとうまくなりたい。
向上心が広がりました。

秋にはまた行きたいです。

プロレス観戦

テーマ:
060626_101635.jpg
これから行ってきます。
ノアという団体です。
昔のタイガーマスクの三沢が率いる団体です。

生で見るのは、一年ぶりです。
去年も同じ会場でした。
夏祭りか村おこしの一環で入場は無料です。
全席自由です。
少し早めに行き、レジャーシートをひいていかなくてはなりません。
席取りは慣れています。
昔、プロ野球のヤクルトスワローズを応援していて、修行しました。
今から十五年前。ヤクルトは三位になり、優勝し、日本一になりました。その過程を見れて良かったです。いい友人にも恵まれました。ビールもたくさん飲みました。大恋愛もしました。ほろ苦い記憶です。

さあ、プロレスがはじまりーはじまりー。
(五八五字)

コンサート

テーマ:
060723_121446.jpg
小林幸子のコンサートは、いろんな趣向あり楽しめました。
昭和三十年代のセットや歌、おいらん姿、ドレス姿の早変わり、あでやかな着物や紅白の衣装もあり、
魅力的でした。
声量あるし、たくさん名曲を堪能しました。

期待の小林幸子さんとの記念撮影は、幕があける五分前に舞台袖で決行されました。

すごいタイミングでした。

こちらまで緊張してきました。

まじかで見る小林さんは、華奢(きゃしゃ)で綺麗でした。
芸能人オーラが充満してました。

いい思い出になりました。

何か親しみがわきます。

これからの活躍を期待したいです。
追記、写真は小林幸子。

あした

テーマ:
P506iC0006357310.png
家の近くで小林幸子のコンサートに家族で参ります。

昨年、新宿のコマ劇場で見たので、二回目になりますが、楽しみです。
やはり生はいいです。あの緊張感と熱気と迫力がたまりません。
最近、舞台を見てないので、期待してます。

近ごろ、演歌の良さがすこし判るようになりました。
歌詞がいいし、いろんな時代を経た名曲はやはり心に残ります。
小林さんでは、「おもいで酒」、「雪椿」がお気に入りです。

なんと明日は、関係者に知り合いがいるので、小林さんと記念撮影する事になりました。生、小林幸子を体感してきます。
おめかししなきゃ。(五一五字)

追記、写真は愛猫ララぴょん。ごろーん。