最後に笑えばいいんだ

テーマ:
鬱と犬-CA3F07830001.jpg

仕事で嫌なことがあった。

まだまだ引きずる。

まず、お客さんに「あなたは、マッサージくらい覚えないと」と言われた。

はー。


同じお客さんに、二時店のセットをしていただけなのに、席につく気もなかったのに、何だかわからないけど、

「あなたと飲む為に高いお金払うんじゃない」と言われた。

準備も終わり帰ろうとしたら、店の外で知り合いのお客さんに逢った。

気持ちよくそのお客さんは、わたしと店に来てくれた。

安心して一緒にみんなで、飲んだ。

人前で泣かないわたしが、何かの拍子にぽろぽろ泣いてしまった。

仕事中にはだめだよね。感情が止まらなかった。すぐ涙はぬぐった。

改めて、また自分のホステスという仕事について考えた一日だった。

だけどね、今考えたら出来すぎなストーリーだけど、最後に笑えばいいんだ。

泣きたくなるような気持ちを味わえば味わうほど、その笑いに意味があると、わたしは思うから。

何てね。
AD

コメント(10)