くじらのあぶり焼き食べちゃった | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

080121_2209~0001.jpg

今日はメンテナンスですね。今、4時です。遅れました。実家の東京に帰った父母からわたし宛ての年賀状もらいました。年々、お子さんの写真増えます。わたし、正直、子供は苦手です。わたしの性格の人見知りがでます。どう接していいかわからない。かわいいけど。幼い頃は長女で祖父母に預けられることが多かった。年上の方の話を聞くのは、ためになって、大好きです。今のホステス稼業に役立ちます。弟が生まれた時に、今まで一番と思ってきた関心が崩れました。それは覚えてます。また、自分が厄介だから自分に似た子供できたら、どうしようという思いも消えません。周りに、「子供は何人欲しいの?」と聞かれると即答できません。田口ランディが、子供と向き合う年になれたから、子供を産んだ 、と言いました。三十代後半だと思います。まだ無理ですね。やっと犬が愛おしいと思えたくらいだから。でも、昨年に紅葉を一緒に見たれいちゃんの子供は、会話できたな。帰る頃に。まだ幼稚園。すごく思いやりある子供でびっくりした。価値観が揺れました。あまりにも子供と接してなかったかもしれません。まだまだわからないけどね。なんかね。


今日はわたしのnonponoの由来。本名からもありますが、自分が作ろうとした山の会。呑歩会。のんびり歩く、呑んだくれて歩く。親友と一日考えました。遊びながら。今は会員が介護や育児で休止中。記念に高尾山登山。ホームページ作りたかったんだが、ブログ開始したらいいな。わたしは早朝六時、酒飲んで、ほろ酔いでブログ開設。だから思いついたのかな、とっさに。本名でも良かったな。こんなにも続くと思わないから。何もコメントこなかったから、違うけど、その日にわたしが読んでいた女社長からコメントもらって。有頂天。ただそれだけが、原動力だった。本当にブログと愛犬とホステス稼業なきゃ、わたしはどこへ行ったのかな。怖くなります、ある意味。

今日はくじらのあぶり焼き食べました。写真です。心の居酒屋で。マスターと奥さんとわたしとお客さんで、まったり。勤務中のお呼ばれですが、正直、店にいるより楽しい。気楽だ。飲み歩くの好きですね。昔から。週に二回は飲みたいです。のんびりと。おいしいものを少しずつでいいんで、つまんでね。ふらふら、蜻蛉☆かげろう☆のごとく。



★一九一七字★

追記、写真はくじらのあぶり焼き。わさびで。お肉みたいです。