居場所 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

070615_2102~0001.jpg
「君が輝ける場所はこんな場所じゃない。他にあるはずだ。」


今日のホステス稼業で隣に座ったお客さんに言われた言葉。
かいかぶり、過大評価もあるが、意味深☆いみしん☆かもしれない。考えさせられる言葉。


ホステス稼業は、苦しいけど楽しい。でも店持ち独立したいという野心はない。秋田から東京に戻ったら、昼の仕事につきたい。今いる秋田は車社会なんで、ペーパードライバーな私には無理だ。運転するという選択肢あるが、薬による突然の眠気で怖い。


輝ける場所なんて果たしてあるのか。途方に暮れる。やりたい野望はある。あとは努力かな。今、三十歳。小さい頃から抱いた夢に向き合いたいと思う。二十代は夢だけが先走っていた。追いつけない私は旅や酒で気を紛らわした☆まぎらわした☆。もうそんな場合ではない。
輝ける場所探しの旅にでよう。暗中模索☆あんちゅうもさく☆でいいから。
大丈夫かな、私。少し不安あるけど。いろいろ書きたい。

★八零九字★