店の広告を依頼してきました

テーマ:
鬱と犬-CA3F0838.jpg

今日の画像は温泉に行ったときの近くの木々。

車の車窓より、ぱちり。

ぐんぐんと伸びていく感じが好きです。

昨日の昼間は指圧→印刷屋さん→市役所へ。

指圧は四十分コース。座りっぱなしの仕事なんで腰痛ひどいので。ほぐしてもらい、軽くなりました。

印刷は、働くお店(外国人クラブ)の広告を作成してもらい、新聞折り込み広告にいれてもらうことに。

以前もいれてもらったので、昔の雛型☆ひながた☆を、今の女の子の写真に変えて、少し改定した料金をのせました。

本格的な夏休み、わたしが住む北国へ里帰りする人への、いいアピールになりますか。

反応はまだわかりませんが、店の広告の案を出すのは、わたしには面白い作業でした。

もう夕飯を食べ終わりましたので、出勤前にゆっくりします。

では、皆様、よい週末を。

☆八二六字☆


追記、画像は岩手県沢内の木々。
AD

乗りかかった船みたいに

テーマ:
鬱と犬-CA3G00220001.jpg

今日の画像は何でしょう。

正解は写真撮影中のわたしの影です。

こういう、変なアングル好きだな(笑)。

仕事は忙しいです。

忙しい上に、ぷくぷくと浮かび上がる泡みたいに、問題が次々起きる。

なんで、やせないのかね。不思議(笑)。

今日も店のオーダーでスパゲティをお客さんと、半分こしました。

だけど、暇だった頃を思うと、よく盛り返したと泣きそうになる刹那☆せつな☆あります。

まだまだ航海に出た初めの船みたいな、危うさを孕んで☆はらんで☆いるでしょう。

転覆☆てんぷく☆する可能性は誰もわからない。

いや、わたしは店が好きだから。お客さんと話して楽しいから、ね、だから、

乗っている船みたいな店と共に歩み、慈しみたい所存です。

追記、画像は写真撮影中のわたしの影



AD

海の日に海に行く

テーマ:
鬱と犬-CA3F0837.jpg

昨日の七月十八日の海の日に秋田県の金浦☆このうら☆海岸に行きました。

海の家やカフェなどはなく、家族連れがちらほら、パラソル広げていました。

のんびりとした静かな海でした。

日本海です。

海に足をひたしながら、海を撮影しましたが、携帯落とさないようにと変に集中したり(笑)、

何で海の中にいると妙に安心するのかなと思うと、
それは世に生まれて来る前の母親の胎内の羊水にひたっていた感覚もどこかあるのかなと、思ったり。

ランチは近くのドライブインの、塩さば定食。

久しぶりに食後に、ゴマのソフトクリーム。バニラにするか最後まで迷う自分がいたり。

確かに海に、そこにいたのは、三十路のホステスのわたしじゃなくて、

子供の頃の海を思い出しながら、童心に変えってゆく、素顔のわたし。

楽しかったですね。

そんな海の日でした。
AD

夏の昼下がり

テーマ:
鬱と犬-ファイル0009.jpg

近くの川べりで撮影しました。

日差しがきらきらしていて美しい。

暑くなりましたね。

わたしは働くお店に新人さんが三名加入して、ばたばたしていました。

日曜日は、お店にある歌手が来てくれて、ショーもあります。

忙しいとあっという間に時間が過ぎていきますね。

新人さんは、二十歳二人と二十二歳一人です。

やはり、若いです。

初々しいです。

近況報告でした。

追記、画像は川べりにて。