鬱と犬-CA3F0758.jpg

先週は東京から遊びに来た妹と甥っ子と、秋田県秋田市の大森山動物園に、行ってきました。

今日の画像は、お昼寝モードなカピバラさん二匹です。

こういうのんびりした雰囲気は、非常に癒されます。

キリンをかなり至近距離で見れたのも、嬉しかったし、水鳥には、えさやりコーナーが設けてあり、体験しました。

やはり、ペンギンもはずせない(笑)。

ペンギンの佇まい☆たたずまい☆も、
ぐんぐんぐんぐん泳いでいる姿も、目を奪われます。

初夏の日差しの中、気持ちの良いお散歩でした。

そして、園内は幼稚園児や小学生の遠足が重なっていて、にぎわっていました。

読者の皆様は、それくらいの年齢のときに、どこへ遠足に行きましたか。

わたしは、小学校低学年のときに、東京の井の頭公園の動物園に行ったことが、印象的な思い出です。

象やキリンの大きさに驚いたような。

まあ、そんなおぼろげな記憶の蓋☆ふた☆が開いて、また面白かった一日でした。

☆九四四字☆

追記、今日の画像はカピバラさん。
AD
鬱と犬-CA3F0766.jpg

父が競馬が好きで、小さい頃からよく競馬場に遊びに行った。

子供が遊べる場所がある競馬場もあるし、広い馬場を眺めていると気持ち良かった。

自分が馬券を買える年になり、大きなレースはたまに、買っていた。

だけど、どうしてもとれないレースがあった。

それは日本ダービーでる。三歳サラブレットの頂点のレース。


それが、今日のダービーが当たった。

お金よりダービーの馬券をとれたことが、感慨☆かんがい☆深い。

生産者も馬主も騎手も、ダービーで勝つことを目指す。

しかし、たった一回の挑戦である。

当たったお金で、ぼんやり飲んだ。

わたしは、博打☆ばくち☆で勝ったお金は、あぶく銭だと思うから。

貯金する気もないし(笑)。

ツツジが美しい皐月☆さつき☆という名の五月に、いい夢をありがとう。
AD
鬱と犬-CA3F07540001.jpg

寝れませぬ。

寝なきゃ寝なきゃと思うと寝れない、

やめようやめようと思うがやめられないのが、

人の性☆さが☆。

あまり早く寝ると仕事中に眠くなるから、微調整もあり。

今日は病院→妹が来てるので動物園か水族館→十七時よりホステス稼業で同伴出勤です。

楽しいですが、ハードですわ(笑)。

少しうとうとしてみます。

今日の画像は大好きな父が不在のときの、うちのマリーちゃん、めす。女の寂しさありありですね。
AD
最近、ツィッターしてます。わたしの下の名前プラス働くお店の名前。(プラスいらなくて続けて)

ビジネス上にあまりつなげたくないので、わからない方はメールください。

2ちゃんねるで話題になっていたが、アディダスの店員が来店したアディダス契約の選手の奥方をぼろくそにつぶやいて、大炎上したじゃない。つぶやきも怖い。140字のツィッターで解雇の危機あり。

いや、社会人というモラルありだよね。

まあまあツィッターも含んで頂ければ嬉しいですよ。

ではでは、おやすみなさい。
鬱と犬-CA3F07500001.jpg

今年のお花見は

テーマ:
鬱と犬-CA3F0751.jpg

今日の画像。

それから、ひょうが降ってきた。

雨女のあたしも、ほとほと、びっくりした。

たぶん、

桜を見るたびに、

思い出すんだろう。

何かが発火点で。

たまに、頬をなでるような雨でも。

人の記憶なんて、案外いい加減で、存外に残酷だ。

だけど、きれいな桜でした。

もう季節は新緑。

大事なものは、

慈しみたい。

人生を少しは丁寧になぞりたい。

また書きたい。

やっと書けた。

少しずつ積み重ねだよね。

不定期更新ですが、よろしくお願いします。

nonponoことnkより。

桜舞い散る中でわたしは

テーマ:
鬱と犬-CA3F073900010002.jpg

今日の画像は岩手県北上市の展勝地の桜。

わたしはしだれ桜に主観を置き、ぼやけた遠景が非常に好きな一品ですが、たまたま見せたお客さんには伝わらなかった(笑)。

だけど好きは好き。

そんなこんなでいろいろあり、また明日、病院に行くがまた新たな病が見つかるかも。

小さい頃から、ぜんそく、アレルギー性鼻炎、肺炎で入院、鼻炎で入院、燥鬱、パセドウ病、子宮内膜症、摂食障害、いつ健康に普通でいれたかわからない。

まあ、今は今。

一日、一日を見つめたい。

隣で、どうしようもないわたしをひたすら、温めてくれる愛犬がいる。

それだけでもういいです。