新緑

テーマ:
鬱と犬-CA3F00560001.jpg

綺麗だね。

今日の画像。

去年のわたしは新緑なんて覚えてない。

六月一日に甲状腺で入院したから。


それどころじゃなかった。

だけど、今年は新緑も日本ダービーも満喫出来たの。

それだけでいいじゃない。

少しずつだよ。

もう、みんないらないと投げ捨てたのは2004年か。

いろんなものに再会出来た。

少しは人の痛みがわかるようになった。

それでいいじゃない。

もうそんな欲しくない。

手にしたものを大事にするの。

愛してみたいの。

愛ってなんですか、とまだわからないけどさ、

定義も知らないけど、

今のわたしなりに。

それしか出来ないや。
AD

恋い焦がれた貴方

テーマ:
鬱と犬-CA3F00440002.jpg

今日の画像。

十代から憧れたライカのレンズのLUMIX。
もう、ライカハイ(笑)。

今日の日本優駿(競馬のダービー)は岩田の馬から。

まかされている働くお店のHPにTwitterを導入。

予想通りにアクセス二倍に。

何か?

反応のメールが多く嬉しいけど、携帯に設定したのは間違え。

あとで変えよう。

寝つきが悪いわたしの安眠妨害だ。

朝の五時に起こされたので。

人生、面白い。

厄介なことも多々あるけど、乗り越えて。

三十路、楽になった。

二十代の夜中に独り泣いてたあたしに今、告げてあげたい。

この先の展開を。

涙をなめてくれる愛犬と面白い仕事が、三十路に待っているからと。

「七転び八起き」。

座右の銘だ。

いくら転んでも、最後に起きられば。

転んだ分だけ、様々な景色が見えるから。

そう思う。

やっとね。
AD

不器用ですから

テーマ:
鬱と犬-CA3F00110001.jpg

昨日のホステス稼業。

競馬の予想を語り合うお客さんが、予約無しでダービーの前に来てくれた。

すこぶる嬉しい。

その後は帰ろうとしたが、
今日は「おやすみ。仕事頑張ってください」とメールをくれた
お客さんが、
深夜に来てくれた。

今日働いたら、明日はお休み。

いい仕事して、
心地よい疲労感のもと、
眠りたい。

終わり良ければ全て良し。

土曜日の仕事は、いつもそう思う。

一つ、一つ。

ゆっくりと。

器用じゃないし。

不器用だから。

なおさら、なおさら。

★五八零字★

追記、今日の画像は同僚から頂いた山菜。
AD

成果

テーマ:
鬱と犬-ブログ済み071216_1011~00020001.jpg

今日は、今日、パソコンで検索してうちの店に出張のお客様がみえました。

わたしは二回目のホームページ作成中です。

だけど、今も、五年くらい、いじらなかったけど、特定なある検索ワードで、Google、Yahoo!、一位です。

そこまで育てたのはこのわたし。

四万ヒットな水商売のクラブのページ。

生意気に聞こえますが、五年前の自分を越すなんて、たやすい。

今回の店のホームページは、ブログ形式でアメーバだから。

アメブロは2004年から、おかげさまで毎日くらいに、当ブログで向き合うから。

もうさ、やることはわかる。プラス勉強したい。より良いものかな。

働く店も不景気で危うい。

だけど、十代からわたしの旅を支えてくれたのは、今の酒場での不定期アルバイトだ。


だから、

真摯に、

今のわたしで、

また作るから。




やっと、そんな余裕が出来たね。

去年は甲状腺の病といろんな病院の支払いしかなかった。


昼間はだるくて寝込んで、
夜は果てのない医療費に追われた。

まあね、

三十路、

人生がだんだんシンプルになる。


好きなものは好き。

やはり、旅が一番。

だけど、夢は物書き。

何てね。


ほろ酔いだ。
鬱と犬-100521_1442~01.jpg

昨日も良い仕事が出来たと自分では思う。

今日は父の糖尿病の眼の日帰り手術である。

成功を祈る。

また、今日も良い仕事が出来るようなメンタルをマイペースに作ろう。

日曜日は競馬の祭典、日本ダービー。

一回もとってない。

馬券師チックな父を持ち、競馬は好きなわたしは真剣に今年はとりたい、タイトルである。

★四八二字★

追記、画像は秋田県湯沢市の湯治場。
鬱と犬-しぶ異界90305.jpg

携帯を機種変更した。

あまりにも電話しなくて毎月、無料通話が最高額残るから。

電話会社に相談に。

かなりスリム化されたから、
欲しかったカメラの携帯に。

千二百万画素数は、何か違う。

まだ扱いが慣れないけど。

可愛がりたい。

旅人の写真好きとして。

今日の画像は、記念に今の携帯の今の待ち受け。

何故か、当ブログのアクセス解析のいつも上位の「日本三大霊場」の秋田県湯沢市の泥湯温泉より。

やはり、異界。

また行きたくなる秘湯でもありんす(笑)

至福の指圧

テーマ:
鬱と犬-100519_1327~01.jpg

休み明けの今日は、家の畳をフローリングにする工事が始まり、ばたばたしていました。

雪の重みで穴が空いた天井など、いろいろ一気に修理みたいです。

わたしは同僚と近くのサウナで指圧です。

至福、至福。

今は、指圧後にアイスティー飲んでます。

体が軽いです。

ふと、アイスティーじゃなくて生ビールを飲んで、そのまま寝れたらなと夢想する自分を否定はしませんが、

少し休んで、
月曜日の本業に向かいます。

★五二六字★

嬉しいお給料日

テーマ:
鬱と犬-100522_2331~01.jpg

東京に住んでいたときは、前から約束して友達とよく飲みに行ったお給料日。

やはり、嬉しい。

ポルノグラフィティのアルバム聴いて、
大好きな氷結グレープフルーツサワーを、しっとり味わう。

明日は競馬はオークス。

わたしは、関東馬が気になります。

レースが楽しみです。

当たったらそれを元出にして、

十代から憧れていたライカのレンズのあのデジカメの一眼レフカメラを買うんだ。

なじみのカメラ屋さんで、現品限りの値段の一品があったから。

好きなものは好き。

三十代の旅路のおともに。

働く会社からHP作成のお仕事も頂いたから。

考え抜いて、
いいものを作りたいし、
会社の初代のHPを作らせて頂き、
えらい勉強になったし、自分が面白いから。

そんな準備していたら、会社の姉妹店からロゴ制作の依頼も頂いた。

大事に作り上げたい。

まあ、休日の日曜日はのんびりします。

では、良い週末を。

★九一零字★

追記、画像は本日のホステス稼業のドレス。

一文無し

テーマ:
鬱と犬-100521_1448~02.jpg


今日は家族で秘湯巡り。

ある事情ありお金ないわたしは、ホステス稼業でいい仕事すぎて怖い。すさまじく。


サービスの対価でチップを頂く。

ここ三年のうちの店のホステスさんの売上新記録を今のままでは塗り替える。

失うものないし、
いや、一文無しになったわたしに来てくれたお客さんに感謝です。

自戒★じかい★をこめて

テーマ:
鬱と犬-100520_0144~01.jpg


火曜日にホステス稼業前に寄ってかりた図書館の本がない。

わたしはホテル勤務お客さんの忘れ物係員を五年以上まか

された。

だから、なおさら、情けない。

同伴二日で浮かれてんいたのかねぇ。

本の神様に見せる顔がない。

別に値段じゃないし、うちのメス犬のマリーちゃんが、小さい時に本を噛んで破壊したから、弁済方法はわかる。

わたしは弟や妹に図書館で紙芝居をかりて読んだくらい、図書館歴長いー

浮かれてたわたしに本の神様が教えてくれたのかな。

まあ、元ホテル勤務のお客様の忘れ物担当係が、わかる可能性は一つかな。

なければ、弁済。

痛い思いしなきゃ、飲んだら、だらしないわたしはわからないからさ。

あと三日でお給料日だし。

まあ、いい薬だ。

「男、買い物、整形、ギャンブル。


そのせいで風俗に身を堕とし得る後悔は嵌る☆はまる☆穴より大分浅い。


すぐに忘れてしまうのだ。嵌る★はまる★ことよりも嵌った穴の深さや暗さを忘れてしまうことが問題なんだ」

★九八四字★

追記、最後の引用箇所は、本日の画像。

「朝に咲くまでそこにいて」

遠野りり子

メディアファクトリー刊