展望

テーマ:
070703_2345~0001.jpg
今日もアメブロのメンテナンスにあたる。アップは昼間かな。今、4時。真夜中。月がおぼろに輝いていた。

月を見るのは好き。
宇宙って本当にあるのかな。不思議である。

今日のホステス稼業はなごやか。選挙の話をした。政治の話は好き。いろんな見解が聞けて楽しい。私は民主党の小沢代表の声が早く聞いてみたい。何て言うんだろうか。政局から目が離せない。

今週末は以前にも書きましたが、五所川原の立ちねぶたです。青森のねぶたとは違います。一度見ましたが、ねぶたが立っています。高いです。30メートルくらい。それを見ます。あとは青森の温泉と市場のお寿司かな。久しぶりの遠出。胸が高鳴ります。ブログ用にいい写真撮れるかな。研究してきます。だから今週はのんびりいこうかな。ゆっくりと。こつこつお金貯めてから、東京に帰ることにしました。次の就職見つけるまでの食い扶持☆くいぶち☆とがつんと旅したいから。やはり旅が生きがいです。いろんなものを見て、驚き、感動したいし、養分にしていきたいです。さすらいの旅人に憧れます。

★九一四字★
AD

日曜日

テーマ:
DVC00083.jpg
今日はゴルフのコースでした。
ハーフです。
天気は上々。
気持ちいい汗をかきました。
やはりスポーツはいい。気分転換です。前よりボールは飛びました。少しはうまくなったのかな。いい感じです。

あとは犬とごろ寝して選挙速報見てました。ここまで自民党負けるとは。選挙はへたなドラマより面白い。人間模様です。選挙には昼間に行きました。私の一票も国政に役立っているのかしら。これからの行く末に注目です。

最近、食欲減退です。お腹すきません。やせてきました。嬉しいけど、いやなやせ方だな。よく鳥肌が立ちます。体のバランスがおかしいのかしら。今日は温泉に行き静養してきます。

★五六四字★

追記、ごろ寝相手のさいちゃん近影。
AD

ふらふら

テーマ:
070713_2040~0001.jpg
ふらふら。昨日も飲んだー荒れているのかな。東京に帰りたい。生活を変えたい。もう限界かもしれない。何してるのかな。時間を浪費している。疲れました。普通に暮らしたいな。だましだましやってきた。そういうつけがたまる。覆いつくす。

あと1日で休み。踏ん張ろう。そんな繰り返し。飽きたな。飽和している。少し考えよう。私の人生だ。溺死しそうだから。何もかもいやだ。帰りたい。ちっとも楽しくない。作り笑い。バランスとれない。その日暮らし。仕切直そう。果てしなく続く日常を。果てはどこにあるのか。わからない。ぐるぐるぐるぐる。

★五一一字★
AD

レジャー目白押し

テーマ:
ねぶた070629_1954~0001.jpg
昨日は飲みすぎた。二日酔いではないけど。適度に飲めないな。もっともっとになってしまう。今週も終盤。嵐の金土を迎える。昼間は余裕を持ってすごしたい。

日曜日はゴルフのコース。習っている先生とまわる。コースなんて久しぶり。歩けるかな。当たるかな。終わったらどっぷり選挙特番を見る予定。


もう八月だ。早いな。八月は五所川原の立ちねぶたを見たり、山形の月山をハイキングしたり、大曲の花火大会行ったり、レジャー目白押し。楽しみだ。楽しいことがあると仕事も励める。乗り切れると思う。何とかね。突き進もう。前しか見ない。

★五一五字★

追記、写真は青森のねぶたより。前に行きました。雄大です。

♪もう少し、あと少し

テーマ:
070629_1947~0001.jpg
今日はゆっくりしました。少し昼寝して少しパソコンして。

職場の新人が伸び悩んでいます。やめたいらしい。仕事は合う合わないあるから、これは仕方ないけど。私も前の職場一年で辞めました。今は後悔しています。もっと我慢してもっと努力すればよかったと。石の上にも三年ていいますが、何も見につかない。人間関係も中途半端なだけ。あの時は苦労と思っていたが、今、考えれば苦労にならないから。


今の仕事もちょうど一年目。四苦八苦していますが、少しずつですね。意外と負けず嫌いなんです。アメーバブログのランキングは毎日、気になるし。社会復帰へのリハビリとして水商売を始めました。親の店です。甘えている部分もあります。みんなにカバーしてもらっています。よく一年もったなというのが本音。ブログで弱音ばかり吐いてますが、なんとかこうにか。もう少し探検したいと思います。♪もう少し、あと少し。

★七六九字★

悠然☆ゆうぜん☆と

テーマ:
DVC00067.jpg
あーあ、めんどくさい。何もかも。迷路の中にいるみたい。出口はどこ?


昨日は昼間にホステス稼業のお客さんと温泉。焼き肉食べた。温泉は秋田の上畑のさわらび温泉。ぬるめのお湯で気持ちいい。そのお客さんはたまにしか店に来ない。お客さんいわく、私が他のお客さんについているのを見たくないかららしい。何だかな。来てもらってこそ商売。方角が違う。どうもっていこうか、考える。


やはり昼間会うと、緊張する。夜とは風向きが違う。温泉から帰って疲れと湯あたりで昼寝した。ふらふらだった。何しているんだよね。わからなくなる。ここ2日間、スタッフが休みが多くて、大変だったのもあるけど。もっと気楽に仕事したいな。いつも勝負しているような重圧がかかる。話して金もらっているんだから、しょうがないか。壁かな。厚いな。今日は少し休もうかな。リラックスしたい。緩急☆かんきゅう☆つけて。一週間長いから。小休止します。


今日の写真はうちの亀☆かめ☆の次郎さん。なかなかいいショット。私も悠然☆ゆうぜん☆と生きたいものです。もがいてます。

★九一三字★

給料日

テーマ:
070712_0102~0001.jpg
書いているのは四時。アメブロのメンテナンスにひっかかる。残念だ。仕方ないか。アップは昼かな。


今日はお給料日。うれしいです。三十代になって、貯金をするようになりました。少しずつだけど。二十代は給料は飲み代や登山や旅に使い切りました。残らなかったな。宵越し☆よいごし☆のお金は持たなかった。いつもぴいぴい言っていた。給料日前の十日間はつらい。煙草を買うお金も滞り☆とどこおり☆、わかばという安い煙草を呑む始末。私にはおいしくなかった。緑色の紙のケース。百三十円かな。友達にばれるのが嫌で、煙草ケースにしまっていた。懐かしいな。


給料は免除していた国民年金を追納しています。私の時にもらえるかわからないけど。一応、保険で。少しずつ払います。


今月はお給料で洋服でも買おうかな。ホステス稼業の。ずいぶん衣装持ちになりました。服装もお仕事なんで。夏らしい涼しげな服が欲しい。お買い物です。バーゲン始まるかな。楽しみです。そんな私のお給料にまつわるお話でした。以上。

★八六八字★

♪酒と涙と男と女

テーマ:
070719_2148~0001.jpg
お休みお休み。

今日はビール飲んで、ワイン半分飲んで、カルピスサワー飲んで、ウーロン杯飲んで、今に至る。私の脳はまだ酔わない。困ったもんだ。


中途半端に飲むと頭痛始まる。なんで?弱いのかな。それが怖くて飲む。繰り返し。酒の失敗はたくさんある。だいたいはみんなと別れてひとりの時。みんなといるときは気が張る。いっきに解ける。帰り道が危ない。電車乗り過ごしたり、終電遅れたり。武勇伝かただの酔っ払いかー困ったものだ。

でも酒は好き。趣味。飲まなきゃ口下手で暗い人。飲めば多少話す。私の回路だ。酒がない夕食なんてごはんじゃない。酩酊☆めいてい☆してないな、最近は。♪飲んで飲んで飲まれて飲んで、「酒と涙と男と女」より。酒は最高。癒やしです。

★六四一字★

楽園へ

テーマ:
070418_1327~0001.jpg
今、ホステス稼業終了。煙草買いにく暇なく混みました。昨日とはうってかわり、なじみのお客さんが二組来てくれて、なごやかに終了。やっと一週間終わりました。


今日は岩盤浴に行ってきました。今回の岩盤浴は、石に有名な秋田の玉川温泉の北投石が使われているみたいです。二時間で千二百円。


岩盤浴について簡単な説明ですが、石でしきつめた床にタオルをひいて、寝転びます。石が暖かくじわじわ汗がでてきます。十五分寝て外で休んでの繰り返しを三セット。かなりの汗がでます。サウナが苦手な私も岩盤浴なら平気かな。老廃物でたみたい。気持ちいいです。はやる理由がうなづけます。


岩盤浴終わったら、疲れて寝ました。一週間の疲れかしら。少しずつ消耗☆しょうもう☆してゆくのかしら。いったいいつまでこの生活をしてゆくのか。決めるのは私だけど。日々に流されていきます。余裕がありません。山にでも行って、登りながら考えてみようかな。下界じゃ浮かびません、なかなか。来月の目標は山歩き。決まり。高山植物きれいだろうな。ぼんやりしたいものです。

★九一三字★

一勝一敗

テーマ:
070712_0102~0002.jpg
今日は怒涛☆どとう☆の金曜日。

ホステス稼業は一勝一敗。久々の大負け。女の子がチェンジで私が代わりにいって座ったら、お客さん帰っちゃった。へこむね。またあとでそのお客さん再び来店ー露骨☆ろこつ☆だよね。ショック。オールマイテイにはいかない。最近、調子よくてうぬぼれていた鼻を、がつんと折られた。私が未熟。だから負け。相性もあるし、仕方ないか。そのあとについた別のお客さんと意気投合。負けがあったからの副産物。そう思おう。研究しよう。


今日は通院日でした。先生に夜の薬が、朝残って眠いと言ったら、ロドピンという薬二つ減りました。どうでるか。通院は精神的不安はだいぶ、薄まったので、いかに薬を減らすか、先生と心理戦です。少しずつです。


今日は店の同僚と岩盤浴再び。毒素だしてきます。いやなことも忘れちゃえ。あと引くタイプなんで。過ぎた出来事を悔やんでも仕方ない。次に生かそう。

★七八一字★