ポケベル万歳!☆ばんざい☆

テーマ:
070227_0332~0003.jpg
また携帯から記事をうまく送信出来ません。何が原因なのかな。

今、飲み会の幹事を二つやっています。計画するのは楽しいです。メールがあり便利です。昔から幹事をする場面が多いのですが、メールのない時代はどうしてたんだろう。

一昔前はポケベルがありました。今、考えると一字一字入れるのは大変だけど、当時は画期的でした。♪ポケベルが鳴らなくてという歌もありました。恋人との通信手段でした。けっこう使いました。どきどき待ったものです。あの短い文だから伝わる愛があったはず。囁き☆ささやき☆が。新鮮でした。いろいろ何を入れるか考えたはず。懐かしいです。

★五四一字★
AD

ぽかぽかした陽気でした

テーマ:
061226_1932~0001.jpg
犬と長めの散歩に行きました。さいちゃんは楽しそうに歩いてました。生後半年のまりーちゃんは、まだ外で用を足す習慣がありません。どうしたら覚えるのかな。気長に構えます。

休日明けの今日は、のんびり岩盤浴に行きました。
休憩をはさみながら、十五分を三回しました。そこはミスト式ではなくドライ式の岩盤浴です。三回目の今日はあまり暑さを感じませんでした。たくさん汗が出て気持ちよかった。また行きます。
秋田、埼玉、座間、銚子、いろんなところで岩盤浴を楽しんでいます。どこも特色あって面白いです。サウナに普段入らないので、汗を大量にかく快感を味あわせてくれたのが、岩盤浴でした。

★五六九字★
AD

歳月

テーマ:
070215_0018~0001.jpg
今日はお休みだったんで、ワインとチーズとすきやきの宴を家族でしました。
適度に酔い気持ちいい。早く寝ようかな。

歳月がまたたくまに過ぎてゆく。もう2月も終わりです。何をしていたんだろう。疑問です。このまま何もせず一生が終わるのかな。ある意味気楽だし、ある意味怖くなる。あたしはどこを漂流するんだろうか。
もう三十、たかが三十、されど三十。濃密な時間だった。何が出来たのかな。

今日は久しぶりに昼寝した。一週間の疲れが沈殿☆ちんでん☆していたのかな。ぐっすり眠れた。眠りは慰安☆いあん☆だ。安心する。さて今週も仕事に励みます。エイエイオー!
★五四一字★
AD

旅旅旅

テーマ:
070118_0106~0002.jpg
旅したい。

うずうずする。

旅の虫が騒ぐ。

あたしは本当はどこに行きたいんだろう。

今年はハワイ、奈良、鳥取が今現在、候補地。

旅すると解放される。解き放つ。

いつかはアジア横断、南米縦断の大きな旅がしたい。

もっと遺跡や寺院が見たい。いろんな文化に触れたい☆ふれたい☆。

世界を股☆また☆にかけたい。

どうしてこんなに旅に惹かれる☆ひかえる☆んだろう。

熱病みたいだ。

計画するのも楽しい。
すでに旅が始まっているから。

どんな物語が始まるんだろう。

人生を豊かに生きたい。

★五零一字★

一回目のプロポーズ

テーマ:
070215_0018~0002.jpg
今宵、ホステスをしている店で、七十のおじさまに口説かれ☆くどかれ☆、一緒になろうと言われた。冗談☆じょうだん☆だと思うが、驚いた。つい真顔になってしまう。うまく会話を切り替えせなかった。初めて男の人にそんな事を言ってもらえた。ちょっと複雑な心境。でも、もっと会話のキャッチボールがうまくなりたい。機敏☆きびん☆にかつ楽しくかつ相手をリスペクトして。修行だ。明るくいこう。


前に書いたが鼻の横に出来たにきび、いやいや吹き出ものが小さくならない。恋人は一生残ると深刻な顔して言う。


ついに潰した☆つぶした☆。禁忌☆タブー☆を破った。白い液体がでてきた。明日は小さくなるのかな。


昨日、書いた愛犬さいちゃんの病気ですが、ヘルニア予備軍みたい。腰の位置からすると、なりやすいらしい。薬をもらいった。一抹☆いちまつ☆の不安はまだ消えないが、とりあえず良かった。

さてさて明るい話。小学校の同級生がカナダから帰国して、4月に東京でみんなで集まる事に。よって私も、4月に秋田から東京に帰ります。嬉しい。旧友は大切だ。飲み明かそう。みんなに会って恥じない☆はじない☆ように、生活と仕事をしっかりしよう。私は私らしくを残して。4月かぁ。もうすぐだ。大好きな桜の季節だ。今年は吉野の桜を愛でたい☆めでたい☆。行けるかな、奈良の吉野に。

★一一二七★

様子がおかしいです

テーマ:
070222_0234~0001.jpg
愛犬さいちゃんの様子が変です。

歩く時によたよたしているし、ゆっくりしか歩きません。

どこかが痛いのか、苦痛な感じの悲鳴をあげます。

知識がないから詳しくはわかりませんが、ヘルニアかな?不安がよぎります。

今日、朝いちでいきつけの病院に連れて行きます。原因が究明されればいいけど、どうなるかな。お散歩で走り回るのが大好きなわんこなので、またあの勇姿☆ゆうし☆が見たいな。大事にいたりませんように。祈る☆いのる☆事しかできません。切ないです。

人間も犬も健康が一番。病気は早く治す事が一番。病院、どきどきします。さあ早く寝ます。

★五三三字★

愛は陽炎☆かげろう☆

テーマ:
070215_0033~0001.jpg
恋人があたしの勤める飲み屋に来た。

どんどん飲んでいった。肝心の二人きりの色っぽい話はなし。何だかな。

このまま、ホステスとお客さんの関係だけになるのかな。

あたしもたまには、おめかしして、デートしたいし、飲みにも行きたい。


今日、誕生日に恋人から贈られた時計が急に止まった。電池切れかな。壊れちゃ嫌だ。二人の関係を暗示しているのかな。塞ぎ☆ふさぎ☆こみたくなる。あたしはどうすればいいのだろう。倦怠期☆けんたいき☆で済ませられるのかな。

愛に溺れる☆おぼれる☆のは、気力がない。十代で溺れた。溺死しかけたと、あたしのなかでは思う。きちんと恋愛がしたい。向き合いたい。なかなかそれが難しい。右往左往☆うおうさおう☆して、ぐるぐる迷ってばかり。心の中の歪み☆ひずみ☆は、どんどん大きくなってゆく。食い止めなきゃ。

しばらく意地にならないで静観しよう。焦っても☆あせっても☆、落下点を見失うだけ。日々こつこつと。ひとまず痩せよう☆やせよう☆。綺麗☆きれい☆になろうと思う。

★八八一字★

ルージュ

テーマ:
070127_1741~0004.jpg
ホステスしてる職場に新人が四人加入する。

四十代二名と二十代前半が二名。一人は二十二歳。昭和六十年生まれ。あたしは小学生だった。


空気変わるだろうな。にぎやかになる。自分の居場所を確保出来るか、不安。マイペースに振り分けられた仕事をしっかりこなせばいいのかな。新規のお客さんを開拓し、あたしを贔屓☆ひいき☆にしてくれてる大切なお客さんのニーズに答えなくてはならない。自分に自信を少し持とう。おどおどしていてはいけない。正々堂々☆せいせいどうどう☆といよう。


今日は中島みゆきの最新アルバム、ららばいsingerを入手しました。宙舟☆そらぶね☆が課題曲です。なかなか難しいけど。みゆきの歌は心の空洞にしみます。歌詞がいい、言葉がいい。ああいう風に自分の世界観を構築していきたいな。おごがましいけど。みゆきの歌で、ルージュという水商売をテーマにした好きな歌があります。

♪口をきくのがうまくなりました、どんな酔いしれた人にでも

ルージュひくたびにわかります

胸に残ります。
あたしもだんだんうまくなるのかな。
兆し☆きざし☆がありませんが。


一日、一日ベストを尽くしたいものです。いろんな可能性を生かしたい。

★千二十三字★

祭のあと

テーマ:
070216_1959~0001.jpg
終わったなという感じです。どこか寂しい。もう2月も20日ですね。

犬が階下で走り回っています。元気です。そろそろ長距離散歩に行こうと。体力作りです。

恋路はタイミングがあいません。しばらく逢い引きしてません。これまた寂しい。いつも同じテンションでいるのは難しいかもしれませんが、熱が欲しい。ワクワクドキドキがたまには必要。何が足りないのかな。やはり対話かな。考えます。

2月の残りはやり残した事に注ぎたい☆そそぎたい☆です。雑用をかたずけたい。有意義に。長い文章を書きたいので下準備かな。助走です。

★五零三字★

テーマ:
070217_1158~0001.jpg
今日は横手市の旭ヶ岡神社で行われた梵天奉納☆ぼんてんほうのう☆のお祭りを見に行きました。


いろんな飾りがついた梵天を若衆が担ぎ☆かつぎ☆、神社に奉納します。写真が奉納直前です。梵天を男、神社を女に喩えて☆たとえて☆います。じょやさ、じょやさの掛け声のもと、神社に突っ込んでいきます。なかなか迫力があり、見応え☆みごたえ☆充分です。


この神社は山の上にあり雪道を登りました。天気が良くて、コートを脱ぐほど、ぽかぽかになりました。気持ちいいお祭りでした。


夜のホステスをする店の方には、祭りの若衆がたくさんつめかけてくれて、盛況でした。一仕事終わった感じの若衆達には、充実感がにじんでいました。色気さえも感じました。


私は祭りの山登りで疲れ、少しぐったりしています。でもやはり歩くのは楽しい。もう少し体力つけなくては。


今日は仕事が休みです。独特の緊張感から解消されます。いつも、息切れします。でも面白いなと思う瞬間に出くわす時もあります。おやすみは温泉でも入り犬とともに、まったりします。ではみなさま、ごきげんよう。
★九三三字★

追記、写真は梵天奉納の直前。神社の前に掲げられる梵天。