風邪ひきました

テーマ:
061108_032822.jpg
三年ぶりくらいです。
体が風邪の対処法を忘れています。
よく食べ、よく寝る事かな。
内科の先生には相談したんですが、
鬱病の薬と風邪薬の作用の仕方がいまいち心配です。
効きすぎは怖い。
薬飲み過ぎな感じです。はやく薬から解放されたいな。変な眠気はイヤだな。きりりとしたい。

最近、携帯の機種変えました。使い勝手はいまいち分かりません。少しきれいな写真撮れるかも。
携帯もいろいろ機能使えません。ほとんどメール。電話は苦手です。恋人がメールしないから困る。愛を囁き☆ささやき☆たいのに。言えない事を告げたいのに。うまくいかないご時世さ。早く寝ます。元気になりたいな。
AD

挙式

テーマ:
061116_023459.jpg
結婚式に参列しました。
いいもんですね、結婚式。
私もドレスが着たい。
いつになるかなぁ。

挙式はアットホームな感じでした。ほんわかしてました。
小学校の同級生です。長い付き合いです。
十一年の恋を成就。すてきです。
ロマンチックです。

その後は同級生とカラオケ、飲み屋、三時まで遊んでいました。久々です。いろいろ昔話に花が咲きました。話しが尽きません。挙式からワイン、ビール、それから焼酎、マッコリ、飲み尽くした感じです。あまり酔いはしませんでした。
さあ、明日は秋田に帰ります。犬のいない生活って、こんなに味気ないんですね。愛犬才に会いたい。
(五五一字)
AD

新幹線の中でつれづれに

テーマ:
061123_135438.jpg
東京には一日早く戻った。
別に明日にしても良かったが、今日発った。(たった)
もしかしたら友人に会えるかもしれないというわずかな可能性を抱いて。約束は流れ、別の友人を誘ったが不発に終わった。
自由になりたかった。都会の雑踏(ざっとう)に紛れ込みたかった。

あたしがいる北国の街は狭い。
親が商売をしているので、あたしは「○○の娘さん」と呼ばれる。
タクシーに乗っても顔は割れる。
親といると、いろんな人から挨拶をされる。
その狭さに窒息(ちっそく)しそうだった。恋人は仕事が忙しく会ってはくれない。
家族といるのに、孤独(こどく)だった。この五日間はそんなしがらみとはおさらばだ。
今日は私に対してのボーナスにしよう。マッサージに行って、ゆったりして晩酌をしよう。電池切れの自分を慰め(なぐさめ)ようかな。
(七百五字)
AD

今日より東京です

テーマ:
061116_023350.jpg
北国から帰京します。

忘れ物はないかな?
なくてもたいていは何とかなるさ。
行けば分かるさ。

今日、好きな人が目の前で別の友人と親しくしてました。
ショックでした。すねるのはおとな気ない。
ヤキモチ焼くのは癪(しゃく)にさわる。

でも顔に出た。
ひきつった笑顔になりました。

やはり大人じゃない。

別の見方をしよう。

もっといい女になろう。

振り向かすような極上の女になりたい。

やせてスカートはいてメイクも研究する。

暗くなっている暇はありませぬ。

たった一度きりの人生。

華やかにいきたい。

人生修行です。
(五三一字)

テーマ:
061108_032811.jpg
好きです。
伊豆七島、
大島、三宅島、
八丈島。

ハワイ、グワム。
最近は佐渡に行きました。

次に行きたいのは沖縄と屋久島。

なぜ島に行くんだろう。

第一に海を眺めると何か安心する。自分が小さく感じられる。ささいな事がどうでもよくなる。

次に新鮮な魚。実は魚好き。

年末は出かけるかもしれません。
バカンスです。
甘いお酒を飲んでぼんやりしたい。一年を回顧(かいこ)したい。

充電が必要です。
何もしてないのに充電切れそう。
若い時乗り越えられた事が、今は無視。若さがないな。常に何かに挑戦したいです。
(五一四字)
061116_023232.jpg
ショックだ。
やはり安いものは安い。

二度会った人に、「あなたは魔女だ」と指摘された。どういう意味だろう。考えてしまう。

魔女なあたしは、昔の男にコンタクトを取ろうと共通の知人に間に入ってもらったが、不発に終わった。
魔女は何がしたいのか。
あたしでさえ判んない。
弱っているのかな。熱い熱い砂漠に放り出されたみたいだ。幻の水、オアシスを求め彷徨う(さまよう)。いつも早とちりで終わっちゃう。
どんどんオアシスが無くなっちゃう。悲しい。寂しい。辛い。恋しい。
だれもあたしを満杯にはしてくれない。何だかな。
美味しい水で喉(のど)を潤したい(うるおしたい)。満腹になりたい。孤独を実感したくない。

でも、悪い夢みたいな色事はもう、いらない。

甘い甘い夢に身を浸したいよぉ。

マリーちゃん

テーマ:
P506iC0011206931.png
うちのニューフェイスのマリーちゃん、ダックスフンドのロング、メスがきて、はや一ケ月、すくすく育っています。

歯が痒い(かゆい)かもしれませんが、とにかく噛む(かむ)。
髪の毛も噛む。
あま噛みでもなく本気。
将来の旦那(だんな)、愛犬才ちゃんは冷めた目でそんなマリーちゃんを眺める(ながめる)。犬より猫のらら姫と仲がいい。子供より出産経験のあるじゅくじょに感心。
大丈夫かな。夫婦になれるのかなぁ。心配になります。マリーちゃんは少しずつ成長中。可愛いです。
ちょこまかちょこまか動いています。才ちゃんとの間に果たして、子供が出来るのでしょうか。(五四五字)
追記、写真はそんなマリーちゃん、近影。

銀世界

テーマ:
060910_174338.jpg
今日は秘湯で名高い秋田の乳頭温泉の鶴の湯に参りました。

らんぷの宿です。
鶴の湯は一面、銀世界でした。

雪が積もっていました。

サンダルがびしょびしょになる位です。
焦りました。

もう雪を体感しました。
早いなぁ。

雪の中、入る露天風呂は風情がありました。お湯は真っ白です。幸いだれもいなかったので、独占しました。気持ち良かったです。やはり温泉はいいです。心が和らぎ(やわらぎ)ます。調子に乗って長湯したら、軽い湯あたりになりました。

私は白い温泉に浸かる(つかる)と、温泉にきた気が倍増します。最近、趣味温泉巡りになっています。
雪の中、冷めた体とたかぶった神経を休みたい。
夢は部屋付露天風呂の部屋に泊まり、まったりして、日本酒を桶(おけ)にいれながら入る事かな。今冬実現するかな。悲願です。貸し切り露天風呂に入る夢は実現済み。念ずれば叶うものかな。温泉巡りは続いて行く。
(七八五字)

もう十一月十五日ですね

テーマ:
061023_022448.jpg
十一月も半分終わりました。
早い、早い。
光陰矢のごとし。早さについていけない自分がいます。

今日は飲んできました。
梅酒と焼酎(しょうちゅう)。
酔いません。

寂しいなぁ。

昔は何であんなに酔えたのかな。

酒量?
空気?
疲れ?

どれだろう。

今は頭の芯が冷めちゃう。

恋人はあまり飲むなというし。

つまらない。

陽気に酔いたい。人生が一瞬でも、薔薇(ばら)色と錯覚したい。

昔が懐かしいー

きらきら輝いている。

今は倦怠期(けんたいき)かなぁ。
年末年始はのむぞぉ。気合いいれて。
(五百五字)

ららばい東京

テーマ:
061106_111119.jpg
二十五日に東京に帰ります。一時帰京。小学校の同級生の挙式がメインです。
何着て行くか髪はどうするか、迷います。

もう少し痩せねば。(やせねば)
ドレッシイーな服装が目標です。あとは飲んでいよう。挙式後は浴びるくらい飲みたいな。泥酔の少し手前くらいに。いやいやもっと手前かも。飲んだという実感が欲しい。

あとは温泉行ったり蕎麦屋(そばや)でまったりしたい。久々の東京。手帳と賀状の本を買い、新年に備えたい。今年も、もうすぐ終わりですね。前進か交替か行きつ戻りつの繰り返し。ラストスパートしよう。いい年で終わりますように。
(五二一字)