バランス

テーマ:
バランスを取るのが、大変だ。

いつも、綱渡りしている。

何が欲しいのか、
どうして欲しいのか、

どうやって、欲しいのか。

よく、判らない。
迷宮にいるような、感じ。

ふらり、
ゆらり、
ぐるぐる、

困惑する。

そんな毎日である。
AD

のんびりする

テーマ:
もうすぐ、六月が終わる。

六月五日に退院した。
あとは、のんびりしていた。

四ケ月の入院生活は、よくもわるくも、
私の中をかけめぐった。

会いたい人にも会えた。

まだまだ、会いたい人はいる。

自分のペースで、その辺りを考えてみたい。

起業については、思いのほか、
進まなかった。

停滞期かもしれない。

ホームページを、開かなきゃいけない。

まあ、これは焦っても仕方ない。

今はリサーチの時かも、しれない。何回も作りなおすよりは、熟れてから、
作った方が、いいかもしれない。

まだまだ、待とう。

また、公募への投稿も今月はゼロだった。

こちらも、ゆっくりと、書きたい物を、
吟味したい。

とりあえず、来月は深海魚のように、
水面を見つめていたい。

興味のある事は、どんどん、試したい。そして、ブログに書いていきたいと思う。
AD

昨日のゴルフ

テーマ:
風が爽やかになびいていて、気持ちよかった。

ただ、打って歩けばいいシンプルな、
世界は心地好かった。

しばらく、ご無沙汰の登山を、
してみたくなった。

登山は二十代後半に、はまった趣味だった。

汗を思いっきりかき、頂上をめざしていく。そして、頂上で展望を楽しみ、下山してからは、温泉と生ビールを、
満喫していた。

あの世界が、懐かしかった。

今年は、再び、あの世界を堪能してみたい。

少しは、体を作らなきゃならない。
犬と少し長い距離を散歩しようと、
思っている。

※写真は、私の愛犬、才ちゃん。
AD

今日はゴルフです

テーマ:
ゴルフの先生と母と、ハーフまわります。

九コースらしいです。

昨年の夏から、ゴルフレッスンを、
受けていますが、
なかなか上達しません。

今日は、去年以来のコースです。

完走できるでしょうか?

いい汗かいて、ビールが美味しく飲めるように、
励みます。

バテないように、注意します。

それでは、いってきます。

「待て」が出来ないわが人生

テーマ:
飼い犬に、お手とおまわり、は訓練して、教えた。

だけど、なかなか愛犬は、「待て」が、
うまく出来ない。
特に、大好きな牛乳を目の前にすると、
「待て」は出来ない。

どこか、私に似ていた。

私も目の前に美味しそうなモノが、
あると、「待て」は出来なかった。
いつも、疾走して、求めていった。
誰の助言も聞かず、ただ、疾走していた。

息が切れるくらいに。

切れて、過呼吸がするくらいに。

過呼吸を通り過ぎて、めまいがするくらいに。

そして、摩耗していった。

だから、「待て」が出来ない愛犬は、
私の等身大だった。

昨夜は、AB型の人と、上品にお食事
してきた。

私には、真面目で勤勉な恋人という、
軸がある。

だから、浮気をする気は、
今のところ、ない。

AB型の人は、飲み友達である。

今、現在は。

昨日は、うまく、話しは、
噛み合いたのしゅうございました。また、よろしくお願いします、と
伝えたい。

私は昨日は、帰宅してからのんびり、うちで焼酎を飲みなおして、
ぼんやりしていた。

やはり、パジャマに着替えてから飲む、
締めの一杯は、極上だと思う。

さくらんぼ狩り

テーマ:
今年二回目のさくらんぼ狩りに、
家族と一緒に行きました。

さくらんぼは、あまずっぱかったです。

食べ放題でしたが、そうなかなか
食べれません。

まあ、美味しかったので、よし、としましょう。

さてさて、今日は前に書いたAB型の男の方と、
会食です。

あまり、飲まないようにしましょう。

昨夜は、恋人から電話があり、
今日か明日、逢うか逢わないか、の話しになり、
やや焦りました。
今日はAB型の方の方を、
優先しました。

わけのわからない罪悪感も、やや、
生じていますが。
とりあえず、今日は普通に?過ごしてきます。

追記、写真は「さくらんぼにおけるトライアングル?」。

今、競輪場の場外にいます

テーマ:
父が車券を買うのを、珈琲飲みながら、
待ってます。

この後は、温泉です。

今日は朝から、病院でした。

生理がこなくて、(ストレスが原因らしい)
服用していた薬の、副作用に、
ここ、二、三日、悩まされていました。

医師曰く、

その薬の服用者の「二、三割り」の服用者に、
起こるモノであり、もう少し、
様子を見る、という事になりました。

少し気が晴れましたが、
早く副作用が止まる事を、
願うばかりです。
ここ何日かは、携帯もパソコンも、開く気分では、
ありませんでした。

今は、少し落ち着いたかもしれません。

自分の体調に合わせながら、
「起業」の準備をしたいと、
考えています。

これからも、「鬱と犬」を、
よろしくお願いします。

ココロが

テーマ:
殺伐としている。
「公募ガイド」の中で、簡単な公募を探していた。

テーマが、「愛」のものが、周辺のものが、多い。

今の私には、上手く、「愛」は、
語れない。

ココロに空洞があるからだ。

この年になって、まだまだ、「愛」が判らない。

いやいや、年を取る程、
判りづらくなっていく。

周りの友人は、饒舌に「愛」を、
語り、結実しようとして、
結婚していく。

私には、不思議で仕方ない。


もう一人の男

テーマ:
AB型で、なかなか先が読めない男と、今週か来週に会う。

相手があたしに、何を望んでいるのか、
判らない。

ピントが合わない。焦点が、ぼやける。

相手は五十六才。
二十六才、離れている、私と。

今さら、不倫はどうかと、思うが、
駆け引きが、面白い。前に友人から、あたしの恋愛ざたを見て、

「恋愛はゲームじゃないよ」と、
諭された事があった。二十歳前後の頃から。

あの時と、きっと、あたしの本質は、
変化しないかもしれない。

AB型の先の見えない男を、
ちょっと攻略したい。

ほんのちょっとだけ。。。

北国に帰った日

テーマ:
自分が疲れているせいか、久しぶりに、
誰かと会うと、ある種の、
違和感を感じてしまう。

私の中で、入院していた期間の空白が、何か違う感じに相手がとらえている、
という、錯覚に陥る。

もちろん、そんな事は考えすぎではないか、
と思うが、なかなか私の脳が認識してくれない。

まだまだ、私自身の中で、現実と病気と自分の中の、
トライアングルのバランスがとれない。

旧友達との会合も、ある意味、自分にとっての、
リハビリかもしれない。

そう考えれば、少しは気分が軽くなる。

リハビリに付き合ってくれる友人達には、
感謝したい。これからも、遊びましょ。