寝覚め

テーマ:
朝、起きたら右胸に小さな違和感があった。

さわって見ると。才(愛犬)の手がちょこんと添えられていた。才はそのまま、寝ていた。ふっーと気分が落ち着いた。低血圧なあたしは、いつも朝は憂鬱なのに「今日は1日しっかり過ごそう」と思った。卵焼きとシューマイと野菜スープという健全な朝ごはんを食べて、家事に勤しんだ。

今は、一段落してすこしくつろいでいる。
膝の上の才も微睡んでいる。

最高の寝覚めをありがとう。


AD

鬱と摂食障害

テーマ:
4月に鬱になった時、ベットから起きれなくなった。水を飲むのさえ躯が重い。

何を食べても味がしない。砂を噛んでいるようだ。1ヶ月で10キロ体重が減った。
次に来たのは、リバウンドの反動の過食嘔吐。7月がピークだった。コンビニでお菓子やパンを買い込み。しゃにむに食べる。そして吐く。吐くと涙がでてくる。たらたら流れる涙が口の中に流れ込む。もしかしてあたしは、泣きたかったんだな、とも思う。

過食嘔吐の翌日は何も食べない。悔やみ、ひたすら眠りの世界へ逃げ込む。。。。

今は犬に癒され、じょじょにあの衝動は沈静化している。

どうせ吐く食べ物買うなら、犬にいい餌を買ってあげたいと思う。
AD

今日の犬(写真左が才)

テーマ:
妹から預かっている犬の才が三回吐いた。三回洗濯機をまわした。ブルーになった。新しく買った餌がいけなかったのかな。

ストレスかと思い雨の中、散歩した。より元気なくなった。

寒いと思って、お風呂に一緒にいれた。より暴れた。

今は、寝ている。。。

やることなすこと裏目にでるのか、根本が間違っているのか。

犬も人も気持ちがわからない。昔から、(思い遣りがない)と言われてきた。
今、その言葉がずしりとあたしに突き刺さる。
AD