2009-01-08 00:05:01

新春マラソン

テーマ:福祉ってなんだ?

寝正月が抜けきらない、野乃屋です。


そんな腑抜けた心と体にカツを入れるべく、走ってこようと思います。

はい、皇居マラソン。

以下、主催者のレンタル空手家遠藤一さんからのメッセージです。



*****

こんにちは。
「レンタル空手家」といってひきこもりなど道場に行けない人に空手の出張稽古をする活動をしているものです。
http://forfuture.web.fc2.com/


お正月明けの1月10日(土)、みんなで皇居ランニングコースを走りませんか?(雨天→11日→17日に順延)
「走れひっきー!皇居マラソン2009」
http://koukyo.blogspot.com/

5日付けの東京新聞にも載りました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20090105/CK2009010502000091.html

基本的には、ひきこもりに家を出るきっかけや精神科通院者や運動不足の人に運動するきっかけにしてもらうためのものですが、そのためにも一緒に伴走してあげようという人も一緒に集まって、みんなで走ろうというものです。
大学生も、社会人も、ひっきーも、元ココロ系の人も、バリバリ元気な人も、おじさんも、おねーさんも、一緒に走りませんか?

一周は5キロほど。
競争じゃないし、歩いてもいい。
同性の二人一組(当日決定)で、一緒にゴールしてもらいます。
完走の喜びを一緒に味わいましょう。!

昨年も行い、関東を中心に遠くは近畿某県から20人ほどの人数があつまり全員完走しました。
何年も自室でひきこもっていた方から「走れなくて歩いてしまったけど、体を動かすのが気持ちいいと気づきました」という声が聞かれたり、このイベントを復職へのきっかけとされた方もいらっしゃいまいした。

運動不足、体力に自信がなくても全然OK!
2009年、みんなと一緒に健康な体を作るきっかけにしてほしいです。


■日時
2009年 1月 10日(土) 14時半集合
雨天順延:11(日)※11のみ集合場所が変わります!!→17(土)→24(土)

■場所
JR神田駅南口集合
(その後、稲荷湯という銭湯に行き、荷物を預けて出発します)
11日(日)のみ、神保町A1出口近くの改札周辺集合
(銭湯が閉まっているので、ランナーズステーションhttp://www.runsta.jp/ という場所に行って荷物を預けます)

■参加費
無料(銭湯代・450円)

■必要なもの
ランニングシューズ(運動靴)、走れる服装、汗ふきタオル、(走り終わった後銭湯に入るので)体を拭くタオル

■1周/2周
今回は、1周コースと、2周コースに分けます。
体力に自信のある方は、2周コース(単に2周するだけですが・10km)にチャレンジしてみてください。※1周も2周も2人一組です。

■雨天の場合、翌日の12(日)同時刻に順延です。当日10時ころ当ブログで告知の他、参加希望者には一斉メールを出します。 12も雨の場合は17(土)。以後順送りに土曜日です。

■走る時は、二人一組になって走ってもらいます(出来るだけ同性どうし) 。途中お互いになにかあっても、もう一人が携帯で連絡できるので。 一緒にゴールしてください。

■申し込み
forfuture1979☆gmail.com(☆を@に変えてください)
参加する際のメールには、メルアドと、よかったら携帯番号も教えてもらえればと思います。 走る時、バラバラになるので、何かあった時にために連絡が取れるように。


申し込みお待ちしてます。
http://koukyo.blogspot.com/

*****



ひきこもりの人も、ニートの人も、その家族や友人、支援する立場の人、関係ないけど走りたい人、応援するよって人、ふるってご参加ください。

私はきっと一番遅いと思うので、私を応援してくれる人も大歓迎。

土曜日、皇居で会いましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ののやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Samanthaさん、いらっしゃいませ!

いやー、わたしゃーSamanthaさんと違ってにわかランナーですから・・・
いや、ウォーカーかもしれん・・・
ジョガーにすらなれないかもしれん・・・・・
気持ちだけははりきって!
行ってきま~す☆

1 ■お、ここにもランナーが!

残念、10日は雪山におります。。
寒いけど、きっと気持ちの良いランになるでしょう・・Have fun !!

コメント投稿

AD



野乃屋


フィト*ファイル、*ケミカルズ(ハーブで美容!)



手づくり石けんWEB

にほんブログ村 ポータルブログへ



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。