プクプク育児日記

★平成18年3月生まれの長女と

平成20年7月生まれの次女を育児中★

ヒヨコ 訪問して頂いて有難うございます o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ ヒヨコ


 ただ今、育児休暇中音符


 二人姉妹を何とか育ててますare-?*

   


  


Lilypie 3rd Birthday Ticker

テーマ:

何か月ぶりの更新なんだかって感じだけど are-?*



ブログ。。。やめてません (;´▽`A``


日にちが経てば経つほど書きたい事が増えていき 汗


どれを先に書こうか。。。


はたまたのんの事書くんか??くーの事書くんか ぶ~ぶ~


ガラッと変わって私の事でも書くか 叫び


悩むばかりで更新ならず がーん


昼間の時間の使い方が下手なのも更新出来なかった理由の一つなんだけど (;´Д`)ノ



なので取り敢えず最近の事からボチボチと べー





くーは只今1歳1ヶ月 音譜


つかまり立ちが得意です 合格




プクプク育児日記





のんは3歳5ヶ月 キラキラ


人生初めての海に行きました 波




プクプク育児日記







プクプク育児日記




遊び過ぎて夕飯前に就寝 ぐぅぐぅ


朝までグッスリだし zZ...*



もちろんくーも人生初 !!


でも海の家でいい子ちゃん ドキドキ




プクプク育児日記





私は。。。


あまり体調が良くなく 血 ←血は吐いてません ( ´艸`)




でも子供達に癒されて毎日頑張ってます (´v`)




プクプク育児日記

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やーっと3日前からずりばいを始めたくー 音譜


それまでの移動手段は。。。


ゴロゴロ寝返りしまくって欲しい物に近づき、足をバタバタさせながら


一生懸命手を伸ばす カエル


何故かこの方法で移動出来てた ・・・



ずりばいをし始めた途端、超高速移動になってビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!


お気に入りのテレビのラックは歯固めになってるし ( ̄ー ̄;


のんのアンパンマンのキッチンセットのボタンを押すんだけど


音楽が鳴るとかなりビビッて逃げる ヽ(;´Д`)ノ


止めるとまた近づいてポチっと (´v`)


で、逃げる uwa-n!!*


繰り返し あせる



ずりばいって手だけで進むから相当な力だよね !!


のんが泣かされるのもうなずける (;´▽`A``


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日保育園の入園式があった 桜


のんが通ってる保育園は年齢関係なく毎年ある。 


ちとめんどくさいけど園の様子が分かるからいっか ahaha;*



園に着くと早速新しい名札を胸に付けて新しい教室へ。。。


保護者はすぐにホールで説明を聞くためしばしお別れ しろくま


案の定慣れない教室に戸惑い



「ママも一緒に行こ~ ヽ(;´ω`)ノ」



と泣きそうなのん あせる



が ビックリマーク



「あそこにあんぱんまんジュースがあるかも~ ( ´艸`)」



私の誘惑の言葉にあっけなくバイバイ いー



その後、子供たちもホールへ来て先生の挨拶やらなんやら聞いた。長すぎる ( ̄ー ̄;


殆どの子が親と別の椅子に座る中やっぱりのんは私の隣 ぼー


しかも抱っこ抱っこの嵐 (・Θ・;)


この先大丈夫か ぶ~ぶ~



まーそんなこんなで無事入園式は終わった 音譜





それから早5日 晴れ


泣いて別れる事が多くなった えぐえぐ。。。


昨日は珍しくご機嫌で教室へ入ると先生がいない ( ̄□ ̄;)ナンデ??


フリーって言ってどこのクラスの担当じゃない先生が二人だけ ガクリ


今年から入園で泣いちゃってる子供を抱っこしたりで忙しくこちらには来ない。。。


そんなもんだから子供たちもあちこちへバラバラ 走る


結局のんはどうしていいか分からずに



「ママ~ (/TДT)/」



先生が来てくれるまで抱っこして待った。


せめて始めの一ヵ月位は担任の先生も早めに来てくれればいいのに むっ


かなりイライラした出来事でした ┐( ̄ヘ ̄)┌


 

で、今日はうってかわって



「保育園行く~ (・∀・)」



おー良かった 音符



「でもたんぽぽさん(のんのクラス)行かない are-?*



何でと聞くと



「A先生がいるから行かない !(´Д`;)


保育園は行くけどたんぽぽさん行かない」



A先生はのんのクラスじゃないんだけど はてなマーク


何があったんだか 汗



でも教室に入ると担任の先生が来てくれてニッコニコ ≧(´▽`)≦


バイバイもしてくれてやーっといつもの登園になった キラキラ



私的には今の保育園はあんまり好きになれない事がよくあるけど


のんの笑顔が消えない様に先生お願いしますよ~ お願い



桜**           桜**          桜**           桜**  


先日は誕生日におめでとコメントありがとうございました ドキドキ


月1ペースなみになってきたヘッポコブログですが (;´▽`A``


みんなと一緒に頑張って行こうと思ってるので


こらからも宜しくお願いします (´∀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう3歳になりました~ キラキラ(´∀`*)キラキラ




ずーっと楽しみにしてたお猿さんのケーキにご満悦 (´v`)


手はピースじゃなくて3 ( ´艸`)









プレゼントは、メルちゃんの洗濯セットとお部屋 プレゼント


自分がメルちゃんのお部屋に入っちゃってます あせる





おまけに動く猫ちゃんのぬいぐるみ ネコ




おまけの方が喜んでる様な。。。


まーそんなもんだよね いー




最近の変化は。。。


やーっとおむつ卒業っぽい 顔


ホントに最近なんだけど休みの日のお出かけはパンツで行きたがって


家でもパンツマン (・∀・)


ちゃんと



「おしっこでる~ (^∇^)」



と、でか過ぎる声で教えてくれる ニコ



のんは一生おむつなんじゃないかって思ってたけどそんな事なかった にひひ



相変わらずくーの事が大好きで本を読んであげたり


ごにょごにょ会話したり助かってます 音譜 チューするのはやめてくれ(・Θ・;)



あとはわがまま&発狂がかなり少なくなった 音符


魔のイヤイヤ期も終息か !?



流行ってるのは変顔 むすっ





写真を撮ろうとするとすぐ変な顔したり、変なポーズとったり。。。


アホまっしぐら 叫び



2歳~3歳にかけて、くーの出産や保育園の転園 


寂しい思いも沢山したんだろうな。。。


でも一度も熱を出さずに保育園に元気に通ってくれた nipa*


親バカながらホントに良い子に育ってくれてるな~なんて思ったりして (^▽^;)



まだまだ寂しがり屋さんだけどこのまますくすく育ってね チューリップピンク


私も成長しなければね~ ( ̄ー ̄;



おまけに久しぶりに聞いてみた ビックリマーク



「のんは何でママのとこに(産まれて)きてくれたん?」



「だって寂しいでしょ (*^ー^)ノ」



かなりの上から目線で言われたが。。。・・・



毎年ながら思う事はやっぱりドキドキ産まれてきてくれてありがとドキドキ

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前から顔っぽい絵を書ける様になったのん 音譜

 

でもかなり微妙なまま進歩なし (;´▽`A``



が !!!



先日絵を描いて遊んでたら



のん「アンパンマン (´∀`*)」




プクプク育児日記




すげー Σ(・ω・ノ)ノ!


顔になってる アップ


ちとじいさんっぽいけど。。。( ̄ー ̄;


そのうち私の顔も描ける様になるんかさ (´v`)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週保育参観があった 音譜



保護者がぞくぞくと教室へ入ると固まる子供たち ネツ


すぐにおやつの時間で牛乳を飲んでる時もしーん ( ̄ー ̄;



先生が「いつももっとにぎやかなんだけど (^▽^;)」って にひひ



のんの近くに立って見てると、ちょろちょろ見るものの泣かず (^ω^)


これまた成長 キラキラ



5つの班に分かれてるんだけど日替わりで一人ずつお当番さんになる。。。


その日はのんがお当番さんの日 音符


呼ばれるとさっと前へ出た 走る


大きい声でみんなと歌をうたったりいただきますの挨拶をしたり 顔



そのうち質問コーナーみたいなのになったんだけど


友達から好きな食べ物を聞かれたのん 



「あんぱんまん (*^ー^)ノ」


って。。。


食べ物じゃね~し がーん


先生が「あんぱん美味しいもんね(^∇^)」って助けてくれました あせる



その後は工作を見たりして楽しかった~ ラブラブ


で、10時から講演会がある為バイバイ サヨナラ


のんは私に抱きついて大泣き ぇ



成長せず ガクリ



ってかさ。。。


9時~10時まで保護参観 


10時~11時半まで講演会


何で講演会の方が長いん !(´Д`;)



逆だったら連れて帰ったんだけど ahaha;*



そのせいかここ何日、朝別れるのを嫌がるんだよね (・Θ・;)


早く元に戻っておくれ しょぼん

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、毎年恒例の鬼が保育園に来ました 節分


去年は号泣だったけど今年はどうかな??



案の定号泣だったそうな are-?*


帰って来てからも



「赤鬼が階段から 鬼だぞ~ って来たの 。(´д`lll) 」



と一生懸命説明するのん ( ´艸`)



怖すぎて豆をまけなかったって (^▽^;)



でも保育園で作った鬼のお面をつけてくーに見せる 赤鬼ちゅん


くーは興味津々で大興奮 ヽ(゜▽、゜)ノ


まだ怖いとかじゃないみたい いー



そのまま豆を食うチビ鬼 豆




豆くれ!!!



プクプク育児日記





うまいうまい (´0ノ`*)



プクプク育児日記



鬼なのに ( ̄ー ̄;




来年は元気に鬼をやっつけられるといいね 音譜



ちなみに翌朝



「保育園に鬼いない?」


ってビビッてました にひひ


ビビりだね~ ニコ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

気になってたくーの乳歯 歯


チェックしてたつもりだったけど先週既にニョキっと出てた Σ(・ω・ノ)ノ!


下の前歯がちょこっと。。。


可愛い~な~ (´v`)



早速仕事から帰って来た旦那に



くー歯が生えたで~ (^ε^)♪」



旦那 「な~ (・∀・)」



な~って ( ̄ー ̄;



知ってたんかい ぼー オイ


見つけたら教えろやー ヾ(。`Д´。)ノ



そろそろ歯を拭いてやるか はてなマーク


のんにおもいっきり噛まれた事あるから気をつけよ ahaha;*

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の事。。。


日付が変わって午前二時 ドクロ


わさわさと動く旦那 (・Θ・;)


どうしたかと聞くと



のんくーの上に乗っかって寝てた ( ̄_ ̄ i)



くーが大丈夫か見て!!」



早速呼吸の確認 ぼー


大丈夫 ビックリマーク


起こさない程度に触ると頭が動いた (・_・ 三・_・)


無事らしい (;´▽`A``


枕まで持って移動した形跡があるんだけど *ぁ



少し心配だったけど朝は普通に起きてご機嫌で一安心 音譜




「昨日くーの上に乗って寝てたよ (^▽^;)  覚えてる??」



と聞くと



「うん (・∀・)」



「何でくーのとこで寝てたん?」



「だって~!(´Д`;) くーの事好きなんだもん (´∀`*)」




ホントに覚えてるのかどうかは微妙だけど、くーが泣くと飛んで行くから


あながちウソでもなさそう ahaha;*



いくら好きだからってそこまでくっつかなくても。。。がーん
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

くーの寝返り事情は。。。



最近ふんばって頑張ってたものの、こりゃまだだなって感じで ぶ~ぶ~


お座り出来る様になる方が先だと思ってた あせる



が !!



いつもの様に横に寝ころばせて私はちとPC パソコン


で、ふと見ると。。。




Σ(・ω・ノ)ノ!




寝返りしてた~ (ノ´▽`)ノ



そりゃービックリ 顔





髪の毛爆発 (;´Д`)ノ


これで銀行行きました (´0ノ`*)




ただ今ちょうど6ヶ月半 ぼー


おそっ ( ̄ー ̄;



でもすんごく嬉しくて確実に成長してるのを実感 (´v`)


それからと言うもの何度も寝返り (・∀・)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)


昨日まで出来なかったのに一回出来るともう簡単に出来ちゃうんね いー



のんは次の日には忘れて出来なくなってたけど。。。


明日も出来るといいねキラキラ星キラキラ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。