ありがとう~オーストラリアン・ケルピーのアルと三毛猫さくらの徒然ブログ~

月姫です。
夫・雪王様&娘達
(オーストラリアンケルピー・アルカンジュと三毛猫・桜)
に翻弄される日々~_~;
アル、もうすぐ交配予定!
益々、忙しい日々だけど
アルの可愛い子犬(パピー)達に出会うため!!
頑張りま〜す\(^o^)/

先日知り合いの方からFacebookでアルの写真を掲載している方が居て私だと思いメッセージを残したけど返事がないと言われましたびっくり
私はFacebookは登録しておりませんビックリマーク
ブログやtwitter、Instagramで私が投稿した物を勝手に自分の物として他のSNSなどに転用されるのは固くお断りさせて頂きます!!
あと、Facebookで私だと勘違いされている方が居たら改めて、私ではありませんあせる
もし今後、Facebookに登録する事があればブログでも登録しましたとお知らせしますので
くれぐれも私だと勘違いしてメッセージなどをお出しにならないで下さいねショック



テーマ:
いつぶりの更新でしょうか⤵︎

昨日はハロウィンハロウィンでしたねラブラブ
アルは10/30(日曜日)愛知県の東海市にある
ドッグラン『ディニーズガーデン』さんで開催されたプチエク大会に
ワン友さんが参加されるのに便乗して参加してきました爆笑
因みにエクストリームの練習は
『ディニーズガーデン』さんで開催される
月1練習会に2回参加しただけで
他に住んでる近くに機材がある様な場所が無いので
その2回だけ…自主練…仕方も解らないから、してませんあせる
ドッグランのプチエク大会だから気楽に参加して良いのかな〜♪って考えていたら…
参加される方々、全国大会に出られるレベルの方が多い事を参加申し込みしてから知りました滝汗

7月と8月に練習しただけのアル&ママのコンビ、当然のごとくクリーンランならずダウン
アルは練習走も本番も1つ1つの障害に行く間に審判のスタッフさんに挨拶回りをしてむかっタイムアウト叫び
タイムアウトになる前の障害は挨拶回りしなけりゃ
さっくりこなしてジャンプの高さも走りの速さも有ったのにね〜えーん
やる気になれば『やれば出来る子』なんだと思うんですけど…やる気になれば…
ただママがアルのモチベーションを競技に向ける向け方が解んないし…
練習2回じゃ…無理だよね(笑)
元からお笑い担当予定でしたしゲラゲララブラブ

総合しか出る予定になかったので、後はワン友さんの応援と競技見学でマッタリ・モードな我が家なので
チームリレーに仮装して出られるチームの方にお衣装をお借りしてアルのhalloweenハロウィン写真を撮ってみましたスマホ
魔女っ子アルちゃん音譜バージョン
{B8883DA3-F0FD-4A5A-897A-F188A974B917}
ドラキュラ・アルちゃん刺されちゃったˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻ ̊バージョン合格
{80F467D7-D9BB-4C36-B931-DA1278DA34EF}
ドラキュラさんは木の杭じゃ無いから死なないの(笑)
競技はダメダメなアルちゃんですが汗
ママ・カメラマンのモデルとしては完璧グッド!ラブラブ

ワン友さんはハイスピードも総合もチームリレーも全てクリーンランでしたラブ素晴らしいアップクラッカー
ご一緒させて頂いて楽しい1日を過ごせました音譜
ありがとうございますキラキラ

プチエク大会のオヤツにはHalloweenなので
カボチャのマフィンカップケーキを作ってみましたチョキ
もちろん人間用足とワンコ用あしあと
{15FFD52F-5B72-48DB-BA51-36D84929B35D}
飾りっ気無しです(笑)

31日ハロウィンはお家で用意していた衣装でハイポーズスマホ
{52A43A81-D830-4745-8979-C9FC2CAABB5E}

{71B344E4-1F4B-43FE-991C-763BABDA5F51}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月4日は我が家の愛娘アルカンジュの6回目の誕生日バースデーケーキ

誕生日1週間前の天気予報では4日は雨雨くもりだったのでお祝いのお出掛けは1日にすることにして
本州最南端へハイビスカス
{31090CFB-AAD2-4365-837A-62D1FF9C273C}

この近くには私のお気に入りパン屋さんがあるのですが、毎回土日には人がいっぱいあせる
なので今回は11時前に到着したのですが…凄い人ガーン
パンも順次作ってくれてますが残り少なくて汗
有るものを購入パンしないと何も買えない様な状態でした。

パン屋さんの近くにキャンプ場があり、そこにドッグランがあって一般利用も出来ると先日ワン友さんに聞いたので
GWだから無理かな?って思いつつ行ってみたら利用OKでした音譜
キャンプ場は広かったけどランは小さめ✩︎⡱
でも、安心してフリーで遊ばせられるなら充分爆笑
それに利用したのが丁度、泊まりのお客さん達のチェックアウトとチェックインの合間でアル独占のランでした爆笑

アルもパパ・ママとのお出掛けに嬉しそうで何よりグッド!

なんちゃてフリスビードッグごっこも出来るスペースはありました(笑)

誕生日の当日の4日1週間前の予報とは違って晴れ晴れ
私は前日からアルのbirthdayケーキをケーキを作ったり
鳥の砂肝や軟骨でオヤツ作りを頑張りましたチョキ

頑張りの賜物、今年の誕生日は去年の誕生日に作ったレアチーズケーキがアルには好評だったので音譜
ワンコ用スフレチーズケーキケーキにしました⤴︎ラブラブ
{05A9C0EE-A13B-4CEB-B0B5-E559E94889D8}
上手くふわふわ感が出るかな?
と不安でしたが思った以上にフンワリと仕上がって
上部が割れてしまったのは残念だけど汗
焼き加減も中々の具合で悪くないかな
材料はクリームチーズ、平飼い有精卵、国産小麦粉、甜菜糖と濃い目のヤギミルク誕生日ケーキ
デコレーションは水切りヨーグルトと苺いちご(まりひめ&さがほのかの2種類使用)
アルのバースデーケーキバースデーケーキなのでコストは度外視あせる

バースデー当日はしっかり晴れたので
アルの誕生日パーティーはパパとママとアルの3人でBBQパーティーとなりましたニコニコ
{575391C8-8664-4D55-953C-369A12552CC0}
アルのディナーも茹で野菜に黒毛和牛(熊野牛)がタップリステーキ
滅多に食べれない御馳走にアルは凄い勢いでしたよ(笑)

BBQ中、パパとママが食べてる間はアルは時折茹で野菜や焼き野菜、お肉をちょこちょこ貰いつつテーブル横で待機
手が届く所にお肉などが有って2人が途中で席を外してもちゃんと盗み食いせず待って居てくれててグッド!
普段から留守中も盗み食いやイタズラはしない子ですが、こんな時も何も言わなくてもちゃんとしてくれていたのにはチョット感心してしまいました(親バカです(笑))

お待ちかねのデザートのバースデーケーキの登場にアルのテンションはアップアップアップ
{91DE5A14-03E6-4318-96C4-42B32EACDA9C}
アル:やった⤴︎ケーキなにょ~音譜
早く食べたいにょ~ラブラブ
アル的にはホールで食べる気満々でしたがあせる
当然カロリーも取り過ぎちゃいますから食べる時は小さくカットさせて頂きました(笑)
{B936025B-7A85-4A8F-B46E-877EBCC655FB}
アル:アレッ⁉︎∑ヾ( ̄0 ̄;ノ何だかケーキが小さくなってるにょガーン
小さくカットしたケーキショートケーキは『よし』の声でパクリ!と一口えっ
しばらく空のお皿を名残惜しそうに舐めてましたにひひ

ケーキは後からホールの半分をワン友さんにお裾分けしましたバースデーケーキ

6歳になったアル…
誕生日を迎える度に今までの色々な事を思い出したり
生まれてきてくれた事、出会えた事、元気で側に居てくれる事に感謝と喜びでイッパイになったり
感慨深くなってしまいますキラキラ

アル…誕生日おめでとうドキドキ
そしてアルと一緒に生まれた
シュウちゃん、HOP君、まだ出会って居ない2頭の兄弟君達お誕生日おめでとう⤴︎音譜
アルも含めみんな楽しい事・嬉しい事がイッパイの幸せな6歳でありますように心から願っていますラブラブ
{0AA1531C-2128-4245-9D98-8A7961613DB7}
アル:来年はどんな御馳走とケーキなのか楽しみなにょ♪
あっ!鼻の下にケーキがちょっとついちゃったにょあせるぺろぺろ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月の10日(日曜日)アルのシツケ教室トイプードルの運動会走る人でした⤴︎音譜
毎年1月の年始めの教室が運動会だったのですが、今年は教室の先生のご都合で春桜開催にウインク

競技は飼い主とワンコ一緒に頑張る障害物競走やリレー 、
日頃のシツケが試される『おいで』や『待て』の競技等々キラキラ

今回はママとアルのペアで障害物競走へ
前に障害物競走に出た時、大豆を箸で皿から皿に移すのがあったんですが…
その時に大豆をアルに食べられガーン
ペナルティ的に大豆を増やされるという事があり…
今回は大豆が小豆になってより難易度UP
私は必死で小豆をアルに食べられない様に死守しつつ
小豆がお箸で中々つまめないというイライラとも戦いニヤあせる
無事1等クラッカー

パパとアルのペアはリレーに参加走る人馬
パパはアルが少しでも楽しく走れる様に必死で走って
{34C59267-BC43-4DA9-B936-0813680DF207}
ぶっち切り~(笑)

MCの先生も「アルちゃん速い!!」と連呼にひひ
大量リードをしてチーム優勝王冠1に貢献しましたよ合格

『待て』や『おいで』競技では決勝までは残ったけど…
残念ながら優勝ならず…えーん

ちなみに『おいで』競技ではワンコと呼び込む飼い主の間に
オモチャやオヤツの誘惑が有るのですが汗
アルは自分の出番前にオヤツめがけて乱入して仕舞いました~ガクッ_| ̄|○lll
しかも、椅子に座ってリード持ってた私を急発進して椅子からヒックリ返して…むかっ
去年亡くなったビースケ君のママさんからは
「昔はビースケの役割だったけど、アルちゃんが引き継いでくれたんやね爆笑
と言われました(笑)
ビースケ君!立派にアルが引き継ぎましたよグッド!

『おいで』の出番ではすっごいスピードでは来るけど…
ママの前に来るんじゃなくって
グルっと回って引き返しオヤツをGETキラキラしに行ってしまう滝汗
どうしてもお笑い担当から卒業出来ないアルでした笑い泣き

アルと仲良しなシシ君はパパに呼び込まれていても
ゆったりオヤツを全部頂いて
パパさんの居るゴール手前にあった大きめのラムイヤーを咥えて
そのまま踵を返して見学席のママさんの元に戻って
ゆっくりラムイヤーを楽しんでおりました。゚(゚^艸^゚)゚。
シシ君もシニアになってもお笑い担当からは卒業しない様です✩︎⡱

今回の運動会でもパパ&ママとアル用のお弁当を作ったのですが…写真撮るの忘れましたゲラゲラあせる

パピー時代から、競技の見学に行ったり
運動会に参加すると勝負事の雰囲気が判るのかはてなマーク
異常な興奮状態になるアルなので
今年の運動会でも競技の待ち時間には吠えるあせる引っ張る汗で大変でしたがガーン
1日喜んだりガッカリしたり大笑いしたりの楽しい時間音譜を過ごす事の出来た運動会でしたラブラブ

{373E27FB-84D6-4A7D-A230-0FA2FC1FAA55}
アルも1日大騒ぎだったのでお疲れ様⤴︎おねがいな感じでグッスリぐぅぐぅ
寝顔も少し笑って見えましたドキドキ
アルにとっても楽しい春の運動会になったみたいですベル

追記:熊本で大きな地震があせる
まだ余震も続いている様です…。
熊本や近県の皆様、辛く怖い夜を過ごされていらっしゃる事と思いますが
これ以上状況が悪化する事の無いよう心より願っております。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。