土曜日レッスンの様子 | 編み物教室PuntoPunto 東京谷中(日暮里・千駄木)かぎ針、棒針

編み物教室PuntoPunto 東京谷中(日暮里・千駄木)かぎ針、棒針

手芸作家PuntoPunto(プントプント)の、
編み物、手作り、教室のブログです。
あなたもハンドメイドを楽しみませんか?

編み物教室PuntoPunto(プントプント)小松崎ノブコです。

 

月1回の土曜日レッスンの様子を、UPしていなかったので、

まとめて! ブログさぼっててゴメンナサイ。

 

かぎ針編み認定講座 レッスン5のモチーフつなぎのバッグ

E上さん、モチーフ編み がんばりました!!

ひとつひとつチェックしている様子です。

 

棒針編みをやってみたいよいうE塚さんベビー用帽子です。

次の回には完成を持ってきてくださいました!

 

まじめに編み編み

 

 

おお~!!!がんばりました!!!

アラン模様がとっても美しく出ています!

アラン模様は、慣れてしまえばリズムよく編めるのだけれど、ここまで込み入っていると本当にに編むのが大変です。

特に、両脇の「かのこ編み」は、編み図で見ると「互い違いに編むだけだから簡単」って思うけど、いざ編んでみると、ついつい続けて編んでメリアス編みになっていたり、隣のメリアス部分に入り込んでしまったり、とても注意が必要です。

しっかり目数リングや段数リングを使って、間違えないように丁寧に編んだ成果が出てます!!

 

他にもたくさんの作品が生まれていますが、ついつい写真を撮るのを忘れてしまって、みなさん本当にごめんんさい。

 

これからも、よろしくお願いしま~す!!

 

さぁ、次回も楽しく編みましょう!

 

 

 

 

チューリップ黄2017年 3月のレッスン日程チューリップ赤

3月1日(水)10:00~12:00

3月25日(土)10:00~12:00

 

 

谷中銀座近くの教室スペース(参加の方に詳しい地図をお知らせします)

費用:講習料(1回)3000円 + 材料費(持ち込み歓迎!)

お申し込みは nonopuntopunto@gmail.com
までお問い合わせください。

 

 

定員5名くらいの少人数の講習なので、
聞きたいことが聞きやすいです。

また、早く短期間でかぎ針編み認定資格を取りたい!という方には、日程をつめて講習することも可能です。

どうぞご相談ください。