***DANDELION***

日常で感じた詩や
小説などを 書き綴っていきます。。。

上地雄輔さんの大ファンです♪


雄ちゃんの妄想小説などを書いていきます


どうぞ よろしくねラブ




ここの他に もう1つアメブロにブログがあります


そちらは 日常を綴っています


よかったら そちらもよろしくね



+a breeze +




当ブログのスキンは仲良しのakyoちゃん に作っていただいてます♪










テーマ:

「はい♪バレンタイン♪」

 

 

「お、おう。。。てか今更?」

 

 

「なあに言ってんのー?今更?とかないんじゃない?」

 

 

「え、あ。。。だってバレンタインは告白の日だろ?もうさ~今更?的な?」

 

「外国じゃ花束を贈ったりするらしいけどね~w」

 

照れ笑いしたような顔の彼に ちょっとだけときめいたりしてw

でもね、ちゃんと気持は伝えたかったから。

 

 

今までも そしてこれからも。

 

ずっと ずっと永遠に。

 

 

「なんだよ~花束買って来なかったから拗ねてる?」

 

色んな仕来たりがあるバレンタイン。告白だけじゃなく、男性から花束や、プレゼントが贈られたりする国もあるけど

ここは日本。

 

日頃の感謝をなんにもない日に渡すのは恥ずかしいから今日は私から、あなたへの感謝を込めて・・・それだけのことなんだけどね。

 

 

「うん。拗ねてるよ。」

 

帰ってくるなり おっきな紙袋に沢山の愛を持ってきた彼。

 

それだけ 人に愛されてるのは彼の人柄。

 

本当は拗ねてなんかいない。

 

ちょっと困らせたかっただけなのかもしれない。

 

「え、あ、そ、そうだこれ!!!」

 

「なあに?」

 

慌ててポケットの中を弄った彼の手から出てきたのは 大吉と書かれたおみくじ。

 

「え?何それ?」

 

 

「おみくじだよ。今日仕事で神社行ったからおみくじ引いたらさ 大吉だったんだよ~すごくね?」

 

 

「いや~・・・大吉くらいさ・・・出るよね?」

 

「それがさ!!!日本で1番大凶が出る神社なんだよ!!!なのに大吉とかすごくね?」

 

 

「あ~・・・・そ、なんだ」

 

 

バレンタインはどこへやら?

てか、花束の話から、どこをどうしたらおみくじに飛んでいくのよ!!!

 

 

「ほらさ!!ここみて!!」

 

指さししたおみくじ。 家庭運のところ

 

『争いなし。全て円満に行くでしょう』

 

俺最強だろ?とも言いたげな顔。

 

あ~・・・負けた。

 

 

なんでかそう思っちゃうんだよね。

 

そして安心。

 

この人と居れば。どうしてか安心しちゃうの。

 

自信家で自分に甘くて人には厳しくて。

かと思えば子供っぽくて。

でも安心しちゃう存在。

 

『愛』を確かめなくても 『愛』に溢れてるって。

いっぱいもらう チョコよりも自分のだけが特別であって欲しいなんて 焦らなくても『彼』はちゃんと 「此処にずっと居てくれる」んだよね・・・。

 

 

彼を好きな人は沢山居るけど 自分が1番でいる自信がなくて。

こんな小賢しいことしなくても変わりなく思ってくれる存在。

 

やっぱ 敵わないなって思う。

そんで、大好き。なんだよね。

 

長い間くっついたり 離れたりもしたけど

 

お互い大事な存在だって思ったからこそ 一緒の姓を名乗り

一緒に生活して 家族も増えたけど

愛おしいのはそのままで

変に焼きもち焼いたのは 「彼」が自分一人だけのものじゃないからで・・・

でもそんなめんどくさいこと すっとばして 「彼」は私の場所を1番だと言ってくれる。

 

だから私も満面の笑みで言おう。

 

「最強だね。」

 

そして「で、チョコ何個貰ったの?」と。

 

 

 

 

FIN

 

 

 

あ、お久しぶりすぎますが(汗)

お元気でしょうか?

いつぶりだよ!!ってくらい 離れてて・・・てか パソコンで文章打つのが久しぶりすぎて

キーボードの位置が感覚ずれてこれだけの文打つのにやたら時間がかかりました・・汗

 

ふと あれ?今日バレンタインじゃん!!と思いだしw

急に思いついて書いてみたものの。。。気がつけば1年以上書いてなかったーーーーー!!!

 

 

娘が高校生になり十数年ぶりに役員も解放されたのに

すっかり 妄想力も書きたい願望も薄れてますがね・・・

 

ひっさしぶりにログインしたら 全く更新していないのにも関わらず 過去の記事を読み返して下さっている方もいるようで・・・感謝感激!!

本当にありがとうございます!!

 

次回はいつ?とはいえないけれど

また、ポツリと出てきた際はよろしくお願いいたします。

 

1日遅れですが happy Valentine!!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。