産業労働常任委員会付託議案審査等

テーマ:
兵庫県議会から付託されました議案のうち、兵庫県産業労働部が所管する補正予算案等について、産業労働常任委員会において、審査いたしました。
その内容は、
1.円高等を踏まえた経済対策
2.台風第12号災害に係る緊急対策
3.台風第15号災害に係る緊急対策
であり、具体的には、中小企業の海外対策への資金などの総合支援や観光ツーリズム支援、円高メリットの活用支援、電力の確保支援、利子補給を含めた経営円滑化貸付等の実施などの当局からの説明を受けて、特に、喫緊の課題である台風災害に係る緊急対策を、適切かつ迅速に執行する必要性を委員各位に訴え、賛同を求めて、速やかに本会議に送るように、意見を表明し、さらに、来年度の予算編成に際しては、デフレ対策を中心に、NHK大河ドラマとのタイアップを含めた市町が実施する観光振興事業と連動する政策を要望しました。
全会一致で可決し、本会議に送りました。
本会議閉会中の継続調査事件の申し出についての議論を終局し、産業労働常任委員会は閉会されました。
産業労働常任委員会付託議案審査等に関するアンケートに、ご協力ください。
最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございます。心から、お礼申し上げます。
応援していただいている西宮市民の皆様、実際に投票していただいた11,291名の皆様に、感謝を込めて
がんばろう日本!
負けないで!
諦めないで!
挫けないで!
兵庫県議会議員 西宮市選挙区
地域政党 西宮維新の会 代表
野々村 竜太郎


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
AD