はっぴーズ コミュ

【はっぴーズ コミュは、親がHAPPYになるためのコミュニティです。】           親がHAPPY♪なら、子どももHAPPY♪ 毎日の小さな幸せを見つけて、楽しみながら子育て、自分育てしよう~♪

はっぴーズ コミュにご訪問、どうもありがとうございます

【はっぴーズ コミュは、親がHAPPYになるためのコミュニティです。】

親がHAPPY♪なら、子どももHAPPY♪
をテーマに様々な活動をしています。

子育ては毎日とても大変、あっという間に過ぎていきます。
でも、まずは親が楽しく、しあわせを感じながら毎日を過ごすことが一番大切!
そうすると、子育てが楽しく幸せになっていきます。
子どももHAPPYだよね。

親がHAPPY になるために、リフレッシュ、リラックス、そして学ぶ時間を、提案・企画・実行しています。

子育て中のママたち、もっとHAPPYになっちゃいましょう~♪

そして…
HAPPYな人は、HAPPYなコミュニケーションを作り、HAPPYなコミュニティ(家庭、職場、学校、地域、、、)を作ります。

みんな、『はっぴーズ コミュ』にきて、ちょこっとHAPPYになりましょう~!



テーマ:



今日から、冬休みが終わり、子ども達は学校再開です。
昨夜は夜遅くまで、宿題に終われていた子が、我が家に3人もいました!
って、全員じゃないか!

息子は23時になってから、ノートを探していました!なぬぅ~ドンッ
次女は終わらない宿題をなんとかするべく、息子に答えを写させていました!えぇ~爆弾
長女よ、おまえもか!

性格やタイプが全然違うのに、宿題を計画的にやる子は我が家にはいなかった…
そして、3人とも前向きにできているのは関心します。
「なんとかなるでしょ」「ま、終わらなくてもね、ゴールはここじゃない」「今日頑張ればね、先が見える」

何時に寝たのかしりませんが、今朝は普通の顔でそれぞれ登校していきました。

物事をよい方にポジティブに捉えること。

うん。これは私達夫婦の育て方が良かった、と胸をはってもいいかもしれないね音譜

今日も兄弟で、ネットで「性格診断」を検索。次女のところに「八方美人」と書いてあったらしいんです。
それを「誰とでも友達になれるってことじゃんね~」と語っていました。

お~素晴らしい!
私もこういうの、大好き、いいと思います合格
違った角度から物事を捉えてみたり、言い替えてみると、前向きに思えたり、ポジティブになるんですよね。
リフレーミングともいいます。

この技を知っていると、とたんに前向きになれる魔法なんですよ!


今、とらわれていることを、別の言葉に言い替えてみてください。
AD
いいね!(57)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
初売りに行ってきました。
といっても、セールに行って買い物したんじゃないですよひらめき電球
年末に整理した洋服などを、某買い取り専門店に持っていってきたんです。

1枚10円でした(>_<)そんなものでしょうか?ちょっとショックだぁ…
ま、気をとりなおして、
30枚持っていったのでね、300円にもなったわ!
って。キムタクのドラマ「プライスレス」を思い出しながら、出ていくのはあっという間だけど、入ってくるのは大変なのよね~なんて考えたりして。

それはそうと、査定の間ってドキドキしますね。どのくらいになるのかな、とか、私まで見られている気がしますえっ慣れてないんですよね。

初めての場所や初めてのことをする時は、ドキドキする方が多いのではないでしょうか?
私もこう見えて小心者なので、「初めての○○」は、結構緊張します。

前にパートで勤めたイタリアンレストランも新規開店、というのに惹かれて、スタッフ応募したんです。

先輩がいたり、その場の雰囲気などに馴染めなかったらどうしよう…どんな人がいるのかしら…など、いろいろなことを考えますよね。

はっぴーズコミュへのお問い合わせも一番多いことは、「どんな方が参加していますか?」ということです。
子どもの年齢、ママの年齢、どこから来ている人か、etc.

答えは、「安心してご参加ください。私やみんなで楽しむ場所なので、どなたがいらしても大丈夫ですよ~」とお伝えしていますドキドキ

だって、「初めて」は緊張するんだもんね。
でも大丈夫、私がいるからね~(^_^)/


最近の「初めて」、どんなことがありましたか?

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から仕事初め、という方も多かったのではないでしょうか?

私は家族での休日、子どものショッピングに付き合ってきました。
女子中学生高校生の買い物はなかなか大変!パワーとお金が必要ですわ~(;_;)
家族で過ごすと、どうしてか私は、いじられキャラ、ボケ役になります。
家族中で私のことをツッコむんです。
そういう担当?ってあるんですかね?
漫才やお笑いコンビの方は担当があるようですよね。

でも、ツッコまれると、「そうなのよ、そこなんだよね!足りないところは!」と気付くことがあるんですよね。

昨日も引いたおみくじに書いてあった御言葉は、
「いばらの道でも、進むべき道は努力して進む必要がある」
でした。

はい!新年から私に不足しがちなところを神様からツッコんで頂きました。

自分のことはあまりよく見えないからこそ、人からの言葉やツッコみで、我が身を知ることができること、ありますね。
ありがたい、ありがたい。


人からツッコまれて気づいたことはありますか?

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。