i無料占いさんからの情報です

紅たきさんの記事を参照させていただきました


【心理テスト】秋の夜長の過ごし方でわかる心身のお疲れ度

 秋も深まり、陽が沈む時間は日に日に早くなってきているけど 夜空を見上げながらほっとくつろぎ、自分らしくいられるひとときがほしい。あれもしたい、これもしたいとワクワクしますよね。今回はそんなシーンから、あなたの心身が今どれだけ疲れているのかを探るテストを紹介していただきました。

【質問】
 秋の夜長。帰宅して寝るまでにはまだ時間があります。さて、あなたは何をして過ごしたいですか? 以下から一番したいものを選んでください。

A:家でDVD鑑賞
B:外で食べ歩き
C:スポーツをする
D:どこかで読書をする

 選びましたか? では結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたのお疲れモード度」を診断
 仕事帰りの貴重な夜の時間をどう過ごすのか。それにより、あなたの心身がどれだけ疲れているのかがわかるそうです。現実逃避したいのか、それとも世間と積極的に関わりたいのか。そこにあなたの心身の状態が表れるという。

■A:家でDVD鑑賞……お疲れモード度90% 心身ともに疲れている
 DVD鑑賞を選んだあなたは、現実から逃れたい気持ちが強いようです。自分の世界に引きこもりたい願望が強く、他人にはあまり関心がなさそう。人とコミュニケーションを積極的に図りたいとも思っていないのでしょう。あなたは自分で思っている以上に、心身に疲労がたまっています。くれぐれも無理はしない方がいいでしょう。できればたまっている有給休暇をとって、思いっきりリラックスするべきです。

■B:外で食べ歩き……お疲れモード度30% 現状にそこそこ満足
 外食を選んだあなたは、心に余裕があり外の世界へ関心がある人です。きっと、1人でふらりと初めてのお店を訪れても、すぐにお店の人や常連客と仲良くなってしまえるでしょう。食欲を満たそうとする行為からは、多少はストレスがあると推測できます。でも、家でやけ食いなどせずに、外で上品に食事をするのならば、そこそこ現状に満足していて、あまり疲れてはいないのでしょう。

■C:スポーツをする……お疲れモード度10% やる気にみなぎっている
 スポーツを選んだあなたは、心身ともに元気に満ち溢れています。体を動かすと気持ちが前向きになるものです。スポーツを積極的にやりたいと思うのならば、疲れはたまっていないでしょう。多少嫌なことやストレスがあったとしても、スポーツで汗を流せば、すっきり忘れてしまえます。おそらく、あなたは根っから明るくて楽天的な人。ストレスに負けてしまうことは、まずありません。

■D:どこかで読書をする……お疲れモード度70% 居場所がないと思っている
 読書を選んだあなたは、人間関係のストレスが相当ありそう。だから、本という心の対話をする行為で気を紛らわそうとするのです。確かに、本を読めば感受性が豊かになりますし、知的にもなります。けれど、「面白かった~」と自己満足していればいいと思うのならば、心に疲れがたまっています。あなたは現実の世界には自分の居場所なんかないと、寂しく感じているのでしょう。

 自分に合った方法で、心身の疲れを癒やしてくださいね。


私はなんだろうな

Aかな

でもそれほど疲れもため込んでないし