サイゾーウーマン
草なぎ剛、「孫さんに頼んで」ハイテクなソフトバンクライフを満喫中

5月28日に日本国内でも発売をスタートしたアップル「iPad」。米国での先行販売から80日目でトータルセールス300万台を突破、日本でも発売当日にアップルストア銀座で約1,200人の列ができるなど、一大フィーバーを巻き起こしたことは記憶に新しい。



そんな話題の「iPad」だが、SMAPもソフトバンクCMに起用されている縁から、発売当日に入手していたことが草なぎ剛香取慎吾が出演しているラジオ『SMAP POWER SPLASH』(bayfm)で明らかになった。とはいえ、草などは以前ラジオで「洗濯機の使い方がマスターできていない」などと漏らしていたほどの機械オンチ。果たしてiPadを使いこなせているのかどうか気になるところだが......。

香取「iPad持ってても使えてないだろ?」
草なぎ「いや、使ってますよ。かっこいいよね、iPadって」
香取さん(ソフトバンク・孫正義代表取締役社長)に頼んでさ、草なぎ剛のもとにもiPad来たわけよ。それからけっこう日にち経ったのにさ、まだ使えてないでしょ
草なぎ「あの......説明書がないからさ、あれ(笑)」

確かにiPadには詳しい取扱説明書が同梱されていない。が、それでも困らないくらい感覚的な操作で使えるというのもiPadの売りのはず。やはり草なぎには少々レベルが高かったのだろうか。

それはともかく、次に立ちはだかったのは、持っているパソコンのデータがiPadに同期できないという壁。パソコン自体の買い替えも考えるほど困り果てた結果、草なぎが取った行動ノートパソコンを持ってソフトバンク六本木店に駆け込む、というものだった。

香取「そこがちょっと違うだろ!」
草なぎ「うん、Macショップ行かないといけないよね。いや、俺も藁をも掴む思いだったからさ~」

スーパーアイドルとは思えない天然ぶりが草なぎの魅力でもあるけれど、突然SMAPに来店された側は大騒ぎだったはず。それでも、たまたまCMで共演した女性スタッフが居合わせて、親切にあちこちに問い合わせるなど対応してくれたという。結果、同期はできなかったけれど、iPadにアプリをダウンロードするところまで進歩したというから、上出来と言えそう

その後も、時期を慎重に見極め、最近iPhone3からiPhone4へ買い換えたことを自慢するなど、ソフトバンクライフを満喫している様子の草なぎ。ここまで一生懸命使ってもらえれば、ソフトバンクもCMに起用した甲斐があるといえそうだ。機械オンチを返上する日も近いかも?


いいなぁ 満喫してるんだ とりあえずiPad

人間努力をすれば何とかなる手本だね

ののちゃんもがんばろっ。

そうだよね 困ったら元にいって聞けばいいんだし。

他力本願でそれが後でしっかり覚えてればいいんだし。





AD